いちゃもん 

2010年11月22日(月) 20時55分
今日ももちろんポケモンの話。

今更知ったんやけど、ランダムバトルで66(フラットLv50)って出来ないらしい。
それを聞いて一気にやる気がすっとんだんだ。
友人3人を出し抜く為だけに、オレは廃人化の道を突き進んだのか・・・。

まぁ別に66用のポケモンが63で使えない訳じゃないけどさー。
でも色々限定されちゃうやんー。ステロとか絶対63じゃいらないし。
年末のポケモン大会への仕上げに、ランダム66バトルで修行を積めばいい感じになると思ってたのに。
現状リーグとM氏戦ぐらいしかまともに66出来ないけど、前者はタイプ偏りがいわずもがなやし、後者は言い訳っぽいけど、手の内を変に意識しすぎて何か対戦に旨味が感じられんし。
あーあ、知らない人とランダムバトルするの楽しみにしてたのになぁ。

まぁそれはそれとして、おぼろげながらみんなのポケモンが見えてきたけど、なんとなく偏りを感じる。
M氏は我が道いってていい感じだけど、N氏とY氏とオレの候補が微妙にちょっとずつかぶってるような。
身内でバトルすると仮想敵が限られてくるからアレな感じ。
ドラゴンとか、ハピナスとか対策する意味ねーみたいな。
逆にいえば、誰も使わないならスキルリンクパルシェンとか、ノーガードカイリキーとか、ヌケニンとか使っちゃうよ?みたいな。
まぁカイリキーは確実に使わないけど。
てことでガブリアス使ってくれて構わないんですよ。
テーマを守りつつガブ対策するのは至難の業なんやけど、それもまた一興ということで。

ちょっとやる気が失せたけども、秋の夜長にポケモン+B級映画(映画が面白ければポケモンほっぽりだすし、つまらなければ育成が進むという)のシナジーは最強なので、当分は辞めるつもりはないけどね。

とりあえず育成は一段落な気がするのでBP集めに勤しもうかなというところ。
各種こだわりグッズとふうせんが欲しい。
そんな感じで。

カウンター  

2010年11月11日(木) 0時02分
久しぶりにMさんとポケモン修業。

これまでと違いある程度ガチメンバーで挑んだかいもあって、そこそこ戦えた。
ただいつも相手が猿にグロスにキッスという厳選されてない厨ポケモンなもんで、強くなってるんだか、どうなんだかよくわからない。
ある程度自分の土俵では戦えたけど、勝負どころは運ゲだったような気もするし。


しかし厨ポケモンてなんだろうね。
結局のところ「つよいポケモン よわいポケモン そんなのにんげんのかって」ですもんね。
厨とくくられて愛されないのは、それはそれで可哀相な気もするし。
て事でそんなの気にせずに怪獣道を極めるぜ。

怪獣マニアのTでした。

ねこだまし 

2010年10月29日(金) 23時29分
今日も今日とてスターミーちゃん活躍できず…

しかし考えれば考える程絶妙やったな。
あとのメンツを考えると、ゴルディ以外は、例えタイプ一致でも倒されてなかったやろうし、ゴルディ先発ってのは役割上ありえんし。
仮にきあいだまあたりを持ってたらゴモたんは、一発やったかもしれんけど、ハヤタが残れば狩れる範囲は拡がってた。

ただもうちょい上手く立ち回れたな。
カイリューなら初手かみなりも有り得る訳やから、そこ警戒して、ドラゴンでタイマンにしても良かった。
まぁタイマンやとしんそくが怖いんやけど。

いやでも負けるべくして負けたな、今日は。
むしろ本番じゃなくて良かったと思うべきか。
何より偶然の産物みたいやしね…笑

ノーマル相手にゴースト技打ったり、まだまだやな。
楽勝見えても気を抜かず何事にも気を払うべきだと学びました。
しかしポケモンはなかなか麻雀や将棋並に深いね。
たかがゲームされどゲーム。



さて今日も映画を見ながら、孵化作業に従事するとしますかね。

ドわすれ 

2010年10月22日(金) 0時35分
喉痛い…風邪かね?

今日も今日とてポケモン日記。
サナギに愛着が沸きすぎてレベル55になっても、ついBボタンを押してしまった…。
でも砂嵐ないと特防不安だしなぁ。

ちなみに次の厳選は15匹で終了。
性格は育成方針と違ったけど、2Vがでたので、とりあえずこの子を育ててみることに。
目標レベル66まで遠い道のりだわ。


今日は、グロスにサイコキネシスを覚えさしてしまうお茶目なお兄さんと小一時間電話しました。

ポケモンの話ばっかした訳じゃないけど、その会話の中で、ノーマルポケもありかなと思い始めたり。
アフロ牛を育てて、お兄さんのケンタロスと闘牛するとか面白そうだな。


とりあえずワイファイだな。
無線ラン出来る奴を買いに行こう。
まっデスクトップPCは壊れてるんだけどね…。

ポケモンふぁいんだぁ。 

2010年10月20日(水) 0時33分
期待?に応えてポケモン日記をば。

とりあえずギラス厳選終了。
2V合計150以上がでたにもかかわらず、予定してた技が遺伝技だったという事実…。
そっから性格一致までは粘ったものの、さすがに1Vで妥協した。
まっまだレギュラー確定じゃないしいいかなと。
今は奇跡石サナギで運用中。
かなり硬い。バンギにしなくてもいいんじゃないかとすら思い始めてる。

次はモルフォンをと考えていたけど、あえて飛行付きのバタフリーかアゲハントもありかなと。じしん外せるし。


バトル関係でいうと、どうぐの選択肢を増やしたい。
ハヤタ隊員は、ダイケンキも確一にできなかった。
やっぱりいのちのたまは必須か。
レッドカードとか、脱出ボタンとかいろいろ面白い道具が多いし。

BPといえば、ダブルバトルが楽しい。
自分で相方を攻撃して激流発動ハイポンで2タテとか熱い。

そんな感じ。
しかしひどい日記だな。
こそこそ見てないで何を育ててるか晒しやがれ!

