登園許可

March 08 [Tue], 2011, 19:30
昨日雪ふるなか病院に行って登園許可頂きましたぁ〜!

ゆうまにもパパ、ママにもうつる気配はないので一安心まだ潜伏期間の可能性があるから油断は出来ないけどねぇ〜。

日曜日にインフルにもかかわらず、散髪をしました。



パパが頑張ってバリカンで

どう(笑)???


ゆうまはと〜ってもお似合いだと思うんだけど・・・・・・りゅうちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

野生の猿にしかみえませぇ〜ん




インフル

March 06 [Sun], 2011, 10:30
昨日りゅうちゃんを病院に連れて行ったら、見事インフルの反応が出ました〜。

もう熱は下がっているのに家を出ちゃいけないってしんどい。。。


しばらく子どもらとひきこもりです

マスクマン

March 04 [Fri], 2011, 15:16
先週に続き、今日も保育園から呼び出しがあったりゅうちゃん。

今度はクラスでインフルエンザが出てるから、うつった可能性があるそうです。。。

お熱がありちょっと辛そうです。



気休めでマスクをつけてみました。

明日病院へ行ってインフルの検査をしてきまぁす。

かかっていないことを祈って・・・

料理人

February 23 [Wed], 2011, 18:28
前にアップしたけど、料理のお手伝いをしたがるゆうま君。

2月に保育園で調理実習をやったんだけど、それ以来お手伝いをしたがる

最初は野菜をちぎることから始めたんだけど、それじゃ物足りないみたいで。。。。
仕方なく子ども用の包丁と皮むき器を購入

お休みの日に少しずつ練習してます。

平日もやりたがるけどさすがに仕事の日は出来ないので、今日は特別包丁でいちごを切ってもらうことにしました。







柔らかいものはなかなか上手に切ってますよ

小さな料理人、頑張れ〜〜〜!

りゅうちゃんその後

February 23 [Wed], 2011, 18:21
昨日の夕方元気になってから、とくに体調が悪いわけじゃないけど、、、

お粥しかあげてなかったので一応今日も保育園をお休みしました。

いやぁ〜、休ませて失敗(笑)


元気元気で大変だったよぉ〜

お昼には普通のごはんをあげても吐かなかったし、うんちもちょっとゆるいけど水っぽくはないしね★

明日には登園出来そうです!!



ママのブーツがお気に入り。短い脚を入れて楽しそう(笑)

オムツマン参上

February 22 [Tue], 2011, 19:06




ひどいでしょ

今季2度目の

February 22 [Tue], 2011, 18:33
胃腸風邪のりゅうちゃん、、昨日白い下痢をして保育園から呼び出しがありました・・・・・。

割と機嫌はいいけどとりあえず病院へ行って下痢止めをもらっておきました。

今日の朝、機嫌がよさそうなのでパパが味噌汁をあげたら・・・・リバース

保育園をお休みさせて様子を見てました。日中ほぼ寝ていたりゅうちゃん。
やっぱり体調が悪いんだねぇ・・・・

昼の食欲もあまりないし、起きてもすぐ寝てしまうからもう一度病院に連れて行こうと思ってたら、、、、にぃにをお迎えに行く4時前に最後のお昼寝から目覚めた後今までの静かさはどこへ??????というくらい元気になってるし
そして夕飯も一応おかゆにしてみたけどめっちゃ食っておかわりだって(笑)
子どもの回復って早いねぇ〜。

感心しちゃった。。

今回の胃腸風邪はそんなに大したことなさそうでよかった★

このまま家族にもうつりませんように〜

ママおばけ

February 22 [Tue], 2011, 18:22
りゅうちゃんの大嫌いなもの。

それは



ママおばけ



怖いでしょ(笑)

りゅうちゃんはパックしているこの姿がたぶん一番怖い

この顔で「ばぁ〜!」と驚かせると




顔を隠して号泣〜

あまりにもかわいくて何度も何度も繰り返しちゃうママ



りゅうちゃんごめんよぉ〜

でもこのおかげで悪い事しても、「ままおばけがくるよぉ〜」と言うと素直に言うこと聞いてくれる(笑)

さすがにゆうま君には通用しないけどねぇ〜



脅かしても笑ってるだけ、ちっつまんないの〜(笑)

バレンタイン

February 14 [Mon], 2011, 18:36
今日はバレンタイン!

ゆうまとりゅうのバレンタインは・・・・・・。

昨日るりばぁ〜にアンパンマンチョコをもらい。。。


どうせ他にはママぐらいしかもらう事はないと思っていたら


なんと女子から頂いちゃいました


お相手は・・・

ゆうまくんの大好きな

りなっぺ



もしかして両想いか


いやいや残念、りゅうちゃんにもちゃんとあるよ(笑)



それでもとっても喜ぶゆうまくん
さっそく頂きました〜




まだまだ色気より食い気の2人でした


りなっぺありがと


February 11 [Fri], 2011, 14:17
うれしい3連休のはずが・・・・・・・。明日明後日と雪だよねぇおかげで予定も中止になり、挙句今日はパパがお仕事ひきこもり決定です。。。。

テンションが下がってるママとは対照的に子どもたちはうれしくて大はしゃぎ4

朝から雪であそびた〜〜〜〜いって騒いでうるさい。。。


あまりにもうるさいからカッパ着せてちょっと散歩することに。。。。


ゆうま君はかわいいね★




りゅうちゃん、ダウンの上にカッパだから超着膨れ(笑)




2人ともテンションあがりまくりだけど



まったく積ってないよね・・・。


ってかみぞれに近いし。。。。


あそびた〜いと叫ぶ息子らを無視し、そそくさと帰るのでありました。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おサルママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
読者になる
平成19年1月23日の長男結真(ゆうま)と平成21年2月3日の次男琉真(りゅうま)のママ。

ゆうま、りゅうま、そしてパパ、ママ・・・
家族全員の成長日記です


2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おサルママ
» バレンタイン (2011年02月15日)
アイコン画像みちみち
» バレンタイン (2011年02月14日)
アイコン画像おサルママ
» どーもども (2010年11月29日)
アイコン画像yoko
» どーもども (2010年11月29日)
アイコン画像おサルママ
» 多摩動物公園 (2010年10月29日)
アイコン画像おサルママ
» こっちもひどい (2010年10月29日)
アイコン画像つー☆
» 多摩動物公園 (2010年10月26日)
アイコン画像mayu.
» こっちもひどい (2010年10月19日)
アイコン画像おサルママ
» ひ・・・・・・ひどい。 (2010年10月16日)
アイコン画像ぽち
» ひ・・・・・・ひどい。 (2010年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる