あっひゃーー!! 

2006年07月13日(木) 0時48分
今日はけいたと下北沢に敏感少年隊のCDを買いに行った!その前に話す事が、今日最後のフィットネスの授業が終わって同じ組のかわいい娘ともお別れです。さようなら!もう会わないでしょう!だって、、俺1A生ですからー!!残念ー!!周りはみんな6A生切りーー!!

てな気分で下北へ到着。久しぶりの下北。なんか好きな町。俺ミーハー。でも好き。

まずは餃子の王将へ腹ごなし。窓の外を見たら峯田やチン君が歩いてそう。チラチラ気にしながら餃子セットを喰って、ファミマへ寄ってユニオンへ歩く靴の音ー。
町中敏感少年隊が流れてる。なんかすげーなー!向かう途中ふと何気なく店を見て回るとレジでサインをしている半アフロの人が!周りに人だかりはないし。。けいたと疑いながら「チン君かな?」「チン君だよね?」って話して、近づいたら間違いなくチン君だった!迷惑にならないようタイミングを見計らって話し掛ける。

「チンさんですか?」

「あっ、はい!」

「サインお願いしていいすか?」

「いいよ!ちょっと待ってね!」

店用の写真を照れ臭そうに撮ってから、応じてくれた!CDプレーヤーとCDにサインをしてもらった!最後に握手をしてもらってその場を後にした!

けいたと興奮しながらユニオンへ向かって敏感を買う。今日のシェルターはKOOROGIだった。アベフトシを探すも見つからず。でまぁまたブラブラしようってなって歩いてるとまたチン君に遭遇!何回も迷惑だなぁと思いながらもせっかくのチャンスと写真を頼む。緊張から顔が引きつってしまった。。だって横にいて心臓バクバクなんだもん。で、本日2回目の握手をしてもらってその場を後にする。で、駅方面に向かいCD屋に入ると向こうからまたチン君が!!2回も会ったからかチン君も気付いてくれて「どーも!」って言ってくれた!

そんで下北を後にした。王将後に寄ったファミマ、どうやらこの帰る頃に上戸彩が来たらしいね。でも今日は最高の1日になったよ!

今日はずっとサウンド・オブ・下北沢を聴いてよう!

全裸王子と全裸姫 

2006年07月08日(土) 15時16分
昨日の夜弾き語りに行ってきました!けいたとあきらとバラキとこうどうですね!星が見え隠れする夜でしたが天の川のような夜景をみながらの弾き語りは最高でした!

セットリスト
1、歌は夜空に消えて行く/eastern youth

2、追憶のマーメイド(バラキと)/THE YELLOW MONKEY

3、卒業/ガガガSP

4、UP ON THE DOWN SIDE/OCEAN COLOUR SCENE

5、冬のミルク(あきらと)/THE BACK HORN

6、東京/銀杏BOYZ

7、Don't Look Back In Anger/OASIS

8、ロックとハニー/SPARTA LOCALS


てな感じです。冬のミルク後くらいから明るくなってきたんで、OASISを全裸で歌ったり、東京はプロモにしたり、んーまぁことばじゃうまく言えないんだけど、笑いころげた。とにかく楽しかった!

で、六時位に家に帰るなり即寝。。僕の七夕は終わりました。

endeve 

2006年07月05日(水) 4時42分
あぁーようやくレポート終わったー!!空はもう赤紫色だよ!昨日の睡眠時間は3時間。今日もこんな時間に寝るんだからあんまり寝れねーんだろうな。

こないだテレビでデーブ・スペクターの過去を振り返る番組やってて、奥さんがこう証言してた。

海外で名プロデューサーとして活躍中、日本に来て日本語や文化の勉強を毎日毎日してて、1日の睡眠時間は2時間3時間ほどだった。

妻「そんなにはりきって!疲れてるんだから寝たら?」

デーブ「死んだらいくらでも寝れるんだから、今、頑張れる時にやらないと!」

すごいね!
やりたい事はこうでもしないとできないんだね!

でも僕はもう眠いんで寝ます。おやすみデーブ。今日はとくダネでるのかい?また朝にでも会えたらいいね!




それにしてもキャプテン翼はサッカー離れしすぎてるな。大沢親分も間違いなく、あっぱれ三昧だな。

夕焼け満月 

2006年07月03日(月) 23時47分
かなーり久しぶりの日記です。誰かまだ見てるのかや?日記って意味でも昨日の夜のことでも書いてみよう。

終電間際で厚木から帰ってきて、家に帰っていつも通りだらだら高級になったタバコを吸ったり、ギター弾いたり、オレンジジュースを飲んだり。目を瞑っては映像を想像したり妄想したり。ベイビーシャンブルズを聴いてはベットに突っ込んだり。

お香を焚いて、部屋を暗くしてタバコで薄く茶色がかったテレビを付けた。「ピーーーー!!」という音と共にNHK教育、3チャンネルがついた。ボヤッとカラフルな幕のようなものが流れてる。よく見る静止画じゃなくて赤、白、黄色、黄緑、青、黒(順番適当だけどパターンで)って左から右へ流れてた。

ふと思い付きでテレビの音量を0にして、曲をかけた。JUNIOR SENIORのリズムバンディッツ。BECKのSEXX LAWS。CAESARSのJERK IT OUT。スパルタローカルズの希望。

ただただその映像をみながらいろんな曲を聴いた。ほんと時間とか関係なかった。興奮してた。途中でなんか気分が落ち着いた。部屋が明るくなってた。

なんか不思議な2時間だった。テレビを流れる幕みたいなやつ。後ろに人や動物や景色がシルエットで見えるんだよね。全部じゃないけど。。

ああこんな時間や体験はずっと続けばいいのになあ。

一枚はさっきNHKでやってた音楽と映像クリエイターのなんとかさんの作品。

蝶野のように舞い、馳のように 

2006年06月15日(木) 4時41分
刺す!!


今日の1枚は少々エグいですが蜘蛛です。でかい。バイト先の店にピザを買いにきた高下、愛ちゃんが店で発見。パシャリ☆★
バイトの友達に話を聞いたところ、この2倍の蜘蛛が伊勢原には存在するそうです。。ちなみに横の丸い光は500YENです。

で、今日は久しぶりに厚木でバスケ。練習直前にてんやでかき揚げ丼を食らい。見事に油にまみれた胃袋は試合中に悲鳴をあげ。舌の根元ほどまでリバース!しかしUNOのリバース返し!再び胃袋へ。試合が終わりトイレットへ向かい嘔吐。便器の水が油でチカチカ光る。その後はすっかり体も軽くなり、ベンツ家まで歩きスペインVSウクライナを観戦して帰宅。

最近知ったんだけど、携帯のムービーでギターの音を録音すると結構格好いいのね!オリジナル曲は携帯にバッチリ!
それではまた。

今日の1頭
ヒシアマゾン
言わずと知れた三冠馬ナリタブライアンと同期の最強牝馬。外国生まれの彼女は規制の厳しい鎖国状態の日本競馬界の洗礼を受け4歳時の春には華やかなG1レースには出してもらえない。それは彼女が外人だからだ。しかしそんなビックな舞台に立たせてもらえない彼女はひたすら頑張った。フジのゴールデンには出れないアイドルはテレ東の深夜帯に頑張るのである。給与明細、やるヌキッ、水着少女しかりである。
そんな彼女はついに秋になり4歳G1レースに出る事になる。エリザベス女王杯である。この1週間前にはナリタブライアンが三冠を達成。さらに1週間前には最強ナリタブライアンの最強の兄ビワハヤヒデが怪我による惨敗。そして引退という激動の秋。彼女はこのレースに春の怒りをぶつけ見事優勝!2着とは僅か3センチ。見事に、だけじゃないTEIJINのカトリーヌちゃんはパツキン美女となり女帝となるのである。そして年は暮れ年内最後のビックレース有馬記念に出走し、あのナリタブライアンを脅かす2着。彼女の凄さを語るにはもってこいの最高の1年です。
名シーンは
・クリスタルカップ(G3)(2着タイキウルフ)
・エリザベス女王杯(G1)(2着チョウカイキャロル)

それでは豆まーめー。

蝶野のように舞い、馳施のように 

2006年06月15日(木) 4時40分
刺す!!