やどりぎのたね 

2010年10月16日(土) 21時06分
近い内にブログとmixiを統合して、新しくブログを始めるつもり。
社畜になっても続けられるように、どっかに隠れて愚痴なりなんなりを書くスペースを作ろうかと。
ここはどうしようかなと迷い中。
今までみたいにポエム調な文章を残すのもいいかなと思いつつも、いらないかなぁとも。

どうせ誰も見てないだろうし、ポケモン日記にしてもいいかww



とりあえず相方スターミーのハヤタ隊員(ウルトラマンの中の人)の決定力を補う道具が欲しい。
てか必要なのが分かった。ドリュウズの特防を抜けないとは…まぁ性格も何振りかも不明だけど。
おこうじゃ足りなそうだから、たまかメガネあたりか。
まぁレンズ持たせてハイポン採用でもいいけど、そっからは運だしなぁ。

あとはでんきタイプが欲しいところ。ただ育てたいのがあんまいない。
電気には、おどろおどろしい奴がいなさすぎる。こう・・・何というかなんかアレな奴。
しいていえばジバコイルか、シビルドン。
うーん、微妙だなぁ・・・パチリスとかエモンガとか可愛すぎるよ。

あと「こいつが俺の切り札だ!」っていう中二な感じでドラゴンをいれたい。
凶悪すぎるマンダさんとかガブは流石にアレなので、パールのゴンちゃんを親にして、子供を育てようかな。



って感じの日記を書き連ねるブログ。
3日で飽きそうですね。

まっ突然削除されたらそんな感じなので、生暖かい目で見守ってあげてください。







セツナレンサ 

2010年08月26日(木) 0時33分
あれは何だったの?

と思っているのはきっと自分だけではなくて。

その答えは、きっとそれぞれの胸の中に既にあるのだろうけど、
それを口に出してしまった時に失うものが怖いのだ、お互いに。

心の隙間を出たり入ったりすることで、真実が見えなくなってるのだろうか。
いや、きっと真実なんて始めからひとつしかないのだろう。

ただ、ただそれでも抗えないものだって世の中にはある訳で。
そう考えて、有耶無耶にしちゃうのが、結局一番自分にとって都合がいいのだろうなぁ。

取り繕うのには慣れっこだし、知らなかったふりをするのは得意だ。
こうやってみんな大人になっていくのかもね。

それならそれでいいのだ、僕はそう思うことにするよ。

はだかの王様 

2010年06月12日(土) 2時07分
結局思い上がりだったのかもしれない。
壁があれば壊したくなるなんて理由、本当に陳腐だ。

世界なんて劇的には変えられないからこそ、自分に出来ることは自分の目に写る全ての相手と影響し合って、少しでも良い大人になっていくことだと思い込んでた。

別になりたい大人像が違うことなんて分かってたし、そこをどうにかしたかった訳じゃない。
ただ気づいて欲しかっただけ。
はだかの王様ってのは、ちょっとばかし格好悪いよってことを。

結果的には、自分の裸ぶりが目に余っただけだったけども。
まぁ自分をはだかだと思わない王様に、何を言っても無駄だってこと分かっただけ一歩前に進んだと思うことにしよう。

俺は常に流動的でありたい。
だからいらない紐は離していくよ。
それが最後のささやかなメッセージ。

も・・・もうあんたなんか知らないんだからね。

日常ブレイバー 

2010年05月20日(木) 3時53分
やっとつかんだと思って、手のひらを開いたらそこには何にもなくて。
そうなんだ、結局オレはまだ何もつかんでなんてないんだと気づかされる。

道のりを思い返したら、その回り道の不毛さを嘆きたくなってしまうけど、
結局自分の選んだ道は、永遠に自分の後ろに続いていくわけで、
それが回り道だったかは結局のところ終わってみるまでわからない。

焦って隣の人の歩みに追いつこうと早足で歩こうと、
その道は結局自分だけの道でしかないんだから、
その歩みの速さに振り回されてちゃ駄目だ。

この歩みのおかげで色んなものに気づくことが出来た。
それは優しさだったり、醜さだったり、夢だったりするかもしれない。
でも実際は本当になんにもつかんじゃいないんだ。
きっと何をつかんだなんて人生が終わる頃にしかわからないんだ。

誰にも明日なんて見えてない。
だからこそ人生は面白いんだろ。

ねだるな。
勝ち取れ。
さすれば与えられん。

結局ロマンは追い求め続けるものなんだ。


最後に扉を開くのはあなた 

2010年03月05日(金) 1時42分
つらいね、信じてくれた人を裏切るのは。

正直心の底では、これはこれでありやとか思ってたんやけど…やっぱりあかんな。
ほんまにしっかりせんと。
これ以上涙は見たくないし、気をつかわせたくもない。

格好悪く足掻いてみせよう。
見てくれだけじゃ幸せも夢は掴めないし。
結果はどうあれやれるだけやるんが信じてくれた人達へのせめてもの報いやわ。


2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monocr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる