人の不幸 

2004年08月14日(土) 21時02分
あたしをフッたやつ不幸になればいいと思う。

あたしにフラれるやつも不幸になればいいと思う。

さんざんあたしを振り回してきたくせに、あたしからサヨナラ言うととっても自分だけがすべてを耐えて苦しんできたような顔をする。


うそ。
みんな幸せになれ。

捨てる捨てる 

2004年08月14日(土) 5時44分
大量にものを捨てている。それは出て行った母親のもの。出て行った祖母のもの。嫁に行った妹のものは自分で分別させている。
母が言った。ゴミの中で暮らしているとダメな人間になるよ。
あたしが18の時にいろんなしがらみを置いて家を出たように、母も祖母もいろんな嫌なものをこの家に置き去りにしていってる。それは壊れた部品や錆びた針や色あせた洋服など様々。不燃物2袋。可燃物1袋。プラゴミ2袋。使わないが祖母がもったいないと捨てさせてくれなかった机と椅子。このまま叔母が嫁入りで買って離婚して持って帰ってきたサイドボードなんかも捨ててしまいたい。あとはあの古いソファや学生服。あ、オークションで売れないのかな・・・(笑

人間観察 

2004年08月12日(木) 16時36分
人間観察が好き。
昨日のプールは水着も新調できなかったし地味に出かけた。最近太ったから肌もそんなに露出しなくてイイヨ、と自分なりにナゲヤリだったり(笑
近所の遊園地のプールはファミリーばっかりで午後は「芋洗い」表現そのまんま。子供はやっぱり嫌いだ。なんといっても懐かないから。「おねえちゃーん」(注:オバサンではない)と言って寄ってきでもしたらカワイイのに(笑
ファミリーオヤジの方には興味ないのだけど、オカンの方はつい見入ってしまう。崩れた体形を見るの好き。不自然なものになんともいえない、調和というか不自然だからこその納得のいく安心感がある。絵に描いたように美しいものは逆に不安になる。
ずーっと立ち話をしているちっさいビキニのお姉さんがいて、そのビキニのちっささは自分の体型にカナリの自信がないと着れないようなサイズで、あたしはまぁそれなりに綺麗な人だなっと思ったのだけど、チビ連れて暑い(熱い)プールにかり出されたオトンは楽しかったに違いない。で、そのお姉さん、なにを突っ立ているのかと思いきや、「まま〜」っとちびっちょいのが走ってきた。子持ちなんだ、とそこで感動。
人間、努力でどうにかなるうちは努力しないといかん。

我作何彼。 

2004年08月10日(火) 7時03分
中国語を専攻していたのも、今職場に中国国籍の方がいて、ちょこちょこ教えてもらっているのもホントウです。
日本語英語(ほら、よくカタカナ読みの英語モドキしゃべる人)ならぬ、日本語中国語。
いや、そういうことではなくてね、友達のサイトにリンクがあって見たのだけど、すげオモシロイ
鉄関係という点では同じなのになぁ。3.2tって思ったより厚いんだぁ。

呪い 

2004年08月10日(火) 6時24分
母が昔から店にいるピエロの人形を捨てることにしたらしい。
ちょっと顔の不気味なでっかい人形で、昔のなんちゃらいう(わからんて(笑))バンドの人みたいな髪型なのだ。あたしが気づいたときからそこにいて、母が気に入っているんだと思っていた。その人形は市指定のゴミ袋に入れて家に持ち帰り、不燃物回収の日まで家のゴミ袋の中で暮らしていた。
と、母の姉の店で白い陰が毎日出るらしい。怖くはないのだけれど、毎日気配だけがする。ちょっと気持ち悪いといえば気持ち悪い。
母はその時肩がなぜか重くて店に着ても仕事をする気にならなかった。
で、ふと思いついたのがぴえろの人形。
今週、出そうと思っていたゴミ袋をとりあえず車にのせ、店に持ち帰ることにした。
その日から母の姉も白い陰がなくなったと言ってきた。
とりあえず、気持ち悪いじゃん(笑)
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる