あぁぁぁぁぁ 

April 13 [Thu], 2006, 20:07
こんばんわ、お母さんに買ってきてもらったみかんにカビが生えて鬱なもんもんです。まだ一個しか食べてなかったのにさっき食後のデザートでいただこうと思って取り出したら小さいけどもっさりとしたものが皮に・・・。黒カビの馬鹿ぁぁぁぁぁぁorz
ごめんよ(´;ω;`)

さーて、今日は一週間の中で一番楽ちんであろうな日程でしたよ。昼から二つ授業をうけてそんで終わり。でも選択で取った科目ばっかなんだけどどっちもつまらん、しかも片方は初宿題キター(・A・)
レポートですよレポート。高一の時以来レポート用紙に書くなあ、とっといてよかった。まだ一週間あるからよゆうよゆう。でもお題が結構考えないといけない内容だからしっかり書いてがんばるよー。
あと、学校にあるカラーレーザープリンターすごすぎw自分で紙持って行ったけど(そういう決まりになってる)ちゃんとネットで印刷したいページを探してサイズとか指定して印刷したらちゃんとできた!すげーカラーのレーザーなんて初めてだよ。これからも使わせてもらお、もちろんちゃんと紙は持参するしマナーも守るよ。ちなみに今日印刷したのは百均までの地図とゴミ出しカレンダー;どっちもお気に入りに入れたり保存すればOKなんだけど、カレンダーなんかpdfだからいちいち開くのめんどいしタダで使えるならいくらでも使っちゃえみたいな。紙代だけ払えばいいしね。

あぁ、今日は鼻の調子がすこぶる悪い;授業中も鼻すすってばっかり。薬はまだ届かない…。

またーり(´ー`) 

April 13 [Thu], 2006, 11:22
こんちゃ、まだおはようの時間かもしれないけどこんちゃ、もんもんです。
午前中に授業がないって超らくちん!お昼も家で食べれるから温かいご飯が食べれてラッキー。そろそろ作るとしますか。
今日は午前中に排水の業者さんが来て台所の臭いの原因解明をしてもらうため午前中は外出できず;本当だったら近くのダイソー行きたかったんだけどね。
土曜が天気良さそうなので行ってみよー、ついでにしまむろー(ぁ
台所の臭いに関してはまだ使ってないからどうなったか分かんないけど一応期待してるよ。毎朝トイレに行くためにドアを開けるのがつらいのなんの。換気扇回すとさらにやばいから我慢してたんだけどこれで臭いがしなくなったら万々歳だよ!次はダンゴムシ対策だけどorz

そろそろ週末の予定を立てないとね。今行きたいところは
・図書館(4`ぐらい)
・ジャスコ
・ダイソー
・しまむら

なんで図書館がこんなにも遠いんだよぅヽ(`Д´)ノ
自転車を持っててホントに良かったと痛感するよ。まずダイソーに行かないと。生活用品で足りない物がまた出始めたから買ってこないといけない。
あと通学用リュックがほすぃ。昨日帰りがけにアベイル行ってきたんだけど男物のしかなかった・・・。こうなったらジャスコしかないよね。
さぁてそろそろ準備でもしますか。ちょっと早めに行って図書館で新聞読んで本借りてきたいし。今日は荷物が少ないのがラッキー☆あ、レポート用紙とか見てこないとね。

ぜぇぜぇはぁはぁ 

April 12 [Wed], 2006, 19:44
こんばんわ、もんもんです。
今日はまあまあの天気だったので通学のチャリデビュー。おかげで良い運動になりましたよ、あとおなかもよく空いた;

授業は一日中入ってるので結構つらかったよ。しかも移動距離が長すぎ(・ε・)ムー
早く終わった講義があってラッキーと思いながら教室探してたらもう五分前で教室いっぱいだったし;しかも友達は間違った教室に行っちゃったらしくしばらくこなかった・・・オイオイ
今のところだけど火曜と木曜はらくちんで好きな授業ばっかりで、水曜と金曜があんまり気の進まない&いやだぁヽ(`Д´)ノな授業の曜日みたい。金曜なんか地学、生物、化学の授業があるしorz
さてどれだけ単位を落とさずに春学期を終わらすことが出来るのかしらねぇ。

明日は昼から授業だからお昼ご飯は家で食べられるぅw焼きそばがあるから野菜たっぷりで食べよっと。
今日は失敗弁当とおにぎりと足りなかったからパンを食べたけどね(´∀`;)晩ご飯は昨日の残りのシチューにご飯ととろけるチーズを投げ込んでリゾット風。
明日も同じメニューになりそうな予感。でもシチューの作った鍋が冷蔵庫にぴったり入って良かったよ。入らなかったらどうしてたかなぁ。

今日は短めだな(何を今更;)明日は燃えないゴミの日ですよー。あとゴミ出し日のカレンダーを印刷してこないと(学校のカラーレーザーでね←オイ)

