好きだからこそ起こる感情

June 06 [Mon], 2016, 9:16
その通りといえばその通りのことなのですが、実は別れる原因として、嫉妬については結婚願望がもしあなたが強いのであれば、メリットになります。別れる原因にはなりません。これは心理学の面でも立証されている話なのですが、嫉妬深い人ほどよほど嫉妬されるのがいやな相手と付き合っていない限り、結婚する確立が高いのだそうです。

そもそも嫉妬という気持ちは、相手を好きすぎて、好きだからこそ起こる感情です。嫉妬心というのは相手への愛情の深さが深いことを意味しています。もちろん別れる原因になる可能性もありますので、紙一重ではありますが、嫉妬してくれている相手に、それだけ自分のことを好きでいてくれているのだなと理解する気持ちをもてたら長続きするでしょう。そして結婚しやすくなるのです。嫉妬の感情が深い彼女ができない 死にたい恋人同士ほど、その後結婚をしたというケースが多いことは実際に数字で出ています。

普通は心臓から

May 12 [Thu], 2016, 16:43
最近めっきり冷え込むようになったので、日課のウォーキングもつらくなってきた。体を動かしていればさほど寒さは感じないんだけど、問題は手指の冷え。私はもともと冷え性で、冬場だけじゃなく、ほぼ一年中手足の冷えを感じる体質だったんだけど、ウォーキングを始めたら手足が冷えて眠れないということもなくなった。ところがウォーキングだと、いくら動いても手が温まらず、かじかんでまったく動かなくなっちゃう。普通は心臓から一番遠い足が冷えやすいらしいんだけど、手だけ冷たいってどうしてなんだろう?一応冷え対策で手袋は着用してるけど、結局ウォーキング中は冷えが取れることはなく・・・。うーん、手袋にカイロでも入れて歩いた方がいいかなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:泣く子
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/monogatarimaku/index1_0.rdf