Quick羽生走行4回目!!
2017.08.23 [Wed] 11:55

8/22にQuick羽生様にて、今年4回目の走行を行いました。

今回は、
アライメントの確認走行、
カウル部品の地上とのクリアランス、
ブレーキの効き具合、
燃料調整、
を目的とした走行内容でした。


晴れ時々曇りで走行日和

走行終了後にはドライバーから
「これ乗りやすい!」
との声も聞けて、良い方向には進んでいるのかな...と感じます。

Quick羽生様、コースを貸していただきありがとうございました。
 

カレーのちライス
2017.08.18 [Fri] 21:44

久々の更新デス
サクラムさんから貰ったじゃがいもカレーポテトサラダを作りました。
作業者みんなで食べました。
ウチラの料理長成田氏によるお手製のカレーは是品でした


カレーのお味は、うん!最初はほんのり甘味が来た後に辛さが来るカレーです!

若干辛みが強くて、食べ終わる頃には辛さの方しか感じれなくなってたのはありますけど、味わい深いカレーでした。

甘味は何だろう?フルーツ系というよりは野菜の甘味がしっかり出ている感じがしました。

多分、市販のカレー粉だろう。


気分は『カレーはちょっぴりライスたっぷり!!』ですね。



 

支部合同試走会(エコパ)
2017.08.16 [Wed] 18:50

前に続き葛西です。

先日8/7〜8/9の支部合同試走会に参加してきました。
初日、2日目の朝は台風により雨、風と荒れた天気でした。

そんな中、まずは車検です。これが通らなければ走行はできません。
(今回は試走会なので最低限走行に支障がなければ認められる)
これを何とか簡易修正でパスし、次のブレーキテストに臨みました。



フルブレーキング時に4輪ロックしなければなりませんが、
ここでモノレーシング車両は1輪だけロックしない厳しい状況が続きました。

試行錯誤を繰り返しましたが最終的にはドライバー山林の踏力?によりタイヤがロックし、
なんとか実際のコース走行へと進むことができました。


その後の本番同様コースの周回では、
主にドライバーとサス班によって足回りのセッティングを進めていきました。
周回の様子


終わってみれば、周回は計34周しており
本番に向け例年よりも多く練習できたように感じます。
これからは細かな部分まで不安要素を取り除き、
このまま大会まで勢いに乗って上位目指し頑張っていきます!

また今回の走行動画をyoutubeにアップしたので、
そちらも是非みていただき、アドバイス等あればよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=ZionZMhXgyU&t=1s

以下、チーム内の様子

試走会前日のアライメント調整↓


チームピット↓


移動中。
この目立つ水色カウルは試走会仕様なのでご安心下さい。↓


ドライバー脱出練習↓


 

Quick羽生走行3回目!!
2017.08.16 [Wed] 15:34

4年葛西です
8/16にQuick羽生様にて、今年3回目の走行を行いました。
今回は、全バラシ&フレーム塗装後の初走行になります。

雨の中の走行でしたが、大きな問題は無く、ドライバー5人全員が練習できました。
Quick羽生様、コースを貸していただきありがとうございました。

塗装のためのサビ落とし


塗装完了


また、先日参加してきたエコパ試走会の様子については、後ほど更新します。
 

書類選考通過!!
2017.07.28 [Fri] 20:17

こんばんは。またまた橋本です。
今日は大会の書類選考の結果発表の日!

コスト担当の自分としては今日までドキドキでしたが…
コスト・デザイン・プレゼンすべて通過しました!!
IADなどのペナルティもなく一安心です。

以上、橋本の報告でした。
 

Quick羽生走行2回目!
2017.07.28 [Fri] 19:45

こんばんは。橋本です。
本日はQuick羽生様にて今年度2度目の走行を行いました!



エンジンの調子は大分よくなってきたので
足回りの動きなども確認することができました。(ドライバーいわく「どアンダー」だそうです。)
この先は走り込みをしながら足回りのセッティングを進めていくことになりそうです。

Quick羽生様本日はありがとうございました。

 

Quick羽生で初走行!
2017.07.21 [Fri] 19:34

こんばんは。橋本です。
今日はさらにもう一つ。

本日はQuick羽生様にて今年度車両の初走行を行いました!




今回は燃料マップの調整がメインの走行となりました。
まだまだ調整の余地があるので着実に進めていきたいですね。

Quick羽生様、本日はありがとうございました。

 

株式会社SACLAM様よりじゃがいもをいただきました!!
2017.07.21 [Fri] 19:16

こんばんは。
今回も橋本です。

先日、株式会社SACLAM様よりじゃがいもをいただきました。

皆で分け合って美味しくいただきたいと思います!

SACLAM様、ありがとうございます。
今後ともご支援、応援よろしくお願い申し上げます。

 

MF-012 シェイクダウン!!
2017.07.12 [Wed] 19:07

こんばんは。
前回に引き続き橋本がお送りします。

昨日7月12日、待ちに待った
MF-012のシェイクダウンとなりました!
これから三支部試走会に向けて、マシンの調整を進めていきたいと思います。


↑シェイクダウン証明撮影中…


↓シェイクダウン動画はこちらから↓
https://youtu.be/l9nV0eVu6jY

 

コストレポート提出!
2017.06.15 [Thu] 20:36

こんばんは。
今年度からコストリーダーになった4年の橋本です。

前回の記事でも触れられていますが、毎年恒例の
コストレポートの提出が完了しました!!



データを焼いたCDのラベル記入を2回もミスったりもしましたが
例年提出が締め切り間近になることが多かったなか、
今年は締め切り前日(これでもきっと遅い)までに提出することができました。
あとはペナルティーをくらわないことを願うだけですね(笑)


記入ミスしたCD

以上、橋本でした。