5分丈パンツ 

2007年03月22日(木) 20時14分
夏に向けて、息子の5分丈パンツ作りにはいりまーす。
こういうの、すぐ作れるし、夏は何枚あってもいいので重宝します。
息子が選んだ生地で作成。ピエロみたいやな〜と思いながら作ったのですが
意外と息子はこれを着こなしていて・・・。
はいたら思ったよりかわいかったです。

娘のリュック 

2007年03月22日(木) 20時12分
初夏に2歳になる娘に作りました。
簡単にできたけど、もう少し生地変えたらよかったかなぁ。
なんだか思ってたよりも手作り感ありありで・・・。
娘は気に入ってくれてます。

カーテン 

2007年03月22日(木) 20時05分
リビングのカーテン作ってみました。
布をはぐのが面倒でした・・・。
今度作るときは、カーテン布ではがなくてよいやつ探します・・。

牛乳パック椅子 

2007年03月22日(木) 20時03分
子供たちのために。
オーソドックスな牛乳パック椅子を作りました。
息子はトーマス、娘はシナモンです。
汚れたときのためにファスナーでつけはずししやすいように
しようかとも考えたのですが、
直接かがってもたいしたことないな、と思ってそうしました。

お気に入りキティちゃん入れ 

2007年03月22日(木) 20時00分
上履き入れみたいですが。(笑)
娘の大のお気に入りのキティちゃんを入れる袋を作りました。
気に入ってくれたみたいで大活躍してます。
上履きいれ、にもちょうどよい大きさなので息子にも同じようなの作りました。

おけいこかばん 

2007年03月22日(木) 19時56分
今までのが汚くなってきたので新しいのを作ってみました。
生地が結構いいお値段だったのですが、(いつも私が選ぶのに比べて)
それでもかわいいなぁと思って購入。
キルティングバックって簡単だし子供っぽくていいから好きです。

アームカバー 

2007年03月07日(水) 20時09分
アームカバー作りました。
雑誌とかでモデルさんがつけてるのみてると
かなりかわいいなぁと思って作ったのですが・・・
実際私がつけると今から農作業するみたいでした・・・。

お揃いスカート 

2006年09月12日(火) 20時22分
久々に作りました。
娘とお揃いのスカートです。思い付くままに適当に作ったのですが思いのほかかわいく出来ました。娘がとっても喜んでくれて大満足です。
ガーゼ素材の生地で洗濯してもしわを気にしなくてもよいし、何より肌触りがよい。活躍しそうです。

時計のお勉強しましょ。 

2006年08月03日(木) 22時35分
最近3歳の息子が時計に興味津々なので急いで作りました。
本当は↓の本にのっているようなタペストリーにしたかったのだけど
作っている間に時計を覚えてしまったりして、とか思って
時計だけ急いで作りました。
10時と3時は覚えました。

鍋敷き 

2006年08月03日(木) 22時34分
娘の夏用の帽子に・・・と編んでいたのですが
途中で疲れて鍋敷きにしてしまいました。
グラタンの時とか使ったら結構かわいかったのでたくさん作ろうかな。
profile
名前:シヨ
家族構成:旦那、息子、娘
好き:食べること、外遊び
嫌い:蛇、お化け屋敷、ジェットコースター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mono-siyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる