引っ越しです

December 20 [Fri], 2013, 18:06

なんと3月に引っ越すことになりました。
前住んでいた家の近くなんですよね、
夢のマイホームです
すごく楽しみ。

なんと屋根裏部屋があるのです!!
ふふふのふー

なんかわくわくしますよね「屋根裏部屋」って。
全ての子供の秘密基地ですよ

秘密基地と言えば「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
切なくてあったかい話だったなぁ・・・・。
アニメも見てますよ。珍しく。

ではこの辺で See You Again です。

なんとなく

December 09 [Mon], 2013, 18:05


ふわっと
お話なんぞを書いてみます。
あまりの文才のなさに泣きたくなるかもです。


冬の風が枯れ葉を巻き上げていく。
失恋の記念にと肩の位置でばっさりと切った髪が力無く揺れて、失敗したと自分を恨むのだ。
(やっぱり切るんじゃなかった。)
彼氏に振られたのは先週の火曜日だった。
とっくに冷めていたけれど、5年も一緒にいたのだ、喪失感ぐらいある。
だけどもそれは既に割り切っている。このこみ上げてくる感情にはほかの原因があるはずなのだ。
大通りに差し掛かったころ、視線を感じた。
ナンパかと、わずらわしく思う。わたしは自分の外見がそこそこ派手だと言う自覚がある。
ナンパなどには慣れっこだった。
「ねえ、そこの君」
やはりナンパかと、思いかけて気づいた。
ナンパ男にしては可憐すぎる声だった。例えるなら幼い少女のような・・・・・・
視線を下げると何時からそこにいたのか、10歳前後の少女が立っていた。
「わたしのことが見えるのかい?」
彼女は心底嬉しそうに笑った。
それはとても可愛らしい笑みで、続けて何か話していたが、わたしの耳には入ってこなかった。
少女に釘付けだったからだ。
少女の髪は日の光を浴びて光る銀色で、瞳は琥珀色だったのだ。
見慣れた町並みの中で彼女だけが異質に見えた。
(まるでここにはいるはずのない妖精みたいだ)
少女はわたしの態度を不審に思ったのだろう。
「聞いているのかい?」
(それにしても変な話し方をする子だな)
わたしは努めて大人の対応を心がける。
「ええと、お嬢ちゃん・・・迷子?」
「・・・・・・はじめから説明する」
少女は愛らしい顔をくしゃくしゃに歪めた。
「君にはわたしが見えているのだろう?」
「何の話?」
「君はわたしの依頼主さ」
「おままごとの設定?」
彼女は少し眉をひそめて俯いた。
そして一転、まるでできの悪い生徒に言い聞かせるようにゆったりと話し出した。
色気すら感じさせるよな口調だった。
「物分かりが悪いようだが君はわたしに依頼したんだよ、これが契約書」
差し出された手には卒業証書のような紙が乗せられていた。
おずおずと手を伸ばす。見てみると確かにわたしの字で『香月かえで』と書いてある。
全く書いた覚えはないが、わたしの名前だ。そのずっと下の方「望みを叶えます」という言葉そして。
「セイシェル・ウェル?」
「わたしのことだ」
訳の分からなくなっているわたしに、セイシェル・ウェルは微笑んだ。
「君の望みを叶えに来た」

凍ってました

December 04 [Wed], 2013, 16:46

朝起きたら、水たまりが凍っていました。
氷は踏むのが楽しいですよね
 
冬は好きです。
寒いのは苦手だけど。
雪を見ているだけでほっこりした気分になれるし、
星が綺麗に見えるので。

最近読んでいる本は 廣嶋玲子先生の「娘」シリーズです。
荻原規子先生の作品が好きな方には
「送り人の娘」が日本神話モチーフ(と言うのかな?)なのでおすすめです。
後は「神様のみなしご」。
何故か涙が出てきます。
「万能鑑定士Q」も借りてきました。
この本は一応持っているのですが、今手元に無いので・・・・。
懐かしいです。

学校ではいつもどおり 本ばかり読んでいる変人でいられたと思います。
特筆すべきことは何もなく平和な一日です。
そういえば隣の席の人が休んでいたかな?

これから塾の面談があります。受験生として、頑張らなければ。

また、気が向いたら書きに来ます。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すーか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ビブリオマニアです。
    ・甘味-甘い物に目がありません。マカロンLOVE
読者になる

本を愛してます。
そろそろ部屋から溢れそうです。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mono96sekai/index1_0.rdf