今日の1枚は少々エグいですが蜘蛛です。でかい。バイト先の店にピザを買いにきた高下、愛ちゃんが店で発見。パシャリ☆★
バイトの友達に話を聞いたところ、この2倍の蜘蛛が伊勢原には存在するそうです。。ちなみに横の丸い光は500YENです。

で、今日は久しぶりに厚木でバスケ。練習直前にてんやでかき揚げ丼を食らい。見事に油にまみれた胃袋は試合中に悲鳴をあげ。舌の根元ほどまでリバース!しかしUNOのリバース返し!再び胃袋へ。試合が終わりトイレットへ向かい嘔吐。便器の水が油でチカチカ光る。その後はすっかり体も軽くなり、ベンツ家まで歩きスペインVSウクライナを観戦して帰宅。

最近知ったんだけど、携帯のムービーでギターの音を録音すると結構格好いいのね!オリジナル曲は携帯にバッチリ!
それではまた。

今日の1頭
ヒシアマゾン
言わずと知れた三冠馬ナリタブライアンと同期の最強牝馬。外国生まれの彼女は規制の厳しい鎖国状態の日本競馬界の洗礼を受け4歳時の春には華やかなG1レースには出してもらえない。それは彼女が外人だからだ。しかしそんなビックな舞台に立たせてもらえない彼女はひたすら頑張った。フジのゴールデンには出れないアイドルはテレ東の深夜帯に頑張るのである。給与明細、やるヌキッ、水着少女しかりである。
そんな彼女はついに秋になり4歳G1レースに出る事になる。エリザベス女王杯である。この1週間前にはナリタブライアンが三冠を達成。さらに1週間前には最強ナリタブライアンの最強の兄ビワハヤヒデが怪我による惨敗。そして引退という激動の秋。彼女はこのレースに春の怒りをぶつけ見事優勝!2着とは僅か3センチ。見事に、だけじゃないTEIJINのカトリーヌちゃんはパツキン美女となり女帝となるのである。そして年は暮れ年内最後のビックレース有馬記念に出走し、あのナリタブライアンを脅かす2着。彼女の凄さを語るにはもってこいの最高の1年です。
名シーンは
・クリスタルカップ(G3)(2着タイキウルフ)
・エリザベス女王杯(G1)(2着チョウカイキャロル)

それでは豆まーめー。

気になる生死 

2006年06月04日(日) 0時49分
一度でいいからヤリチンと言われたい。

今日は朝2時から5時半まで秦野の山で弾き語り。しょうとあきらと行きました。
霧のかかった秦野の街へ叫ぶ。WBCのイチローより美しく。そんなセットリスト。

1、初花凛々
2、千年メダル
3、Baby I Love You
4、東京
5、BABY BABY
6、夏の日の午後
7、青春(全員)
8、冬のミルク(全員)

うーん楽しいとしか言えない!帰りに雨。俺はしょうの車だから助かったものの、あきら君は見事にヒット!風邪ひかないようにね!
で、6時半に家に着くなりギターをエレキに替え7時半位に部室に着き、懐かしのあの飲み会(マーライオンの悲劇)同様、即席ベットにて就寝して9時〜12時半までヘプタス練。

その後バイトしてベンツんちへ。あぁハード且つ楽しいな!


今日の1枚はグラッチェの1皿。センスあるんだか、俺等を試してるんだか、喧嘩売ってんだか。。。

星三つでテラワロス 

2006年06月01日(木) 22時16分
ふと夕方にうたたねをしてしまった。

今起きたんだけど、夢を見てた。なんか共同住宅とゆうか寮みたいなとこで殺人事件がおきた。偶然バイト中の俺が巻き込まれた。疑われたり、みんなの話やアリバイをまとめたり。でも、もう一件配達しなきゃいけないところがあって行こうとすると、兄と母が一緒に行くと言ったが、どちらかが犯人な気がして恐くなってた。

そこで目が覚めた。テレビはつけっぱなしで7人の女弁護士ってドラマがやってた。こちらも殺人やらアリバイやらやってる。ああこの影響だなと思い見てたら、荒川静香が検察員役で出ていた。

下手すぎる。なんだこの演技力は。

微妙な微笑みの顔などわからない。硬い顔だ。バラキの方がよっぽどうまい。

で、まぁ最後は女の友情のワンシーンであって、こんな季節外れにスケートを二人でやってて、イナバウアーをやってた。なんだそれは?

すべては金メダリストの為に創られたドラマだった。

そして、終わるとどこからか聞き覚えのある曲が。

「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」だ!



・・・寝よ。

兄として。エマエマ 

2006年05月29日(月) 9時45分
あらら、日記作りながら寝てしまった。。これじゃまるで片思いの女子高生。気になるあの人のメール待ちわびてる。そんな一句ですね。

で、まぁ昨日は実家滞在により、朝7時起きで免許更新をしてきまして、1時までかかり、だいぶお疲れモードです。

ではここで今日の日記のタイトルの意味でも。

帰りの電車まで少し時間があったのでバイトに行ってる弟の部屋へ。やたら壁に写真が貼ってあった。写真には最近の高校生、昔の女子高生ばりにことばがたっぷり。
よーくみると、どうやら彼女ができたらしい。

うーん。この気持ちが親心というものか。。ふむふむ。と思っていると。

さよなら、童貞

と書いてあった。
ふむふむ最近の若い衆は、こんなものまで書くかと思いつつも、今回の滞在で弟に会えなかった状況に。

さよなら、童貞。

う、うん。じゃあね。兄ちゃん行ってくるわー!

なんてコミカルな会話を。想像。

次帰ったら、おかえり童貞なんて書いてあった日にゃ

(^ .^)y-~~~


悲しきASIAN BOY。

今日の一曲でした。


あ、帰りにTHIS DAY&AGEをようやく買った。うん!まぁまぁ格好いい!

なぬっ! 

2006年05月28日(日) 2時41分
さっき日記かいたばっかだけど、急にまた書きたくなった。今テレビみてたらAAAってグループが「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」って曲を歌ってた。

作詞・作曲がハイロウズのマーシーだ。

別にいいんよ。ミッシェルガンエレファントほどハイロウズ好きじゃないし、チバユウスケほどマーシー好きじゃないし。
マーシーにがっかりした。いろいろあると思うし、だからなんだってとこもある。

ただね、なんか若くて顔が良くて音程しっかりとれて、ダンスうまくて、大人数でサーカスみたいに踊って、みんな笑顔なんだ。

あーむかつく。きもちわりぃこいつら。

さっさと消えてくんねぇかな。AAAってちょっと前にゲームの鉄拳みたいな格好してたやつらでしょ?どーしてこんなやつらがテレビでピックアップされてんだろ。。

ま、いっか。。どーせやつらは収録終わったら王様ゲームでもやってんだろう。イベントサークルみたいなもんだ。


言い切った。はーすっきり!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» あっひゃーー!! (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» あっひゃーー!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» あっひゃーー!! (2008年09月25日)
アイコン画像ともみ
» なぬっ! (2006年05月28日)
アイコン画像BESTブログランキング

» (無題) (2005年06月18日)
アイコン画像えん
» 雨・月曜 (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monmon84
読者になる
Yapme!一覧
読者になる