オレオレサギにあいました 

March 08 [Sat], 2008, 23:42


【方言バトン】



このバトンは下記を指定された方言に訳して、どんどん面白い言葉になっていくバトンです。

ルール@
必ず指定された方言に訳す事(指定された方言がどうしても分からない場合は、方言をもとに標準語に訳しても構いません)

ルールA
方言に訳したら上に書いてある言葉を消してください
例:指定(関西弁)
・それどうしたの?←を消して下さい
・それどないしたん?

ルールB
指定は指定された方言とは別の方言を指定して下さい

指定【和歌山弁】

■ 今、何してるんよー? (今、何をしているの?     

■ それ、どうしたんよー?  (それ、どうしたの?

■ 「かわいー」ってゆってたんよー (「可愛いね」って言ってたよ。

■ ホンマ好きなんよー (本当に好きなんだよ。

■ うぃ、そこのん取ってよー (ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

■ ここよーどーやっていけばいいんよー? (ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

■ もしよー、好きってよーゆったらどうするよー? (もし、好きだと言ったらどうする?

■ 早口言葉ってよー、言えるんか?ほなゆってよー。 (早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

■ あんなー、今度よー休みによーエステ行こと思てよー予約してんのよー。 (あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。

■ コレ、回す人おんのかよー? (これ、回す人いる?(方言と答えを)

じゃぁ・・・・・和歌山の人以外で、見た人強制。


にしても、和歌山弁って語尾に「よー」って良く付くな。
しかも、下下がりだし発音。
文節ごとに「な」とか「よー」とか「でな」とか入れて喋るし・・・
私嫌いなんですよね。この方言。

だから、あんまり、和歌山弁喋らないような・・・



○×バトン

※注
「○×バトンと書いてまるばつどちらかえらぶばとんと読む!!!」が正式なこのバトンの名前ですが、あまりにも長いので「まるばつばとん」と読んでください。
○か×以外の字や記号で答えるのは禁止です。
わからない時はぬかしてください。
また、まわす時はこの注意も一緒にまわしてください。

・空を自由に飛びたいな

○  学校とか行くの楽そうだし。

・ドラえもんが家に来てほしい

×  ドラえもんはいらない。ポケットだけ下さい。生活費かかるし←

・大金持ちになりたい

○ コレは誰でも思うことじゃないかな?

・外国に行ったことがある

○ すんません、10代にして、イタリアとマルタ共和国、ゴゾ島、タイに行ったことあります;

・交通事故にあったことがある

× 家から出ませんから

・甘いものがすき

○ でも大量には食べれない。

・友達が3人以下

× 

・実はかな入力

× かな入力できないんですが・・・

・このバトンの正式な名前を見ないでいえる

○ そもまんまじゃん。

・人と話すのがすき

○ でも苦手なんだよなぁ。言語力ないし

・一人でいるとさみしい

× いつも1人なんで慣れました。

・夜のトイレは怖い

○ 怖いことは怖い。田舎だし

・毎晩風呂が怖い

× でも、1時回ってから入るのってちょっと怖くありません?何か出そうで。

・じゃんけんは弱い方

○ 三分の一の確率なのにね。どうしてでしょうね?

・力が無い

× ないね。何もかも。

・何よりも金がほしい

○  愛とかよりもね。

・年賀状は少ない

○ かなり少ないね。出さないし。

・疲れた

○ 人生に疲れた

・自殺を考えたことがある

○ 飛び降りる寸前までならやったことあるよ。あと、リスカとかねort

・学生



・こたつよりストーブ

○ 

・クーラーより扇風機



・今は晴れている

○ 夜だけど。

・国語より算数がすき

× 理科がすき。

・実はキスしたことがある

× したくないし。

・モテる

×  全然全くね

・自分の携帯は青い

× 持ってないし

・自分は男

○ 心が。

・漫画をたくさん持っている

○ 同人誌ですけど!

・このバトン長くてウザい

× 長けりゃその分楽しいよ。

・そろそろ終わってほしい

×

・回す人100人決まった

×  見た人強制(笑



オレオレサギにあいました
ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!
@プルプルーーー
⇒がちゃ・・・ 「はい。もしもし?百ですけど。」
Aオレだよオレ!!
⇒「誰だよ。」
Bわからネェのか?
⇒「しるか。」
C俺らともだちじゃなねぇかぁ
⇒「友達なんて俺にはいない。」どーんっ
D●●だよ!
⇒ 「お前かよぉ〜?」「で、誰?」
E俺ちょと事故にあっちゃって
⇒「ふ〜ん?だから?」
D罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
⇒「そんな金はウチにはありません。」
E嫌?
⇒ 「嫌に決まってるやろ。」
Fちゃんと返すから貸してくれよ!
⇒「嫌やゆーてんのに!」
Gとっとと貸せよ!!
⇒「嫌やって!しつこいな。」
Hもう良いぜ俺が自分でやる
⇒「そうよ。自分でやればエエねん。」
Iこの役立たずめ!
⇒「お前よりはマシや。」
Jマタかけるからなこのアホ!
⇒「おー、そうかいそうかい。怖いねぇ。」
Kうそだよお前なんかに一生かけネェよ!
⇒「そりゃおおきに。ごくろうさん。ほなな。」
Lガチャ
⇒がちゃ
Mぷるる
⇒「何や何や?」
Nよぉさっきかけた奴だけど
⇒「またお前かい。」
O誰に回すか教えろ!
⇒「見た人強制なんやろ?」
P誰に貰ったか教えろ!
⇒「某サイトさんや!」
Qこのバトンの感想は?
⇒私の解答喧嘩口調(笑
Rガチャ
⇒がちゃ






ウッーウッーウマウマwww 

February 07 [Thu], 2008, 16:19

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いwwwww

なんであんなに可愛いんだコレを踊ってる子は可愛くて仕方ないwwww
ケツ振り!!←

特に↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2250709

とか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2230010

とか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248980

とか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248851

ハインリヒとジェットが可愛いwwww
カルピン可愛いwww
KAITOとミク、リンが可愛いwww腰振り可愛いww
鼻血ものだよ!!

あと、ウマウマじゃ無いけど、男女にもはまってしまい、↓が可愛くて仕方ありません
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2238886

誰か!!助けて!!萌え死んじゃうよっっ!!
受験生なのに!!

初音ミク♪ 

January 11 [Fri], 2008, 14:51
ブログパーツ貼ってみましたww
ミク可愛いよミク
ハトもあったら良かったのにハトはまだ入荷されてないんだよね〜・・・その内されると思うけど。
毎日ミクの歌が聴けるwww
ブログ目当てで来る人なんて元々あっしのサイトには少ないしね。(←悲しッ

本館にフリー絵UP 

January 08 [Tue], 2008, 1:13


00、ポケ、SEED、テニスを何枚かアップしました。
詳しいことは・・・まぁ、本館のDIARYで。

あけおめww 

January 01 [Tue], 2008, 2:11

今年もよろしくお願いしますね!

あ、聞いてくださいよ。
最近初音ミクにこってたんですが、ボーカルロボシリーズの
鏡音レン、リンにもはまりました!レンが特に好きですww
クールで格好良いしwリンは可愛いしww
でもミクも好きよ?お友達はマコトが好きみたいで・・・。


あー、そろそろバック換えんとね・・・。
特に本館なんてまだクリスマスだよ・・・。
近いうちに換えれれば換えよう・・・・

だぁぁーーー 

December 30 [Sun], 2007, 23:56
お久しぶりです・・・・
すっごい手が悴んで痛いし動かないしって大変です;
キーボードが上手く打てません・・・
いつもよりスピードおそいし、打ち間違えるしって大変ですよ・・・。
鉛筆すらまともにもてない・・・

仕事出来ないじゃん!!

当分 

December 18 [Tue], 2007, 14:23

私が受験生って理由で、当分部屋に引きこもります。
受験は2月なんで・・・。
なんとしても、美術専門学校に入らなくてはならないんで....
(親は絵では金儲けにならないからまだ美容師の方がマシだっていうんですけどね。)

とりあえず、PC封印するんで、更新速度がかめさん以上に遅くなります。

YUKI良いなぁ〜www 

December 09 [Sun], 2007, 0:11

今、you tube で(しかも姉のPc)YUKIの曲を聴きまくってますww
いや、CD持ってるけど、画像が見たくてさ!!
もう、JOYのダンス良いよ。大好きだ。

ってか、こんな事言ったら悪いけど、YUKIってエロ可愛いよなぁ・・・
つーか、JOY見過ぎてダンス覚えかけてるよ・・・

良いなぁ〜YUKIwww
ライブに行きたい!!

なんであんなに可愛い声が出るんだ!?
なんであんなにダンスが上手いんだ!?
なんであんなに可愛いんだ!?

うわ〜・・・好き過ぎて変態化しかけてるよ・・・
レズはちょっと・・・;;

最近さぁ・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 14:51

最近ってかここ2日間だけだけどさぁ・・・
あっし、
カレーばっかり食ってるッッ!!
いや、だって、カレーって作りすぎちゃうんだよね・・・?
つい・・・
それを小分けして冷凍しとくんだけど、何時かは食わないといけないじゃん?
だからカレーばっかり食ってるんだよねぇー・・・
勿体ないし。
日にちあけて食えば良いんだろうけど、なんたってあっしは
カレー苦手なんだよ!
姉が好きでさ・・・・納豆カレー
納豆って・・・納豆って!!
関西人に嫌われやすい食い物の一つだよ。(もんじゃとかダメな関西人多いよね・・・
置/鮎/さんの影響か・・・?

おかんかキレた 

December 05 [Wed], 2007, 15:00

夜、何時もながらの酒をのんで酔っぱらったオヤジとオカンの言い争い。

しかし、昨日の夜だけは、何時もと違っていた。

言い争いはいつものオヤジの一言

「お前は頭が悪いだから子供も頭が悪い、和歌山に住んでいるせいだ。」

和歌山に住んでいるから私たちが頭が良くないワケじゃない。

いつもオカンは言った。

しかし、オヤジの悪口は止まらない。

毎日、毎日・・・

そして、とうとうオカンはブチ切れた。

何を思ったのかオカンは食器乾燥機に入っていたお皿を一枚、そしてもう一枚と

「うるさーーーいっ!!」

と叫びながらまだ洗い終えていない、晩ご飯の食べた後のお皿が大量に入った

グリルの上に思いっきりたたきつけ、割った。

私は、自分の部屋にいた。

そして、姉が

「お母さんやめてーっ!!」

と叫んだ。

その後すぐに、オカンは何か叫び続け、オヤジをスリッパで叩く。

そして、オカンは泣き崩れ、叫んだ。

+++

その後、静かになり、私が台所へ向かうと、血だらけの泣き崩れたオカンと、

放心状態の姉、そして、2b先くらいまで飛んだ陶器のお皿、

グリルの上で、バラバラになった無惨な大量のお皿だけがあった。

「・・・・どうしたん・・・?」

そう問いかけるとオカンは

「・・・・あいつ、殺すしかない。」

そう言った。

+++

オカンを落ち着かせ、

私と姉でオカンの割った皿をかたづけた。

時々、オヤジが、

「そんなん、アイツにやらせばいいねん。お前らすることないやろ。

・・・こんなんして、偉いと思ってるんか。」

と言いに来た。

私は、オヤジに殺意を覚えた。

こんなオヤジなんて大嫌いだ。

しかし、私たちはオヤジを失っては生活が困難になる。

だから、オヤジの善いなりにになるしかない、束縛される。

オヤジなんて嫌いだ。

絶対にお前なんてこの家から追い出してやるんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑は昨日本当にあった我が家の出来事なんですよ。

PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:百 礼物
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
寝ること、PC、SEED、テニプリ、日和、00、美術(マグリット)をこよなく愛して止まない受験を備えた学生。
でも、ものぐさSYNDROME
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NEW COMMENT
アイコン画像花鳥風月
» オレオレサギにあいました (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» オレオレサギにあいました (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オレオレサギにあいました (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» オレオレサギにあいました (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» オレオレサギにあいました (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» オレオレサギにあいました (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» オレオレサギにあいました (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» オレオレサギにあいました (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» オレオレサギにあいました (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» オレオレサギにあいました (2008年03月11日)
http://yaplog.jp/monogusa-riu/index1_0.rdf