誕生日〜♪

April 22 [Wed], 2009, 21:10
本日4月22日pm6:08に我が家の長女モンモン五才になりましたぁ〜!!

パパ&ママからは「きゃらくるスクーター」と百均の勉強ドリルと文房具をプレゼント(^O^)

幼稚園のママ友さんからは、お手製のバック&プリキュアカードゲーム!

もう一人のママさんからはプリキュアの肌着♪

毎年思う事だけどモンモンは色んな人からプレゼント貰えて幸せ者(#^.^#)

まだまだ身長も低くてとても五才には見えないけど、パパ&ママに「今日は本当にありがとう」って言った姿は立派な五才さんで、ママは思わず泣きそうになっちゃった……


モンモン!お誕生日おめでとう♪
パパ&ママの子供に生まれて来てくれてありがとう(^O^)/

早く・・・・・・・・

April 13 [Mon], 2009, 18:46
先週の水曜から年中さんに進級したモンモン

本人は喜んで幼稚園に行ってるけど・・・・・・・・・・
給食が来週の月曜までなぁぁぁぁーい

確か、去年の年中&年長さんは入園式の二日後からあったのに

なので、毎日毎日幼稚園が終わると第一声が「今日のご飯は?」
「00だよ」  「えぇぇぇ!それヤダ


うりゃぁぁ!!何贅沢言っとんじゃぁ
毎日これの繰り返しモンママ・・・・・・ストレス溜まりまくり


園長先生、お願いです早く給食食べさせてください



そして写真のこのお方この人も最近はストレスの素

気に入らない事あればギャーギャー
私が視界から居なくなれば泣き叫んで探しまくり、一人になれるはずのトイレでさえこの人と一緒

この人が生まれてから私は一度も単独でご飯食べに行った事ないです・・・・・・・・

ユッピーさん、お願いだから早くパパとお留守番できるようになってください

我が家の三女?!

April 01 [Wed], 2009, 11:13
かなり、お久しブリーフのモンママです

さぼってる間に・・・ゆっちゃんは1歳になりスタスタと二足歩行ができるようになったし
なによりも大ニュースは





我が家に三女がやって来たこと


その子は、ミニチュアダックスの女の子で名前は望叶(モカ)です
我が家の三女だから(望)って字を使った名前にしてみたよ


ではでは三女のお披露目です



不定期での更新だけどがんばりますぅ

パラレルジムナスティック

May 03 [Sat], 2008, 11:21
GWなのに・・・今回は倉敷に帰省しない(モンの幼稚園の為)我が家

どこにも連れてってやらないのは可哀相なので、近場のラグナシアへ
モンはここが大好きなんで近場でも大喜びだったよ

動画はモンの大好きなキャラクターショーです
本当はモンが踊ってる動画も撮ったんだけど、よその子がかぶっちゃってモンが全然写ってなかったなのでキャラクターだけが踊ってる映像でお楽しみください



ユッチャン9ケ月

March 17 [Mon], 2008, 19:06
ユッチャン、本日17日で9ケ月になりましたぁ〜

最近、バイバイを覚えたんで皆さんにお披露目しちゃいまぁ〜す

まだ覚えたてで微妙だけど許してね



ひな祭りなので・・・

March 02 [Sun], 2008, 14:43
1ケ月に一度しか更新されてない日記です

さてさて、3月に入って今日はひな祭りイヴですよ〜

って事で我が家の姫君二人に着物を着せてみましたよ
これ普段着用の着物なんであんまり可愛くないけど・・・・
ちゃんとしたの着せて汚されたら参っちゃうので普段着で

明日はゆっちゃんの初節句なのに・・・・パパはハンガリー
確かモンモンの時もイベントは全部不参加だったなぁ〜
何だかイベントにパパが居ない事にすっかり慣れちゃってるモンママです

まとめて日記

February 11 [Mon], 2008, 20:21
再開しましたぁ〜!なんて威張ってた割にはかなりご無沙汰です

って事でまとめて書いてみます

えっと・・・・・2月2日・3日とパパ実家の倉敷に行ってきました

倉敷に行くと必ず行く「チボリ公園」、今回も行く気満々でお化粧もバッチリ、モン&ユッチャンの防寒もバッチリで倉敷駅に向かったのに

「1月21日から2月8日まで休園します」って立て看板がぁぁぁぁぁ〜

クッソォ〜今年のGWには絶対リベンジしてやると固く心に誓ったモンママです。


次の話題はモンモン
モンモンはママに似て鼻のアレルギーがあるらしくて
毎朝起きてくるとクシュンクシュンってクシャミの連発

ある日のモンモン、かなりのクシャミだったらしくママに助けを求めてきました。
その姿が笑えたので助ける前にしたママです


お次はユッチャン
この前の日記でズリバイが上手になったって書いたんだけど・・・・

ズリバイは相変わらず上手なんだけど、最近はズリバイからおっさんの様な格好をする様になったよそれがこの姿です。見ようによっちゃあグラビアアイドル?


まとめて日記と言いながら、たった3件の事しか書けないなんて・・・・本当に話題のないモン一家


オマケの画像
ミクシーの方では載せたけど、こっちではまだ載せてなかったモンの七五三の本番です

前からの宣言通り、黒地に花柄の着物を購入して本番をしました
どう?似合ってますかぁ〜

☆7ケ月☆

January 17 [Thu], 2008, 19:39
今日で、ゆっちゃんは7ケ月

6ケ月の初めから今の違いは・・・・・・・

ズリバイが早くなって行動範囲が広くなった。

どこに向かって生えてるの?って位の髪の毛が方向を決めたらしく、落ち着いたよ

飲むよりも食べる方が好きみたいで、離乳食モリモリ食べるよ

お座りが微妙だけどできる様になってきたよ

アワワワワ〜って芸ができるよ

まっ、こんなところかな   肝心の歯は未だ1本も生えてませ〜ん


                   あたち、やっと髪の毛が落ち着いたのよぉ〜

半日入園!

January 11 [Fri], 2008, 19:28
今日はモンモンが入園予定の幼稚園の半日入園だったよ

まずは受付済ませて、その後は在園児さんのお部屋で楽しいお遊び

他のお友達は殆どの子が「お母さんが一緒じゃなきゃ嫌ダァ〜」って言ってお母さん付きでお部屋に入って行ったのに・・・・我が子モンモンはと言いますと

「先生の言う事を聞く!お友達と仲良くする!」ドラマ「斉藤さん」のセリフを言って

「ママじゃあねぇ〜」って元気よくお部屋の中に消えて行きました

他のお母さんに「モンモンちゃん、すごいねぇ〜!第1子だよね〜?」って感心されちゃいました

ママ〜ママ〜って泣かれるのも困るけど、すんなり親から離れていかれるのも・・・・
何だか常に子供を構ってない親だと思われそうで実際そうなんだけど・・・

しかもモンモンったら出されたオヤツを三回もお代わりしちゃって
食べさせてない子みたいでママはと〜っても恥ずかしかったよ


入園までに色々準備があって大変だけど、モンモンの方は「早く4月にならないかなぁ〜」ってとっても楽しそうにしてる
ママも少し視野が広がるからちょっと楽しみだなぁ〜

目指すはカリスマ

January 10 [Thu], 2008, 17:13
お洒落が大好きなモンモンさん

今日もドレッサーに向かって真剣になにかやってたんで・・・
ママはストーカーのように身を潜めて隠し撮り

本物のドレッサーじゃないから顔が歪んでる〜              フフフフ〜ン目指すはIKKOよ


に気付いたモンモン

「可愛くなったでしょ〜」ってとっても得意気

分かりづらいけど・・・顔中ピンクのチークだらけです

あんた!そのチークの量どんだけぇ〜


モンモン、怖いことに最近じゃ子供用メイクじゃ嫌らしく、ママの化粧品を貸せって言ってきます
ママだって数ケ月に1度位しか買えない化粧品なんだぞぉ〜
モンモンの申し出は速攻で却下です

こんなにメイク好きなら4月の誕生日は子供用の化粧品のDXバージョンにしようかな

モンモンさん将来カリスマメイクさんになって、パパ&ママを楽させてね


目指せ!カリスマだぁ〜!!エイエイオ〜今時エイエイオ〜って言わないか
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New
comment
アイコン画像url
» パラレルジムナスティック (2012年10月07日)
アイコン画像さく
» 誕生日〜♪ (2009年04月24日)
アイコン画像うららかにのどかに
» 誕生日〜♪ (2009年04月23日)
アイコン画像菜々まま
» 誕生日〜♪ (2009年04月22日)
アイコン画像leonママ
» 早く・・・・・・・・ (2009年04月22日)
アイコン画像otakamama
» 早く・・・・・・・・ (2009年04月15日)
アイコン画像菜々まま
» 早く・・・・・・・・ (2009年04月15日)
アイコン画像ヒマ人
» 我が家の三女?! (2009年04月09日)
アイコン画像さく
» 我が家の三女?! (2009年04月06日)
アイコン画像わおんだよん!
» 我が家の三女?! (2009年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monmonmama
読者になる
P R
profile
モンモンママ
料理・パパ・SMAP&苺グッズ大好き
3人家族
Birthday counter
◆お誕生日まで◆
アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE