もたれもたれつ・・・ 

2005年09月25日(日) 19時39分
昨日、今日と、ガッコの友人が家に遊びに来ました。中には泊まった奴とかもいて、楽しかったぁ
夜中の3時にドラゴンアッシュの「Fantasista」(綴りあってる?)で狂ったようにおどったりしてました(怖)夜更かしするとテンションがね・・・今考えても相当変だったよ。

も〜おかあちゃんが頑張っちゃってねぇ、アホほど食べ物作ったり買ったりしてくるのよ。ばっくばく食べちゃった〜明後日から修学旅行なのに・・・。そぉとぉ腹もたれてますよ。今。
修学旅行ですよ。年月が過ぎるのは早い!!それ終わったらそれこそ狂ったようにお勉強に励むんだろうな〜。皆。大変だね〜〜(ひとごと)

ウィリー・ウォンカb 

2005年09月20日(火) 0時12分
こんばんわのMono子ですどうも
今日はガッコのお友達と遊んできました女二人で映画をみましたよー。
かーーーーッ!!切ねぇ・・・・。まぁそれは置いといて・・・。
「チャーリーとチョコレート工場の秘密」見てきましたよ〜。
いやぁ・・・、まじメルヘン。そんでもって、何かこう・・・
モノごころ付き始めたちっちゃぃ子に見せたら、ものっそい教育に良さそうな映画ですた
すごい道徳的で、あぁ家族愛みたいな。信じるモノは救われるみたいな。やっぱいい子にしてれば幸せになれるよみたいな。。
全国のご両親の皆さん、是非。

それはさておき、ジョニー・デップってすげぇなって思いました。あの方は本当色んな役をピッタリにこなしますよね。なんかもぉ・・・・パイレーツカリビアンの面影が皆無でした。
えッ?同一人物??ってなりますよ。


んでさっき置いといた切ない話ですけど、今日は祝日だったのもあってすごく家族連れが多かったんですが、それに比例してカッポーも多かったんですよ。
一緒にいた女の子も彼氏いないんで、2人合わせて4組のカッポーの手と手の間を通りました!!!
わぁ〜Mono子最低〜〜〜!!!!
ちぎってしまったよ!恋人つなぎとか呼ばれるあのなんかエッチぃつないだお手手を!!ざまぁみそずけ!!(古い、そしてガキ)


あぁ〜〜〜・・・・・む、むなしすぎる・・・・・ッッッツ

溶解女 

2005年09月18日(日) 22時44分
こんばんわのMono子です
本当に今日は良く寝たわぁ・・・(うっとり)
マジ溶けたように寝たわぁ・・・。お日様が高く高く昇っている中でぐうたら寝てられるってなんて幸せなんだろぉ
・・・・って布団に包まってる時はそう思うんですけどネ・・・。
大抵起きた時はすでにPMと呼ばれる時間帯なんで、何をやろうにも、「い、一日ってこんな短かったっけ」ってなってものすごく後悔します。
でもやっぱ二度寝、三度寝の快感には勝てないダメな女です・・・。
の女子高生らしくデートだ合コンだ何だで心弾ませてみたいものですよ。
いかんせん、相手がいなけりゃ何もできず・・・誰かMono子に充実した休みを・・・ッ!
プロデュースしておくれッ(他力本願)

 

2005年09月17日(土) 23時50分
お久しぶりですのMono子です。
やっと週末だぁ〜〜(嬉)明日は溶けるほど寝るぞぉ
といっても、火曜に英単語テストがあるんでその勉強もしなきゃいけないんですけどね・・・
15日の実力テストは悲惨の一言でした・・・・世界史の解答用紙のはずなのに、山田さんとか鈴木さんとか出現してます。めっさ日本ですわ。なんでうち世界史選択したんだろぉ(遠い目)

ぉいこらぁっ 

2005年09月13日(火) 23時09分
こんばんみMono子です。
今日も疲れたなぁ…なんか母親の機嫌がMAXに悪くて、余計疲れてます。もーうっとーしいことこの上ないですネ
なんかMono子の弟がまた最悪にタイミングの悪いやつで、こんな日に限ってガッコから“警告書”なるものを貰って来てしまってサァ大変っ
なんか高校進学に関わるかそうでないのかでものすごい口論をしていましたはぁ
家くらいはゆっくり休ませてほしいわぁ…。

明日はガッコで防災訓練♪どの授業中にデモ災難が起きるか分からないんです英語の時間が潰れたらイイナー。笑

ぐぁ〜眠い…(*_*)。゜ 

2005年09月13日(火) 6時49分
おはょぉございます…。昨日は、風邪をひくようにと自分なりにがんばってみました。
お腹出して寝てみたり、髪乾かさないで寝てみたり、クーラーがんがんつけてみたりして寝たんですけど、休むほどではないが体調悪いっちゅー最悪な状態DEATH
馬鹿はやるもんぢゃぁないね。

腹痛干物 

2005年09月13日(火) 0時09分
二連休明けの月曜は、やっぱ辛かった・・・
1日ってこんな長いんだな〜。夏休みは三日で一日ぐらいのペースですぎてったケド

うちのガッコはセーラー服なんだけど、ネクタイをつけなきゃいけないんです。リボンみたいなヤツ。今日はそれを締めてくるの忘れて、一日中廊下で会う先生方に引き止められて注意されました。。。とほほ
うちのガッコはそういうの本当五月蝿いんだよね〜
ネクタイがなんだよッ!クールビズってやつだよっ!全く。

しかも今日は朝から重度の腹痛に悩まされていましたそういう日に限って部活のメニューが辛かったりするんだよねぇ。Mono子は剣道部なんですが、いつもなるべくクーラーはつけずに、気合で暑さを乗り切ろうと頑張っているちょっと熱血部活です
も〜今日ほどその体制に憎悪した日はナイです。本当干物みたいになりました。
汗が汗にあらず。
シャワーあびたの?
水かけられちゃたの?
あ、スコール?
水泳おつかれさま〜。

・・・みたいなコト言われちゃってもしょうがないほどの汗、汗、汗。
剣道部ほどむさ苦しい、男勝りな部活ないですよ。

あ〜、今日は本当疲れた。自分風邪でもひいてくれないかな〜・・・。

抜け殻 その2 

2005年09月11日(日) 22時02分
続きです。

はい、授業覚えていません。ただひたすらに先生の顔を見つめじッ、先生の氷点下のギャグに笑い(ゴマすり)、意味もなく分かったようにうなづき(ゴマすり)、歌いだした先生に盛大に拍手をおくりました(ゴマs略)。今ノートを見てみたら、異様に字が綺麗でした。見えないトコでもゴマすってます。
授業が終わる5分前からは秒刻みで時計を見、先生を見、時計を見、先生を…と交互に見やる痛い子を演出・・・すません実際かなり痛いです。

ついに授業が終わり先生が教室を出るその瞬間先生は振り返り、あまりに心臓に悪い捨て台詞をはいたのです。

「名前もっかい書いて欲しい愚か者()はついてきな(にこッ)」

あぁ、これが本当の殺し文句。緊張しすぎて死ぬかと思いました。
先生が出てってから少し間をおいて(ぉぃ)講師室に入ると、な、なんと愚か者は私独りだったのです!!
あんたちらほらって言うたやんッ
と再び目がフリーダムに泳ぎ始めますははッ
先生はイスに足組み、上目遣いで私を見上げ(これがまた可愛くない(黙れ))ゆっくりと「なんで?」と聞きました。
ここ怖いんだよ〜〜ッツ!!!!ゆっくり聞くんじゃねぇよ〜〜ッ!!!意味不
人は恐怖のどん底になると本当に理解できない言動を口走ります。
なんで?と聞かれた私がとっさに言った言い訳はコレです。

「家をプチリフォームしてました」は?

プチって何ね〜〜〜???!!自分の口から出た言葉に死ぬほど驚く。プチ?プチ??現実感を出すためにつけたのでしょうが、怪しすぎッ

抜け殻 その1 

2005年09月10日(土) 21時11分
今、例の授業から帰ってきました。報告します・・・。


6時半から始まる授業でしたが、遅刻したら・・・ッという強迫観念に囚われ30分で着くのに1時間前に出発する小心者Mono子Hi。(いつもこのぐらいの緊張感があればガッコにも遅刻しないのにな〜)と意外とのん気な事を考えながら電車に揺られながら塾へ向かいます。
不幸にもこんな時にだけ乗り換えが上手く行って20分弱で着いてしまいました。
ここでMono子はある2拓に迫られました。

授業が始まる前or後・・・どっち??

もちろん、土下座する時のことです。前にやってしまえば今日の授業はスガスガしい気持ちで受けられますが、それは許して貰えたらの話。ダメだった場合は家にそのままトンボ帰りです。
それはさすがに帰る電車内で泣きそうなので、80分の授業を胃がねじ切れるような緊張の中こっそり授けて、後でたっぷり謝ることに決めました。
というか少しでも先延ばししようとして逃げました(キッパリ!!)。

その考えが自分の中で決まった瞬間、言いようのない焦燥感に襲われ、気づいたら駅から塾までの道を、たっぷり時間あるのに全力疾走≡≡≡してました(痛)
早めに、いや、‘め’なんて甘っちょろいモンなんじゃないほどに早く、非常に早く教室に入り、一人待つこととなりました。
だって教室の電気をつけたんだよ!いつも塾のスタッフさんがやる仕事早すぎてやっちゃったんだよ!

それからはドアが開くたびに心臓が跳ね、やっとその先生が入ってきた頃には心臓は跳ね疲れ、たいして緊張もしてない始末。
でもそのMono子の堕落した心臓に再びフルエンジンが掛かった先生の言葉。

「なんか名簿にない子もちらほら来てるなぁ〜(にこにこ)

ぎゃ〜〜!!目ぇ合った!目ぇ合った今〜!!とMono子は一人恐ろしいほどにパニくります。もちろん心の中でです。多分相当顔にも出てたと思います。視神経がついていけないほどに目が泳ぎました。バレバレです。〜その2へ続く

さぼったツケ 

2005年09月10日(土) 0時25分
今年の夏休みは本当に何も思い出がない休みだった・・・家でゴロゴロさえもせず、一日中ソファーに座ってテレビを見る日々・・・・(遠い目)

その堕落した日々のツケがまさに今日、回ってきたの DEATH

すべてのコトの始まりは落ちるトコまで落ちきる直前の夏休み後半。Mono子はしてはいけないMissをしました。

いつものようにお昼の1時に起床。五つ子ちゃんと新・子供戦争を見るともなしに見ながら、遅めのブランチ。大抵作るのがめんどくさくて、ご飯に海苔と醤油かけて終了したもので済ませます。再放送の金八だの水男子達だの見ながらすごせば、気づいた時にはもうあたりは真っ暗。パソでも適当にやってさぁ、寝るかーという、まさにその時

三日間集中夏期講座にまるまる出ていないことに気づいたのですっ・・・

しかもその授業の先生は、人呼んで(ていうか私だけ)“スマイルオブアングリャー”!!!・・・何だそりゃ
その名の通り()笑いながら怒っている人なんです!!二回授業を休めば、連絡の有無も問わずにすごい穏やかな顔で「あ、君、除名。(にこっ)って言う人なんですッ

さ、三回やすんぢゃったぁ゛〜〜〜!!!!きっともうすでに私の名前は彼の名簿にはないハズ・・・メイビー!
だがしかし、笑い怒り先生は結構有名な方で、ものすごい合格実績を誇ると自他共に認められている方なのです・・・。これは土下座でもものまねでも腹踊りでも何でもして許してもらうしかナイ!!!とMono子は思ったのであります。

そして何日かたった今!まさにその平謝りの日が明日・・・あ、もう今日だ。今日に迫りました・・・・(今日の夕方6時半頃)
もしかしたら教室にすら入れてもらえないカモ・・・と、腹がキリキリ痛むMono子なのでした・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる