梅雨ですね。 

2006年06月15日(木) 18時45分
最近夜1時を過ぎると、インターネットに接続できなくなります。
深夜が一番更新作業とか、日参サイト巡りがしやすい時間帯だったのに・・
(何かの陰謀か?)

仕方なく昨日は課題をやってました。
(否、やらないといけないんですけど、ね。)

気付いたら朝になってまして・・・
PCで5時間連続で作業してたんで、肩がガチガチ;

しかし、そんなに頑張ったのに、まだ3分の一くらいの量が終わっただけだった;
・・・(泣きたくなってきました)



でね、今日は受験の時苦楽を友にした戦友に、久々に会ったんですが。
宮/崎/駿/監/督の話になって

「魔/女/の/宅/急/便に出てくる、山奥で絵を描いてる女の子。
あの子の言葉が、今聞くとめちゃくちゃ染みるよな〜。」

『描けない時は、描いて、描いて、描きまくる!
・・・それでも駄目な時は描くのをやめる!』

きっとこの言葉は宮/崎/監/督の経験談なんじゃないかな・・・。

子供の頃はその言葉なんて、何も感じなかったんですけどね。
妙に感情移入してしまいます。


そして今その『描くのをやめる!』・・・をしようかしら・・。
と、ちょっぴり休憩したい気分なんですが・・・



今やめると、後が怖いので、頑張ります。

最近描き過ぎて、腕が痛くなってきた(泣)

うお〜!
イルカとカカシがイチャイチャしてる絵を描きたい〜!



---------------------------------

拍手めちゃくちゃありがたいです〜!
心に染み渡ります〜!

あと、本当に、本当に、更新なくてすみません;


------------------------
木曜恒例(いつの間に)
『今週の医/龍』は長くなったので、下にしました。↓







豪州戦、一夜明けて。 

2006年06月13日(火) 18時29分
さっきから眠くて眠くて〜(昨日の名残だ・・)

何の音楽かけても、駄目です。
全部子守唄に聞こえる。(B/zでさえ!)

こういう時ラップ系と外国語系の歌も危険。
速攻で夢の世界です。(エ/ン/ヤとか、凄い威力です)


とりあえず、さっきから英語の訳が全く進んでない。

有名なル/ノ/ワー/ルさんの絵とか、ル/ノ/ワ/ー/ルさんの生い立ちとかを延々と
英語で書いてるのを訳す・・という。

日本語で書いてても、読むの疲れる文を
よくも英語なんかにしたな、こいつ〜。
て、感じで、ウンウン唸りながら辞書と格闘中です。

数学が壊滅的にできないんですが、その次駄目なのが英語なんですよ。
でも、英会話は好き。

どうも、文法がわかんないんですよ。
きっと、中学の時に勉強をサボったのが悪かったんだろうな。

とりあえず、
「人間て全部完璧にできないんだから、別に2.3科目できなくてもいいや〜ん。」
とか言ってた中学時代にもどって、自分を叱ってやりたい・・・。


---------------------------------
拍手ありがとうございます!!
もう、昨日の悲しみを乗り越えて、
サクサク課題終わらせて

・・・・更新したい!


1週間くらい自主休講(サボリとも言う)してしまいたい!


--------------------------
皆様、昨日の10時、いかがお過ごしでしたか?

あまりにもサッカーの感想が長かったので
カットして分けました;


以下、勝手な分析と感想↓
(ちょっぴり暑苦しいです;)
(そして、適当な分析)





明日ですね。 

2006年06月11日(日) 21時43分
何って・・

サッカーですよ。


自分がするわけじゃないのに、ちょっとドキドキしますね。
隆行が出ないからって、応援しないわけじゃないです。

ただ、出てたら数倍楽しいのに・・て話。(萌えがなくなるんですよ)

真面目に応援しかできないじゃん!(普通、それが正しいと思う)

頼む、どうか点を入れて盛大に抱き付き合ってくれ!(邪な気持ちも残ってる)
そして、ユニフォーム交換、してね!(めちゃくちゃ邪な気持ちで)





---------------------------------
2−1で勝ったら良いな〜。
高/原と俊/介が入れる・・かな。

初体験ですよ。 

2006年06月10日(土) 3時28分
今日は比較的すごしやすい一日でしたv

で、今日は歌舞伎を観ました。
鳴/神という演目。

学校に本格的なプロの方が来てくださったんですが、
もう、素敵だった〜。(ため息)

衣装が綺麗で、面白いギャクっぽい所と、ちょっとお色気もあり
一瞬で衣装が変わったりするの、まるでジ/ャ/ニー/ズのようだった(反対か)

あの、『見得をきる』という仕草。
荒事の時のメイクと髪型とあの仕草を見ると、ジライヤに見えてくる。

そして後ろの黒衣(くろご、と読むらしいです)さんの働きが、また面白い。
見ちゃいけない、いない存在だと思えば思うほど
主人公の後ろでこまごまとサポートして頑張ってる黒衣さんや
後見(裃着けてるけど同じ役割の人)を目で追ってしまうんですよね。
そしてやっぱりカンクロウに見えてくる・・。

ああ、ちょっと他の演目も観たくなりました。

・・高いけどね・・
学生にはちょっと敷居が高いですよね。


業界で、いつあっても「おはよう」
帰るときに「お疲れ様」ていうのは、
もともと歌舞伎界で使っていたらしいですね。

始めて知りました。

そして男役を立役(タチ役)・・という名前を聞いて
女役を即座に「ネコか?!」とか
一瞬でも思った馬鹿な自分が・・もう!(ちなみに女方というらしいですよ。)

最近サッカーで
「攻めの姿勢で頑張ります!」
と聞くと、凄く微妙な気持ちになるのと同じ・・

「そうか・・皆攻め希望なのね・・。」
みたいな言葉がでそうで、やばい。




うん、とりあえず今日は良い経験をしました。(まとめた)

ドラマとか。 

2006年06月09日(金) 0時20分
昨日はあまりにも眠かったために、日記書くのを忘れてました;

というか、昨日は医/龍に興奮しすぎたため、ちょっと疲れた。
ええ、もう理想の展開。

以下。今週の医/龍↓(観てない方は、すみません)

霧/島先生が伊/集/院を誘惑。
という、オイシイ展開。

霧/島先生のエロティックな微笑みにきゅんきゅんでしたv

たぶん、
朝/田のお気に入りを奪っちゃえ★
・・・みたいな嫌がらせでもあると思います。
妹のミ/キを奪われたお返しというかね。

あと、絶対治せない患者をわざと転院させたのは、
朝/田のプライドを傷つけて、絶望する顔が見たい・・
という、なんともS的な先生。

ああ・・もう、どうなるのかしら?!
て、TV前で悶えてました。


でももうすぐ最終回だな〜。
毎回編集が上手すぎるんですよね。
あんなにテンポが良いのは中々無いと思います。
(まあ、漫画っぽさは結構あるんですけどね。)

----------------------------
ドラマでもう一つ、昼ドラでク/ド/カ/ンが作ってる
『我/輩/は/主/婦/である』。

あれ、一回観てみたいんです。
み/っ/ちーが旦那で、奥さんの中身が夏/目/漱/石になっちゃった
て話。

ええと、ぶっちゃけ

漱/石女体化・・いえいえ・・;

とか思ったり。

うーん、面白そうです。

でも学校行かないと行けないので、いつも見てない・・
ビデオに撮るしかないか・・。

-------------------------
そうそう、今日もトレーニングしてきました。

今日は黒髪ポニーテールの男前(髭アリ)が居て、
揺れる尻尾をニマニマ見つつトレーニングしてました。
(ウォーキングマシンとか歩いたりすると、ピョコピョコ動くんですよ)

ちゃんと毎週続いてますね。
目指せ、肩こり完治!

--------------------------
拍手、どうもありがとうございます!!

そろそろ何か新しい更新考えたいな〜
と思いつつ・・

ダイヤリートップになぜかサッカーのカウントダウンを始めてみました。
(お祭りはなんでも参加したいみたい・・)
気分だけでも、味わいたい。

暑い、そして眠い。 

2006年06月07日(水) 21時11分
だ〜っ!!(雄叫び)

「暑い、眠い、暑い・・」
しか考えられなくなってきました。
早くも使い物にならない感じです。

そういえば、冬は「寒い、眠い、寒い・・」
ばっかり言ってた気がするな〜

・・ということは、あれですか。
私のコンディションが良好なのは、春と秋だけってことですか・・。



これでも任務の時は気にならないんですけどね。

あと、イベントの時とか☆

「蒸れる〜」とか言いながら、
意地でもカカシのマスクは外さずにコスプレしてたもんね。(何の自慢だ)

イベントといえば、
オタもだち(お友達)が今週末、悪役オンリーで東京に行くらしいです。
いいな〜。


そういえば、今サスケは悪役の方になるんでしょうか?
どうなんだろう??

--------------------------------------
拍手、本当に救われます〜!
ありがとうございますv

6月7日の返信↓です。




梅雨って来たの? 

2006年06月06日(火) 0時45分
暑さで頭が朦朧とします。
そして、眠気とも戦ってます。


ちょっと、課題が終わりません。
否だいぶ終わってません。

まだまだいけると余裕かましてたら、
だんだん締め切り近くに・・・


ギリギリでいつも生きていたいから〜♪
て、こういう人種なのかもしれない・・。

どうしていつもギリギリ崖っぷちなんでしょう?
火サスの崖、あれの端っこにいる犯人の気持ちです。







高性能な脳みそが搭載されてないので、
3つ同時進行で課題進めるのは不可能なんですけど。(泣)
教授!
期限延ばして〜。



------------------------------------
拍手嬉しいです〜
ありがとうございますvv

課題頑張るぞ・・・。
とりあえず、明日提出のから終わらせよう。

蛙鳴く。 

2006年06月05日(月) 3時16分
汗でファンデーションが流れますね・・・

今はまだ化粧直しする余力があるんですが、
これが8月くらいになると、直す元気もなくなるんでしょうね〜。

そして近所の田んぼが水をはりだしました。
蛙も盛大に鳴いております。


なんか、「夏が来るな〜」て感じですね。

そういえば、家で局地的にりんご酢とマンゴーがブームで、
必ず冷蔵庫にマンゴーのゼリーとりんご酢の原液があるんですよね。

確か・・去年はレモン水が流行って、水にレモン入れて飲んでましたね。

この局地的ブーム、割とドラマの台詞とかも家で流行ったりするんですよね。
例えば〜

ト/リッ/クの上/田の台詞
「ど〜んとこーい!」
とか
富/豪/刑/事の神/部の
「ちょっとよろしいでしょうか?」
とか
ちょっと前の
女/系/家/族の
「滅相もございません!」「後は良しなに・・・。」

とかね。

あと、姉妹間ではこれにアニメの台詞もはいるんですよ。

ナ/ウ/シ/カのク/シャ/ナ殿下の
「今使わずに、いつ使うのだ!」
とか、
同じくナ/ウ/シ/カのム/ス/カの
「目が〜」「人がゴミの様だ!」「流行の服は気に入りませんか?」
とか〜

まあ、いろいろありますけど。
ジ/ブ/リが多いのかな〜。

別に意識してなくても、ぱっと思いついた時に
すごくぴったりだったりしたら
「おお!凄いや〜ん。上手いんちゃう?」
とか言って褒めあうだけですけど(変な姉妹かも)

大阪だからか〜・・
それともウチの家だけの変な風習か・・・(多分後者)

今の話題はジ/ー/コのものまねかな。


-------------------------------
拍手どうもありがとうございますvv
嬉しいです〜♪




だらだらしてました。 

2006年06月04日(日) 2時12分
3日は飲み会で、帰って速攻で寝てしまいました。

前の日の寝不足が原因してか、あんまり飲めませんでした。


しかし、皆若いので、めちゃくちゃな飲み方でした・・。
う〜見てるだけで酔いそうだった。

混ぜるのは良くない。良くないよ。


-------------------------------------
そして今日はずっと寝てました。
ええと、4時ぐらいまで、ぐだぐたと。
(何もしなかった日は久々です)

そして窓の外からチビッコ達のごっこ遊びの声が・・
・・ね、眠りを妨げないでおくれ〜;
(昼過ぎても寝てる人が悪いんですけどね)


毎年夏ごろになると、やり始めるんですよね。
どうして夏だけなんだろう・・??

「カーメーハーメーハー!」
「千鳥〜!!」
「鬼〜斬り〜!!」

・・・何ごっごだ?
キャラクターが混在している様子。
最近の子供もド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ル知ってるんですね〜。

で、やっぱり今年もナルトごっこしてるんだ。
あとワ/ン/ピ/ースごっこも人気みたい。

そして、近所の中1の男の子がテニス部にはいってみたいで、
「ブーメランスネーク!」
て言ってラケット振り回してるのも、最近よく見かけます。


・・・微笑ましい。




そういえば、私もやってたな〜
「ムーンヒーリングーエスカレーション!!」
とか
「月に代わっておしおきよ!」
とか・・ね。
流行ってたと思います。

女の子は高学年になるとごっこ遊びしなくなるけど、
男の子は結構やってたな〜

「天翔る龍の閃き〜!」とか
「邪王暗黒黒龍波〜!」とか・・・・・

そして絶対敵役決めるので喧嘩になる(笑)

近所の子は、また大蛇丸役を決めるのにもめてましたもん。
(去年もそうじゃなかったかな?)

何故だ・・イタチ役はすんなり決まってたのに。


-------------------------------------
拍手有難うございます!!
いつも元気を貰ってますv






運動してました。 

2006年06月02日(金) 3時53分
最近運動不足だったので、今日は朝から学校のトレーニング室で
ストレッチしてヨガして、ペダル漕いで、縄跳びして、ボールの上に座る体操(?)して、

・・・いい運動しました。

やっぱり朝運動するのって、良いですよね〜。
癖になりそう。

で、風呂上りもストレッチしてました。
ヨガマットが欲しいな〜。

実は運動とか、山登りとか、体動かすの好きなんですよね。


ーで、意気揚々と午後の授業に行くと、
先生が2時間半くらい遅れると連絡があり、(遅れすぎだよ!)
ずっとDVD室でエ/ヴ/ァ観て暇潰してました。

結局先生来たけど、授業はなくなって出席だけ取ったんですが・・

・・私今日何しに学校いったんでしょう・・?
運動して、DVD観て帰ってきただけだよな〜・・。

なんだかちょっとストレス解消にはなったけど。



---------------------------------
拍手ホントにありがとうございます〜vv



過去の作品もUPしたいし、描きたいのあるんですけど・・
・・中々ままならないですね〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monochronosato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる