どうよどうよ 

2005年04月28日(木) 1時42分
ユニクロのベアトップ重宝しています。

・・・がどうもサイズがSでよさそう・・・・
私はまぁ体格が普通サイズなので、Mサイズを選ぶのが無難なのですが
コレはどうもSっぽい

この服パットが入ってるのですが、胸もそのサイズで間に合う・・・・

それってどうよ

おそらく気が付いてらっしゃるでしょうが 

2005年04月17日(日) 12時06分
わたしは、面倒くさがり屋で高価なブランド基礎化粧品は気が引けてしまう奴です。

特に、高価な基礎は絶対にケチることが分かってるので、
使いません

そんな私のスキンケアは、
ファンケルクレンジング

Q10配合石鹸

乳液

スチームしながらコットンパック(化粧水A)

化粧水B

化粧水C

化粧水Aはとっても安いものですが、バシャバシャ出し惜しみせず思いっきり使います
化粧水Bはまぁ高いです、ニキビ対策で手に取りパッティングします
化粧水Cは、ほどほどの値段。保湿メインで指先のみでマッサージしながらパッティング

このスキンケアのネックはスチーム!
これはもう私から切り離せません。
コレを使い出して水分量が標準に戻ることが出来ました。
(その前は、水分量をグラフにしたとき数値がグラフに入らないくらい低かったです)

ネイル 

2005年04月16日(土) 0時55分
私は、飲食店でバイトしてるので、
その日は奇抜な色は使えなかったりするのですが

色をのせることだけはOKらしく
楽しんでいます。

因みに
1〜2日はネイル単色
3〜4日ははげた爪先に違う色でグラデーション
5日〜 更に違う色でグラデ(たまに失敗する)

今日は4日目なので、グラデーションです。
ちなみに薄紫ベースでピンクネイル
コレが可愛いんですよ。
考え無しでしたのですが、出来てみれば
アナスイなイメージ

アナスイといえば、新作の香水はかわいいですよね。
ティンカーベルをモチーフにしてる感じですが、
ボトルデザインはファンタジーものに出てきそうなかんじで、
色は、そのファンタジーに出てくる海の色なイメージです。

香り自体もふんわり可愛い
口コミではアナスイらしい甘さがないとの事ですが、
私は好きな感じです。


肌温度 

2005年04月15日(金) 1時17分
春向けファンデを決めるにあたって色んなカウンターで肌状態をはかってもらいながら、
アドバイスなんてのを聞いたりしてたのですが

驚いた言葉が一つ

”肌温度”

その言葉ズバリだったかは覚えてませんが、
顔の肌の温度が高い人は、顔の水分が熱で蒸発してしまって乾燥してしまう
とのこと

目からうろこでした。
そういえば、夏場顔汗かくような・・・
そういえば、あれって・・・
と思い出されること多数

それから数日
人の肌の温度が気になって仕方ないのですが、
残念ながら、肌触らして〜
と言い出せる知り合いがいません。
あえて言うなら家族か??

それにしても、顔の温度ってどう冷やせばいいんだ??

はまり 

2005年04月14日(木) 15時59分
食べ物(甘いもの)に嵌ったら、それこそ
毎日のように買いまくり食べまくる私です。

コンビニものだったら毎日味が同じなのですが、
ソレがケーキともなれば毎日仕上がりが違います。

最近はまってるのは、バイト帰りによるケーキ屋さんのブリュレ

閉店まじかに駆け込んで、毎回ブリュレ一個だけ買うんで
そろそろ顔を覚えられてるのでは?と思ってます。

それこそ、”ブリュレさん”とかいうわけ分からん名前で・・・
や、”一つ結びの人”かも(バイトがえりなんで毎回髪を結んだまま帰ります)

まぁ、そんなことはいいとして
毎回食べてれば美味しい時とまずい時があります。
その店のブリュレはとても濃厚なものなので大好きなんですが
日によってはものすごくゆるいんです。

味の落差が激しいので金返せといいたくなる日もあるのですが、
でも、やっぱりまた買っちゃうんだろうな

春向けファンデ 

2005年04月14日(木) 10時26分
今使ってるファンデが気にくわず、

春に向けて乗り換えようと思い
昨日色んなメーカーさんからサンプル貰ってきました。
今までは肌色より暗めなファンデを下地やらお粉で明るく見せてたのですが、

貰ったサンプルAは、
色めっちゃ明るすぎ
化粧水で肌を整えてから時間がなくてすぐに日焼け止めを塗り始めてたせいでしょうか
ノリが悪い
すべりが悪い

完成した肌は、明るすぎ・・・・
しょぼ〜ん

チッ
とおもわず凄い低い声で言ってしまいました。

今回はベストな状況でメイクをしたわけではないので
商品名を挙げるのはよしときます

また、明日にでも試して
一言二言書こうと思います。

ネット通販 

2005年04月13日(水) 16時06分
ネット通販は発送が遅れることがありますが、
今までで最も遅れたのが今回

空気清浄機

そんな季節限定で必要になるものなのに
一ヶ月も遅れるってどうよ!!!

夏に頼んだ水着が秋にくるようなものです。

まじ、キレます。
業者との連絡が取れなかったショップの方には同情はしますが、
その業者を選んだのもそのショップなんですから評価は当然下がります。

まぁ、怒りはそこまでにして
空気清浄機は二代目ですが始めて買ったのが6年近く前
とうぜん機能上がりまくりです。
まず見た目からしてチャッチかった見た目が洗練されていて
カビにも対応しちゃいます。
しかもマイナスイオン付き。

すごいです!!
早速ポチリ

・・・・ウルサイ
音が静かにする方法はまだ見つかってないのかな?
まぁ、問題ないです。
コレをまた6年くらい使おうと思います。
6年たったらまたすごい技術革新してるんだろうなぁ

眉毛失敗 

2005年04月11日(月) 23時59分
最近ようやく美容意識が目覚めてきたので、
また顔やらの手入れをマメにするようになりました

・・・・が、久々すぎて
眉毛失敗しちゃいました!!
私は顔の産毛ぞりと眉ぞりは
フェリエマユメイク
でささっと終らせてしまうのですが
(って、眉毛は更にシザーで切ったりもします)

ささっと終らせれる電動毛ぞりは楽なのは楽なのですが
一歩間違えるとかわいそうな眉毛になるということで...

そうです。
今の私の眉毛はかわいそうチャンです。

とりあえずペンシルで毛の生えていないところまで描いて太さのバランスをあわせます。
次剃る時はふと眉ふと眉と、唱えながら剃ることにします

ちょっと思ったことを 

2005年04月10日(日) 13時29分
昨日
テレビでローマ法王ヨハネ・パウロ2世の葬儀の事が取り上げられていて
コメンテイターがいい加減なことを言っていたことにちょっと腹を立てたりしました。

葬儀に小泉首相が出向かなかったのは彼が日本の首相だ、とはいえ
当人の考えによるものだから
なんともいえませんが、

普段バチカン市国にあふれる日本人の姿が法王がなくなったときに見られないのは
どうだ、というコメントは明らかに間違っていて
それは
日本人の人口に対しての日本人カトリック信者の割合が
日本人の人口に対してのバチカン市国に出かける日本人の割合よりも少ないからで
それをどう、というのは考え違いに他ならないのです。

そもそも、信者であるか、もしくは法王の死去を真摯に悲しみぜひ見送りたい
と思う人物が葬儀に参列するのならともかく

葬儀に観光気分で参列する日本人の姿が山のように見られたら
それこそ日本人としての恥に他ならなく日本人の倫理観が疑問視される自体になるのは目に見えることなのです。

日本人の葬儀参列者が少なかったのは事実として受け止めて
そこに集まった人の思いこそが一番大事なんだから
いい加減な事は言うな
と思った次第でした。

ヘアケア 

2005年04月08日(金) 21時22分
髪の毛が痛み出して、というか乾燥しだしてはや数ヶ月
ようやく最近落ち着きだしました

というのもシャンプーとコンディショナーを一緒に変えたのですよ
今までは@コスメで評判のいい
ナチュラル ヘア トリートメントの卵のやつと
ナチュラル ヘア ソープを使っていたのですが、

数ヶ月前から、毎日シャンプーしてるにもかかわらずフケがではじめて
まじ、ショックのあまりぼーぜんとして悩んだりもしていて
サロン推薦の奴に変えようかとかどうしようとか悶々と考えているうちに

金欠になってしまって

パンテーンに切り替えたのですね

そしたら見事HIT

髪の毛は最近になってサラサラしはじめて
いうまでもなくフケとはおさらば

改めて、一般的に評価が高い→自分に合う
というわけではないんだなと気付かされました

スキンケアももう一度自分にあってるかどうか見直してみようかな
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mono123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる