なんと……! 

June 29 [Mon], 2015, 19:48
帝一の國のブログをイイネ!してみたら、昔のブログが出てきてびっくりしました。あははー。


過去の記事、2008年の冬ですね。いま2015年だから…7年前?合ってる?わからんけど若かった事には違いない。
人生で一番楽しかったであろう時期だったと記憶しているはずなのに、これは…ぼっちで雪の日にトイカメラを持って近所の公園に行ったという記事……。なんだか辛い過去を思い出してしまったかのような、いたたまれない気持ちである。


過去の記事が一番上にあるのも癪なので、新しい記事を書きました。
そんな今日は東京タワーへ行ってきました。
浜松町まで定期で行けるからすてき!
東京タワーです。

…撮った場所が悪かった。ちゃんと登って、下が見える床も踏んできた。




そんな感じで、これからも帝一の國のブログをしっかりチェックしたいと思います。
おしまい!

Monochrome 

February 15 [Fri], 2008, 0:27
今日、3本のフィルムの現像分を受け取ってきました。

高い…。
しかも、中を見てみたらすっごいぶれてる…。
モノクロ写真はやっぱりなんでも絵になるなあ。
カラーは難しいですね。

もっと脇を締めて撮らなくちゃ!!!

犬神家の一族


間違って重ね撮り…


ゆきだるま!


カラーでうまく撮れてたのは1枚だけでした…
雪のつもった枝


初ベビーホルガ!!
つなわたり?

今日もチラチラと 

February 06 [Wed], 2008, 23:16
雪が降ってましたね。

先日、前回の記事に書いた写真たちを現像に出して来ました。
ついでに、HOLGA&BABY HOLGAを買った時に撮って放置していた
BABY HOLGAのフィルムも出して来ました。
この時初めて知ったのですが、
モノクロは高いんですね…。
フィルムは安いのに現像は手焼き扱いになるっていうことで結構高いみたい…
出したところが高かっただけかな?

と、いうわけで今日も初現像の時の写真を載せます。

撮り終わったフィルムはしっかり巻いてテープか何かでとめよう!!

職場の最寄り駅付近にて。

雪の日 

February 03 [Sun], 2008, 18:46
今日は朝から雪でした。
関東では2年振りの大雪みたいです。
寒くて出かける気になりませんでしたが、何とか午後に家を出る事が出来ました。
寒い〜…!!!!
HOLGAとデジカメを持って近くの公園へ。
行く途中には家の前などに雪ダルマが作ってあったりと、
雪を満喫しているなあと…思える場面が多々見られました。
そして車が横を通り過ぎた時におもいっきし雪がはねてかかりました。
他の車はちゃんと跳ねずに走っていたのに…。
そんなこんなでHOLGAでいっぱい写真撮って、デジカメでも撮って、
帰ってきたらくつの中がビシャビシャだったのは言うまでもないです。
そんなこんなで今日の写真はデジカメで撮った写真を。

一応花壇なのですが…


すずめ

初プリント 

February 02 [Sat], 2008, 0:55
こんにちは。
前にちょっと使ってたブログを変えてみましたよ!

HOLGAを使わないまま眠らせておくのはもったいない!
っちうわけで、HOLGAを持って色々出かけたいと思っています。

で、1月31日に初めてプリントした写真を受け取りました。
現像、同時プリントで800円ちょいでした!!
でも、自分でもやってみたいですよね。
カメラに関して全くの無知なんですけど…。

さて、写真なんですが。
スキャナがないため写真をデジカメで撮ってそれを載せるって感じですが、
今日はこの1枚。



初心者にはもってこいな空です。
とってもきれいな空だったけど、それが伝わるのかな?

やっぱりスキャナがほしくなりますね。
そしてもっと素敵な写真を撮りたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monty
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる