家計費の圧迫を感じて・・ 

February 14 [Mon], 2011, 13:35
この時期になってくるとただでさえお金がかかるのに、最近私のまわりでは、結婚をしたり子供出来たりという人間が増えてきて、いわゆる寿貧乏というような感じになってしまっています(笑)それでもまあ友達のめでたいことなので、こういった時ぐらいにちょっとしたお祝いをあげることケチっていてはいけませんけどね。

それでもやはり日々生活をしていると、どうしてもこういったイレギュラーなお金というのは出ていくものですから、できる限り家計の見直しをして、日々出て行くお金を節約して行くという事は大切ですよね。

私は今年の4月に自動車保険の更新の時期が来るので、その前に、自動車保険の比較の情報などをいろいろとネットで調べようと思います。いつぞや友達に聞いた話では、ネットの自動車保険資格サイトで資料請求をすると、ほとんどの場合現在の自動車保険の料金より安くなる…というようなことを言っていたので、私も是非ともそれを試してみようと思います。

そう考えてみると、最近はテレビでも保険会社が直接コールセンターにお電話ください…というような宣伝をよくやっていますから、代理店を通さない保険契約になる、そういったダイレクト保険というのは、通常の保険契約に比べ、保険料が安くなるという事については、理にかなっていると思います。

とりあえず自動車保険の見積もりをやってみて効果があれば、次は生命保険の見積もりをやってみたいと考えています。自動車保険や生命保険の金というのは、家計の中では無視出来ないぐらいが大きな割合ですからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mono1974
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる