ライトウーマン日記?〜談合編〜 

April 06 [Fri], 2007, 2:26
だいぶ忘れてきましたが、これ以上忘れないうちに、自分の記録としてライトマンを通じて経験した思い出を残そうと思います


入社したのは去年の11月の終わりの冬でした

憧れのテレビ局。初めは見るもの全部に、いちいち感激していました



でも、平和な日々もつかの間で、
『知事が談合に関わった疑い』
というニュースが浮上してきました

ホント、つかの間もつかの間で、談合事件が入社3日後くらいの出来事でした

仕事も把握出来ていないし、世間知らずで談合の意味も分かりませんでしたが、とりあえず朝7時出勤といわれました

7時出勤ということは、ライトマンは6時半に来て、荷物の準備をしてなければいけないらしく、化粧・家からの移動時間のことを考えると、5時起床ということになります

そんな早起きしてどこに行ったのかというと、知事公舎‥のお隣さんの家の庭でした

東京のワイドショーや、民放に負けない独占映像を撮るために必死だったみたいで、初日はNHKと、どっかの新聞社しかその場所を知りませんでした


二段脚立に座って、知事が家から出てくるのを一日中待つという、ストーカーの日々が4日続きました

つらかったのをいくつかポイントで上げると、

・雨の日、指がふやけてきて、指紋が無くなるかと思ったこと

・夜の9時に仕事が終わって、次の日は朝5時出勤

あとは、今でも思い出したくない逮捕された最終日・・

気が付いたら周りに30人くらい報道陣がいて、上空にはヘリが3台。まさに包囲されてるよ状態でした

トイレも自由に行けないので、毎日朝から飲まず食わず、寝不足で張り番をしていたので、疲労感でいっぱいでした

以前は県庁で臨時職員として一応、知事の下で働いていたので、知事・・なんかかわいそう。と思っていましたが、最終日には、さっさと捕まらんとかねぇ、あのヤロー(`ω′)という心の変化もありました

周りを見ると女性がいなかったことがかなりショックでした

ようやく午後3時に捕まって、さぁ帰ろうと思っていたら、この後ガサ入れがあるということで、4日目も夜遅くまでいました


つづく

ヨーグルトб 

March 18 [Sun], 2007, 20:19
近頃、何げにヨーグルトにハマってます

というか、食べたくなるんですよね

体が欲してるんですかね、ビフィズス菌やらを

コレ実家にあったやつなんですけど、酸っぱくておいしいです

お腹に配達ってことで、宅配専用って書かれてるところが、憎いとです

ざくろ 

March 17 [Sat], 2007, 3:27
今日は、『ざくろ』ってお店で、今年で定年を迎えられた記者さんのお祝いがありました


スタッフは会費4000円でした。高っ!(*_*)


しかし、一般職は5000円、管理職は個別に聞いて下さい。。。と、何とも恐ろしい内容だったので、これはきっと普段は行けないようなお店に違いないと思い、行ってきました


豚しゃぶと、お刺身を頂きました


おいしかったけど、ゴマダレが欲しかった!!


デザートは、見た目レアチーズケーキみたいなものが出てきましたが、食べてみると『酒かす』で作られた、ケーキでした


味は・・・。





昨日食べた、リンガーハットの杏仁豆腐の方がおいしかったです

カメラバック 

February 28 [Wed], 2007, 9:22
普段の取材のカメラバックの中身です

テープ予備三本、バッテリー三本、ガンライト

ポケットがたくさんあって、常にケーブル二本、マイク、イヤホン、無線、腕章、雨カバー、色々入ってます

取材によっては別にリュックを出してテープとバッテリーをさらに追加して入れます

お別れの言葉 

February 27 [Tue], 2007, 13:00

『お前はホントバカだな』
初対面で酔っ払いの私に、寺前さんが言った言葉です

はっきりいって、あまりいい第一印象じゃありませんでした

バブリンに誘われて行った、西米良主催のチャリティーボーリングの打ち上げの二次会

場所は『JHON.Q』

ソファーで初めてゆっくり話をしたことを、ふと思い出しました

私『ラウンジって楽しいんですかぁ?』

たぶんこんなくだらない質問から始まったと思います親切にラウンジ講座を開く寺前さん

話をするうちに、なんか大人の考えを持った人なんだなぁと思い、だんだん誤解していた部分が薄れていくのが分かりました

青年団に対しては


寺『青年団員って、みんないいヤツばかりだよな。俺はどう思われてるか分からないけど、俺は、みんな大好きだよ。』

と、青年団のみんなとの出会いをしみじみと語っていたのが印象的でした

あの日打ち上げに行っててホントによかった・・

きのう何度もその言葉を思い返してはぐっと堪える場面がいくつもありました



昨日の事故現場の取材を私が行ったことは、ショックだった反面、すごい偶然のように思えました。でも寺前さんの青年団に対する思いとかを考えると、やっぱり必然的なことだったんだなと思えてなりません


最近定例会で会ってなかったから、きっと呼び出されたんですね


私は元気です。これからも一生懸命、生きていきます


寺前さんもお元気で



うまく書けないけど、私からのお別れの手紙です

テープ保管室 

February 22 [Thu], 2007, 18:47
自分の生まれた日のテープを発見!手にとって見てみると、


放送内容

天気
全国知事会
老人慰労なんとか
地震



地震!?と思い、母に問い合わせると、それどころじゃなかったといわれました
(・ω・;)(;・ω・)

お菓子☆ 

February 22 [Thu], 2007, 15:06
右は博多まろん、左は信玄桃という山梨のお菓子です

リアルな桃をしていますが、食べてみたら、おまんじゅうでした

もぐもぐ 

February 22 [Thu], 2007, 14:51
食堂の日替わりランチ500円ですごいボリュームです。

缶ばっち 

February 18 [Sun], 2007, 13:52
トシヲ作

小林にて 

February 18 [Sun], 2007, 12:54
ぞう列車の企画で小林に行きました

受付でゾウのバッチ配りました
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像うつこ
» もぐもぐ (2007年02月23日)
アイコン画像うつこ
» お菓子☆ (2007年02月23日)
アイコン画像うつこ
» テープ保管室 (2007年02月23日)
アイコン画像なつ子
» テープ保管室 (2007年02月23日)
アイコン画像なつ子
» お菓子☆ (2007年02月23日)
アイコン画像なつ子
» もぐもぐ (2007年02月23日)
アイコン画像うつこ
» 缶ばっち (2007年02月20日)
アイコン画像pinky
» 缶ばっち (2007年02月20日)
アイコン画像なつ子
» 缶ばっち (2007年02月19日)
アイコン画像うつこ
» 茶わん蒸し (2007年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monoburo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる