あれから・・・ 

June 01 [Wed], 2005, 16:45
あれから、2ヶ月あまり・・・完成に近づいてきました!!外壁は全て真っ白なガルバニウム☆お手入れも簡単で火事にも強く、夏は涼しく・冬は暖かく保ってくれるんですよ!!敷地面積が小さいので広く見せる効果として、外壁・内装全て白に統一しました形の変わった3階建て!!中もほとんど仕切りなしで、2階は吹き抜けを囲んでいる面の壁は作らず、手すりを作り内側でアコーディオンカーテンを設け閉めると壁の代わりになります。2階全アコーディオンカーテンを開放すれば、1階2階は吹き抜けをメインにした開放的空間が広がりますこの家は私と彼の2人が簡単に設計し、建築家さんにきちんと図面にしてもらいました。30冊くらいの住宅雑誌を参考に考えた家で、まさに2人の夢の家ですさぁ!!完成はもうすぐですっと、共に私たちの結婚ももうすぐです

もうそろそろ・・・ 

April 01 [Fri], 2005, 9:33
ついに土台が出来上がってきました!!右が玄関になります。床の高さが玄関に敷き詰めた土の高さになり、玄関を入って左に一面ガラスの壁とガラス扉がくるのです玄関と部屋との段差はなく、フラットにしました。キッチンが右サイド奥に付きます。あとは前面フローリングで大きな吹き抜けをつくり、天井にはファン・シーリングをくるくる回します。2階は北1部屋・南1部屋になりますが、寝室以外は仕切り戸を作り広いフローリングを、将来2部屋にできるようにしております。私が考えた間取りがもうすぐ出来上がってくるのが日々ワクワクです♪o(^o^o)(o^o^)o♪11日が晴れなら上棟式です日々現場監督さんに使い捨てカメラを渡し、新居の完成まで撮っていただいております。これから建てる方に日々の現場撮影はオススメですよ!!

基礎工事開始!! 

March 21 [Mon], 2005, 20:14
ようやく鉄で土台が造られ始めました。最近地震が多いので基礎はしっかり!!鉄を入れコンクリートを流します13mm 10mm幅の鉄がしっかりたくさん固定されております☆そしてシロアリ消毒も完了春風そよそよ海はウィンドサーフィンでいっぱいです。

基礎工事スタート!! 

March 16 [Wed], 2005, 21:49
今日から基礎工事が始まりました☆まずは、基礎の外枠造り〜始めるので土地の土をしっかり固めて、生コンをまず外枠に流しこむ作業です。基礎完成は今日〜約2週間後が目安幅4mの奥行き9.5mの縦長の小さなですが、高さ9mなので花火大会の花火もバッチリ見えますさぁ!!この土地がどのように変わっていくかお楽しみに

ようやく・・・ 

February 28 [Mon], 2005, 13:18
ようやく地鎮祭です。地盤調査にも問題なく、建物の位置を土地に印してもらいました。う〜ん案外小さいなぁ・・・って思いましたが建築家さんは・・上棟式にはかなり大きく実感しますよ・・・って。実際建ってみないと大きさはわからないようです(^^;)土地から10秒くらいでこの海♪BBはじめた私にはウキウキ☆ワクワク♪です。夏は海水浴でにぎわい花火大会が連日のように開催され、楽しみいっぱいです。 さぁ〜!!これから内装・インテリアを考えるのに大変だ〜

2月末〜着工開始!! 

February 08 [Tue], 2005, 20:24
彼とお付き合いをはじめて9年が過ぎ、とうとう結婚となりました去年の4月〜土地を探し始め、海が大好きな私にとって海まで徒歩10秒くらいの場所がGOODタイミングで見つかり、6月〜建築家の方に自分達のアイデアを出し、設計して頂き今年の1月にやっと思うようなの図面が完成し、2月に契約となり長い長い道のりを経て、ようやく着工です!!個性的な私ですので一風変わったオシャレなお家づくりを目指しますこれからmy houseの完成まで画像含めていろいろご紹介していきますので、これから新居をお考えの方への参考になればと思っております。いろいろなお気に入りのインテリア・雑貨も合わせてご紹介いたします。また、オシャレなインテリア雑貨でオススメな商品があれば是非!!ご一報をでは、宜しく
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monkybanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる