2013年初め

April 16 [Tue], 2013, 17:12
こんばんは!P.N.柚原先輩から引継ぎ、ブログ担当になりましたうぱ子と申します!
のんびりしていたら更新が遅れてしまいました…(´・ω・`)すみません。
今後も不定期ではありますが、サークルの様子や活動をお伝えしていきますね!

さて、賑やかな追いコンの後、4月からは大学が始まりました。
部室には嬉しいことに、1年生や2年生が見学しに訪れてくれました!
基本的にお昼休みは部室に誰かしらがいるので、気軽に見学しに来て下さいね!
サークルの場所や連絡先についてはものづくりサークルHPのABOUT内にあります。
お菓子を備えて待ってますー。


それでは!ここからは昨年12月に参加したアートマーケットの様子を一部載せていきますね。


全体図。
札幌駅前通地下歩行空間のスペースで出店していました。


先輩が自宅でこつこつと作ったイヤホンジャックや


紙を折って作った袋に、自作の消しはんを押したもの、

 
 
女子力が上がりそうなものなどなど。

アートマーケットには
細やかな切り絵や手作りのピアス、木で出来た玩具や雑貨、人形用のドレスなど多くのお店が参加されていました。
今年も部員の希望により参加する予定です。
決定した際には随時お知らせしていきますね!

今後の予定

November 21 [Wed], 2012, 11:00
こんにちは! 副部長のP.N柚原です。

今日は告知にきましたー(*´∀`*)

さっぽろストリート アート・マーケットに参加決定しました!!

詳細はこちら
○さっぽろストリート アート・マーケット
日時:12月29日(土)・30日(日)
場所:札幌駅前通地下歩行空間


部員が制作したポストカードやアクセサリーなど雑貨中心に販売予定です!
ぜひものづくりサークルのブースまでお越し下さい!

2012年 星学祭

October 12 [Fri], 2012, 23:54
こんばんは!副部長のP.N柚原です!

10/7、8の二日間、北星学園大学にて第51回星学祭が開催されました!

ものづくりサークルでは、1年目部員を中心として作ったお菓子の販売、個人作品、
コラボレーション作品の展示を行いましたー。

【手作りお菓子】

事前に作ったバナナマフィン、ガトーショコラ、プレーンマフィンは見事に1日目に完売!

急遽家で作ってこれる部員によって二日目は紅茶パウンドケーキ、抹茶パウンドケーキ、プレーンパウンドケーキ、バターケーキ、プレーンクッキー、ガトーショコラがブースに並びました。

2日目のお菓子販売内容をせっせと描く一年部員
みなさんのおかげで二日目も無事完売!ありがとうございましたー。

【個人作品】
今年は手芸、イラスト、小説部門の部員たちの作品が目立ちました。
コラボレーション作品に力が入ってしまったせいかこちらは少数精鋭状態でしたが、
どの作品もみなとても素敵なものばかりでした!その一部をご紹介!

【コラボレーション作品】
今年は2作品コラボレーション作品ができましたー!

@小説、イラスト、手芸部門の部員6名によるコラボ小説
「学生寮 blue spring」
例年のコラボ小説にプラスして今年は小説内に出てくる学生寮を具現化してみました!

A小説、イラスト、手芸、写真部門の部員5名によるストップモーション動画
「走るか、走らないか、それが問題だ」
こちらは今年初めての試み!メインの部分はストップモーション動画でつくりました!



あらすじ
メロスにあこがれを抱く女子大生メロ子。
ある日メロスを描いていたらメロスの世界に入っちゃった!
こうなったらメロ子流メロスでいこうじゃないか!

こちらはYouTubeにてアップしておりますのでどうぞご覧下さい!



今年も無事に星学祭を終えることができました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


おまけ
店番中のとある部員によるブース前を行く人々たち


ブースでひっそり作品をつくるとある三年部員


※掲載するにあたって部員の顔を多少ぼかしております。
ご了承ください。

お菓子作り!

October 12 [Fri], 2012, 22:35
こんばんは! 副部長のP.N柚原です!

10/5 星学祭での販売に向けて
1年目部員を中心として今年もお菓子作りをkirariで行いました!

今年はプレーンマフィン、バナナマフィン、ガトーショコラを作ります!

まずはカップにながしこむ生地づくり!
チョコレートをとかしたり

卵白を混ぜたり

バナナマフィンに使うバナナをつぶしたり

生地をカップにいれていき




あとは焼きあがるのを待つのみ!



焼いてる間は4年生の先輩方からいただいた差し入れをみんなで
たべてました(*´∀`*)おいしかったなぁ

あと作ってる最中に現3年勢には、なつかしの光景が1年部員によって
再現されていました。懐かしの光景とは?……真相は部員ののみが知る!

できあがりー!


袋詰めも完了!あとは星学祭当日に売るのみ!


※掲載するにあたって部員の顔を多少ぼかしております。
ご了承ください。

2012年度夏合宿

October 12 [Fri], 2012, 21:15
こんばんは!副部長のP.N柚原です!

9/6 今年も大学内の合宿所Kirariにて夏合宿という名の夏イベントが開催されました。
今年は1年4名、3年4名の8名という少数ながらも和気あいあいと開催されました。

夜ごはんはカレー!掲載するにあたって顔にぼかしいれちゃったので表情は見れない状態ですが、
もとの写真見る限りみんな楽しそうに作ってました!副部長はこの日20時まで用事あって
あとから合流だったためこのときはいないのですが(・ω・;)


ちょっと分量間違えちゃったみたいでスープカレーのようになったそうな


20時ころKirariに到着したところ、ちょうど学校祭の宣伝カットだったりを描いてるところでしたー。

日帰り組とお別れしてお泊り組はまったり夜を満喫しました。


朝ごはんはそのカレーを使ったカレーうどん!

今年は少人数での開催なのでゆっくりまったりしていました。
来年はみんなのスケジュールがあうといいですね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ものづくりサークル~CreatorsGroups~
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/monocircle/index1_0.rdf