雨は嫌いだぁぁヽ(`Д´)ノ 

April 11 [Tue], 2006, 22:48
こんちゃ、この日記は学校で書いております(13:30)
今日はパソコンの授業があるものの1時間の間が開くので図書館で暇をつぶしているというわけです。せっかく持ってきたのに使わなかったと言うことになりかねないので(初授業だから)試しに使ってます。
さて午前中は結局弁当を作らずおにぎりだけつくって学校に。家を出る30分前にめんどくさいモードになってしまったので・・・orz
で、体育の授業を受けてお昼を食べて今に至ります。体育はオリエンテーションみたいな感じで簡単な説明を受けてから、設備の場所の確認と見学をして解散!30分も早く終わってラッキーーー(・∀・)
なので友達と早めにお昼ご飯でした。今日は昨日見つけたインド料理の食堂。うちが主に授業で行く棟とは少し離れたところにあるので歩いてGO。ついたらやや込んでてちょっと待って食券買ってちょうど席が空いたから何とか座れたよ。
今日のおかずはタンドリーチキンwithサラダ。
もしおにぎりを持って行かなかったらカレーにしてたんだろうけど、周りをよく見ると"ナン"をおぼんの上にのせている人が多い・・・?友達が野菜カレーを頼んだので見せてもらったら・・・本場のカレーとナン(特大)とサラダだった( ゚д゚ )
ボリューム満点!ちょっと味見させてもらったけどうまい!!もしお昼ご飯を学食onlyにする日があったら次はここで食べよっと(゜∀゜)
ちなみにタンドリーチキンは
・手羽先肉一切れ丸ごとをハーブとか香草で味付けして焼いてある
・肉の中の方がちょっとグロかったΣ(゚д゚lll)ガーン
・独特の味がするから(むしろちょっと生臭い)口直しに飴を持参するべし
感想はこれぐらいかな。うちはハーブ系の味付けが好きだったから普通に食べれたけど、なれてない人とかは苦手な分類かもしれないです。たぶんケンタの方がおいしい!って言いそう;
今度はまた別の食堂にチャレンジだー!友達が弁当持参しない子だからいろんなところを回れてうれしいよ( ´∀`)

さて、もうちょっとしたら移動するのでここでいったん終了。続きは追記にて、家に帰ってから書くぞぉ...φ(..)
昼ご飯の写メとっとけばよかったよ、また今度ってことで許してちょ('A`)

今日はゆっくりのんびり 

April 11 [Tue], 2006, 9:30
おはようございまーす、もんもんです。
今日は昨日言ったとおり一限目がないのでまだ家でゆっくりしてます。雨降ってるから学校行くの大変だなぁ;
一限目がないとだいぶゆっくり出来ることが早速分かったので、たまってた洗濯物をさっき洗濯し終わった!あとは軽くお弁当作るだけ〜。おにぎりつくっておひたし入れて・・・うーん初自作弁当だよw
でもこんなゆっくり出来る日に限って('A`)な問題発生;
洗濯終わってパソの前に座ったら、ふと視界にはいったのがカーペットの上を動く小さなあの生き物・・・・Gじゃありませんよ、ダンゴムシですよヽ(`Д´)ノウワァァァン
ここ数日落ち着いてると思ったらまたきやがった;;今日も五匹+別の虫一匹を捕獲→今、ゴミ箱の中でもがいてるはず
学校から帰ってきたらどうなってるかな、ああいやだいやだ
さあそろそろ良い時間なので弁当作りますか。そして持って行く物の準備!
いってきま〜す( ´∀`)

やっぱりまだまだなのね 

April 10 [Mon], 2006, 20:48
こんばんは、ただいま遅めの晩ご飯終了(20:40)
初授業は90分の長さを痛感するものでしたよ。詳しくはこのあとすぐ。

なんでこんなに… 

April 09 [Sun], 2006, 20:40
おなかが空いて仕方がないんでしょう。
いやマジで、今日の朝は空腹によるおなかが鳴る音で目が覚めたぐらい。ま、起きたとはいえ半分はどっかの家の掃除機の音だったんだけど;
おととい一食を果物だけですましたのがいけなかったんだろうか。それとも食べる量減ってる?!今、体重計がないから分かんないけど、絶対健康診断の時より体重落ちてるや。でもはっきりいって今までの食欲は現役の頃のおを引いてるようなもんだから、ちょっとぐらい減らさないとあちらこちらに余計な物となって…

食事の話はこれぐらいにしておこっと。今食事のこと思い出しながら書いてただけでおなかが空いてきたorz
今日は超遅起きで朝ご飯食べたらジャスコへカーテン買いに。
その前にケータイの学割を更新。近くにauショップがないからチャリを飛ばして5分で手続き完了。
そこからジャスコまで行ったから遠くて坂道ばっかりでやばかった;はーはー言いながらこいでやっとついたと思ったらキッチンの臭い取りを頼んだ業者さんから留守電が!予想通りいつ家に行ったらいいかの電話でした。なんで今頃になって電話するんだ!?この土日に来て欲しかったのにヽ(`Д´)ノウワァァァンで、今週の木曜日の午前中に決定。あーこれであと四日もあの臭いに苦しめられるのか。
さ、元に戻ってとにかくカーテン探し。始めていったお店だしジャスコなんて今までCMでしか見たことないからどんなお店があるのかぜーんぜんわかんない。案内地図を探すのにも一苦労。カーテンは二階にあることが分かってエレベーターで上ったけど店内広い!めっちゃ歩いたし。で、期待を裏切るように欲しいサイズのカーテンがない!!!!!
しかも二枚入りがほとんどで何回も探したけどないよぉ。20分ぐらい売り場をうろうろして出た結論は自分で作る!
すぐ近くに手芸のコーナーがあったから早速布探し。安くて二枚重ねにしても透けなくて派手じゃないのを選んでそれにあう糸も選んでお買い上げチーン
あとは欲しかったマニキュアを探して即帰る。腹減ったー;

あかんな、メッセとブログを同時進行でやってるからやりにくい。
明日は雨降りらしいしいやだなぁ。ま、初授業だから居眠り厳禁で。

とばされるがな; 

April 08 [Sat], 2006, 17:15
こんにちはもんもんです。
今日は一日超のんびり。でもほぼいつも通りに起きて、いつもよりちょっと多めの朝ご飯食べて少し片付けをしました。どうやら燃えるゴミは朝の九時頃に取りに来る模様。これなら平日だと間に合うけど土曜日はきついな。今日はまだ良かったけど。
なんか今日は一日おなかが空いて仕方がない・・・;朝ご飯作ってるときはあまりにも良いにおいがするからもうちょっとでつまみ食いしそうだったし、昼ご飯もちょっと早めだけど野菜入り味噌ラーメン。晩ご飯は野菜たっぷりのポトフとサラダの予定。
食品の買い物にさっき行ってきただけで、全然動いてないのに。明日はちょっと遠出するからがんばらないと。図書館まで無事たどり着けるかな?

それにしても黄砂すごいなぁ。カーテン締め切ってたから外の様子見てなかったんだけど、買い物に外でたらいつもなら見える大学の建物が見えない!?もしかして雨降ってくるのかと思ったけどどうやらちがうっぽい。しかも風強すぎ('A`)髪はばさばさ、荷物も風にあおられて危なかった;西日本を中心にすごいらしいけど事故とか起きないと良いね。視界が本当に悪いから気をつけないと。

今日の新発見は、上に住んでる人はおっさん?らしい。ま、男の人であることは確定。さっきくしゃみしてたし(´・ω・`)花粉症かしらねぇ、同士だw
あと昨日の夜のことになるけど、エアコンの室外機の音が結構気になる。隣がエアコン使ってるの分かるし、自分が使ってると隣に迷惑かけてないか心配;でも隣はテレビを持ってきていることが判明したのでちょっとうらやましい。だからってわけじゃないけど使いたいときは使わせてもらいます。
あーいい加減に小さい方の窓(かすりガラス)のカーテン付けないと;結構光が漏れるから気になるんだよね。あと近くの大きめの道を走る車のヘッドライトが部屋に入ってくるから寝てるときとかビックリするし。

あ、また上の人がくしゃみした。

すっきり〜 

April 07 [Fri], 2006, 22:35
お風呂入って今日の疲れを半分落としてきました。さっき書いた文では足りなかったので続きです。
名古屋の中心部をひたすら歩きまくってタダでゲットした物。
ポケットティッシュ(二個)
ちょうど鼻をかみたかったので(花粉症)もらってしまった。
ところで町中を歩いてたら必ずといってもいいほどティッシュ配ってる人がいるけど、あのもらえるティッシュだけでティッシュ買わずに一年生きていけるかな?と思ってしまった;アイアム馬鹿!
DHCのお試し×2
こういうの大好き!(すんません馬鹿丸出し)
EXっていうメーカー?のファンデーションの試供品
とあるデパートをふらふら歩いてたら目に入ったもの。こういうのははじめてかも。でも肌に合わなかったらまったくもって意味ないよね;お化粧の練習用に使おうかしら。これも今度デパート行ったとき探してみよっと。

なんで都会ってこんなにもサービスがいいんだろうか(ぇ
毎日でもいいから通いたくなったよ。交通費ないけど;

買い物 

April 07 [Fri], 2006, 17:24
こんちはー。もんもんです。今日は学校もないし急用も特になかったので買い物に行ってきましたー。
準備万端で行ったので特にハプニングはなし!でも歩き疲れて足の裏が痛いです('A`)
今日の戦利品
小さいいす(観葉植物を置くため用)
ミニじょうろ(同じく観葉植物用)
通学用カバン
カガミ
キャミ二枚
ゴミ箱
ミニタッパー
フック
小さい整理棚
時計
ティッシュカバー

以上。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN もんもんた
AGE 18(もうすぐ大学生☆)
趣味 PC
HP お気楽屋(まだできてましぇん;)
愛機 EPSONのEndeavor(white.ver)
    名前はしろくま。
おこづかい
現在換金額→2270円

最新情報☆
3/29 流石メール
100円
3/24 ネットマイル
1000円
3/21 ドリプラケータイ板
1000円
3/20 流石メール
100円

http://yaplog.jp/monmonta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monmonta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる