久々の更新 

2007年10月31日(水) 9時08分
気が付けば1年以上放置してたわ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

メロが成長しない訳だわwwwww

受験勉強 

2006年10月05日(木) 0時28分
上の息子は受験生。
夏に部活を引退して時間はたっぷりあるはずなのにちっとも勉強しない。


『勉強しなさい!』って言われると余計に

勉強したくなくなるんだ!!!



そう訴えるので『勉強しなさい!』って言うのをやめてみた。

|_ ̄))ソォーッ

さぞかし受験勉強に励んでいると・・・・・・・


PCゲームにDSゲーム、カードゲームに漫画に小説・・・・

ちっとも勉強してないじゃん・・・・・・"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."

勘違い!? 

2006年09月21日(木) 0時13分
中3の長男と新総理について話してた時のことです。


母:新しい総理大臣決まったよ

長男:誰になったの?

母:安倍さんになったよ

長男:やっぱり安倍さんかぁ・・・




それを聞いてた小6の次男・・・



次男:え!?アベさん!?
    ・・・・・・・・・・・・・
    阿部さんちの誰が総理になったの?
    (゜ロ゜;三;゜ロ゜)


母:・・・・・・・・・・・・
  アベさんって・・・・
  と、となりの阿部さんじゃないからね・・・( ▽|||)サー




野菜嫌い 

2006年09月19日(火) 23時33分
次男はかなりの野菜嫌い。
カレーに入っているにんじんやたまねぎまでも除けて食べてます。
『野菜も食べなさ〜〜〜い!!』
ヽ(`Д´)ノ
6年生になると怒ってもおだてても言うことを聞きません。

なので、なので、お菓子好きの次男のためにお菓子作りを始めました。
もちろん野菜入り♪Ψ(`∀´)Ψウケケケ
まずは人参入りのマフィンを作りました。
  ★にんじんマフィンの作り方★ 
  材料(マフィン型6個分)
  ホットケーキミックス・・・・150g
  バター・・・60g
  砂糖・・・60g
  卵・・・・・1個
  牛乳・・・大さじ2
  にんじんのすりおろし・・・60g

     作り方  
  @ボールにバターを入れて泡だて器で
   やわらかくなるまで練り、砂糖、卵、牛乳の順に加え混ぜる。
  Aホットケーキミックスを加えて切るように混ぜ、なめらかに
   なったらにんじんを加えムラなく混ぜる。
  Bマフィンの型にAの生地を均等に流し、170℃の
   オーブンで約20分焼く。


            次男は『おいし〜〜い
            『また作ってよ』と
            バクバク食べてました。
              (゜▼゜*)ウヒヒヒ
 

物忘れ・・・・ 

2006年09月18日(月) 0時13分
を運転していたら突然、右側通行なのか左側通行なのかわからなくなった。
一生懸命考えてみるのだけれども全然思い出せなかった。

『・・・・み、右側かな?』

右側通行してみるがなんかしっくりこない。

『そうだ!車を止めて考えよう・・』

車を道路の端に止め考えてみる。

『!?』
『左側じゃん!!』

わからなくなってから思い出すまで時間的には1分か2分ぐらいだったと思う。
冷静になってから気づいたことは、

『右側通行試してみちゃだめじゃん・・・( ▽|||)サー』

交通量の少ない道路で良かった。。。
事故らなくてほんと良かった。。。。


それから暫くの間はの運転は控えていましたが
やはり子供をに連れて行ったりするのにははどうしても必要なので
慎重に運転しております。

それにしてもなんで突然わからなくなってしまったのだろう!?
( ̄へ ̄|||) ウーム

ほったらかし・・・・・・ 

2006年09月18日(月) 0時05分
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

気がつけば半年以上更新してなかった・・・・

のどかな休日 

2006年03月05日(日) 15時29分
息子がクッキーを作ってみたいと言うので
一緒にクッキー作りをしました。
息子にとってお菓子作りは初めてのことなので
粉を篩うのやら卵を割るのやらなかなか奮闘してました。
レシピに書いてある時間よりもかなりオーバーして
作りあげました。
見た目は不細工だけど美味しいクッキーが出来上がりました。

どうですか?
初めてにしてはなかなかでしょ!?




それにしても、
いつも私と口ゲンカが絶えない中2の息子と
こんな時間を過ごすなんて・・・・(@_@)

息子は「楽しかった〜♪」と満足そうな笑顔をしてました。


2月。。。。 

2006年02月07日(火) 0時40分
2月といえば確定申告。
毎年12月〜2月は領収書をまとめたり
売り上げの計算をしたり青色申告書の作成に大忙しです。
さらに去年から消費税の課税事業者となったので
その申告書類も作成しなけりゃなりません。
さらにさらに外来生物法の2次指定が2月から始まったので
その許可書作りも加わってます。。。。

もう疲れたよ〜〜〜〜!!(ノД`)シクシク

ほったらかし・・・・・ 

2006年01月25日(水) 13時59分
10月のかれの誕生日から日記書いてなかった・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ほったらかし過ぎだぁ〜♪

誕生日 

2005年10月29日(土) 0時41分
今日は彼のお誕生日です。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

は何が欲しい?」と聞いても
「なんもいらない」って答えしか返ってこない。

しかたがないのでで【喜ばれる彼氏への】を検索。
しかしどれもピンと来ない・・・・・
あれでもないこれでもないいろいろと検索してまわる・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

【敬老の日に送る】をたまたまクリック。
「おっ!?これだ〜♪」
お疲れな彼にぴったりな物発見♪
シートマッサージャーなるものを用意しました。
喜んでくれるかな!?
((o(^∇^)o))わくわく


残念ながら誕生日の今日は彼に先約があり会えませんが
「明日渡しに行っちゃお♪」と計画してます。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あかぽん
» 久々の更新 (2008年01月02日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 久々の更新 (2007年10月31日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年08月05日)
アイコン画像くう
» 勘違い!? (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのくう
» 受験勉強 (2007年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monmo51
読者になる
Yapme!一覧
読者になる