変わりたい 

November 14 [Wed], 2007, 1:33
あたし


変わりたい



頑張りたい


もっと


人に優しくなりたい。

優しくされたい。



変わろう。

もっと


考えよう

繰り返し 

November 14 [Wed], 2007, 1:32
二年前も同じことで悩んだよね


友達無くすよ


このままじゃ

ばかみたい 

November 14 [Wed], 2007, 1:28
あたしって何で普通にいられないんだろ。


無神経なんだろ。

わからないんだろ。

後悔しても遅いけど



なんで酷いこと言っちゃうんだろ



あの子みたいに


友達を大切にしたいのに

環境 

September 28 [Fri], 2007, 0:19
ゆずです。こんばんは。


突然ですが、就職活動するときに、自己PRのために自己分析をやりなさいと言われますよね。
それで思ったことがあります。

いつが自分にとって一番楽しくて、一番辛かったのか。

わたしは、今が一番楽しいときだと思っています。

大切な恋人がいて、
大切な友達、先輩、後輩がいて。

地元にも大切な親友がいて。

良い先生にめぐりあえて。

家族ともうまくいっていて。

これ以上楽しいことは今までありませんでした。

もちろん今だって辛いときはあるけど、今ある環境が一番良い。



逆に辛かったこと。
正直あまり覚えていません。
当時は辛かったことも、克服して力にできたから。
辛いままになっていないから。

だから今が一番楽しいと言える自分があるんだと思う。



自己分析では、自分と他人からみる自分との比較なんてのもありますね。

わたしは、ある意味ギャップがありすぎる。

みんなの中の私は、
「きっちり病」
「しっかり者」
「お姉さん的存在」

らしい。
だけど本当のわたしは、

「きまぐれ」
「人見知り」
「単純」
「好奇心の塊」

だ。
つまりこどもっぽい。
ただ、人見知りだけど、好奇心があるので頑張って話しかける。
その延長戦で、人の話をよく聞くようにしてる。
そして、辛かったことから我慢すること=耐久力を得て、人よりも多くをこなすことができる。
また、単純な性格から辛いかもしれないこともなんとも思わなくなる。

そんなことが重なり合って、自然に上に立つようになりました。

一つだけ、ギャップがないこと、

それは、

「責任感の強さ」


です。
これがあるからこそ、「しっかりもの」と言われるのかもしれません。


でも実生活ではこんなにだらしない子はいないと思います(笑)

よく仕事のできる人は部屋がキレイなんていいますが、

それに該当しません(笑)

可愛いもの 

September 27 [Thu], 2007, 23:58
本当は可愛いものが大好きなゆずです初めまして(≧∇≦)

最近まったく物が書けなくなってきたので、これではやばいと書いてみることにしました。


よろしくです。


ゆずはこれから就職活動が本格化する大学3年生です。

なので色々とそんな話が出てくるかと思います。

まじめな話も書くかと思います。

そんなゆずのブログ⇒モノカラデイズですがよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月24日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋人のゆぅとのラブラブ話
    ・読書
    ・音楽-音楽はやるのも聴くのも好き
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる