元気ですか?

April 27 [Thu], 2017, 20:18


まもなくGW


予定なし、カレンダーどおり



っていうかここに来てまさかの発熱


今日はいつもより早めの帰宅





とりあえずもんキッチン


晩ごはん

またまたこってりラーメン


夜中のデザート

妻友からの頂き物

ありがたや〜

晩ごはん

ナポリタン


おやすみ朝ごはん

外食が多いのでたっぷりサラダ


妻がお手伝い出店しているイベント会場までちょいとドライブ


お昼ごはん

うどん♪♪


デザート

無農薬の国産ブラッドオレンジ


皮ごといただきました♪


夕方、先に帰宅し、晩ごはんの用意

久々のタジン鍋登場


存在を忘れかけていた

フタを開けると

たっぷり蒸し野菜



柑橘系ドレッシングでいただきました


おやつ

薄焼きのラスクみたいで美味しゅうございました。


晩ごはん

まぐろ漬け丼
豚汁
油揚げのパリパリ焼き
最近ヤプミーさんのところでよく見かけますね


サクサクッとして醤油が香ばしい〜


晩ごはん

つけ麺


晩ごはん

生パスタ


ゴルゴンゾーラもあったけど、大山鶏のポルチーニ茸クリームパスタとフォカッチャのセット

まいう〜でございます



平日久々のもんキッチン




定食屋さんのホーロー看板(インテリア)




元気ハツラツ?



オロナミンCの看板と無農薬の国産ブラッドオレンジで風邪を撃退したと思ったのに。。。






こんなときには




由美かおる(^^)




明日一日なんとか頑張ります


良いGWをお過ごしください

ザクッとな

April 20 [Thu], 2017, 8:29

桜も散って、すっかり春日和。


っていうより、夏に近い気温上昇


暖房生活からやっと解放された感じがします。

光熱費も激減に期待



さて、気になる最近のもんキッチンは?(笑)


晩ごはん(外食)

そばと海鮮かき揚げ


見上げれば桜


すっかり撮り忘れ


今年最初で最後の1枚かも


気分はパピコ

半分は妻に上納(年貢)


おやすみ朝ごはん

サンドイッチとポトフ


お昼ごはん

コロッケそば


晩ごはん

鶏肉と魚介のトマトスープ鍋


朝ごはん

チョコチップバニラアイス乗せ蜂蜜トースト
かにみそスープ付き


ついに買っておいた出刃包丁の出番

かに真っ二つ


きゅうりはスーパーの雑貨売り場に売っていた野菜を螺旋状に切るキッチンツールでぐりぐりしてみました。

なんと108円ひゅーひゅー


お昼ごはん

またまたお好み焼き

今回はうどん入り


晩ごはん

ビーフストロガノフ ?プリーズ


月曜日

お休みを取って、イベントのお手伝い

リース教室とフレンチコース料理


またまたプロの料理家さんのアシスタント



なんでも屋(笑)





でもフルーツカット中、包丁が滑って親指の先、薄皮二枚ザクッと流血

地味に痛い。およよよ。


やきいもとハーブティー

水飲み鳥っぽい(笑)


頭からぱくっ


晩ごはん

ビビンバ風丼


ランチ

カツ丼セット


超がっつり系で眠いぜ baby


週後半も頑張りましょう

バッサバサ

April 12 [Wed], 2017, 8:50



??もこの雨で一気に散っちゃいましたね。。。




でも安心してください。
桜前線とともに北上すればまだまだ見れますよ(笑)



ではいつものスタート??


晩ごはん

肉野菜炒めプレート



晩ごはん


バサのバジルソース焼き
鳥モツ煮


バサってなんだ?


気になって調べてみた。


こんな魚


ナマズ目らしい

バッサバサかと思ったら、淡白でふわふわ柔らかくて美味しかったです♪


実は、普段何気なく食べているのかもしれません。


朝ごはん


最近、新たなプレートを買い足したら
小さめなので料理が????


あっ、最近、直火のエスプレッソマシン買って濃いコーヒー飲みまくってます(笑)






晩ごはん


牛乳和出汁のミルク鍋うどん


ランチ


喜多方ラーメン


さっぱり〜


晩ごはん


またまたラーメン

麺好きにもほどがある(笑)

ぽにょ真っしぐら??


晩ごはん


ナポリタン(^^)

晩ごはん


同僚が注文した炒飯大盛


ごはん2合分はあるな。。。


ぽにょぽにょぽにょ????


私は


肉野菜定食

健康健康(^^)


晩ごはん


ラム肉のジンギスカン(キムチ炒め)




自家栽培中のクレソンを添えてみました(笑)


朝ごはん


さっぱりシンプルに


妻は朝からイベントお手伝いで不在


お昼ごはん


お好み焼き




焼きそばと納豆入り(笑)


晩ごはん


つみれきのこ汁

あったまる〜♪??


晩ごはん


マツコも認める鴨南蛮蕎麦


立ち食いにしてはちょい高め


今日はまたあったか日和


今週も頑張りましょう(^^)


March 28 [Tue], 2017, 8:26

休日の朝ごはん

バターソテーしたリンゴをパンに乗せてトースト

シナモンふりふり


お昼ごはん

焼うどん


おやつ

久々のミスド


晩ごはん

またまたアンガス牛肩ロース


塩胡椒とバルサミコ酢で


オーストラリアで長期穀物肥育で育てた味は、赤身と脂身のバランスも良く、程よい柔らかさで甘みもあって美味しいです
お近くのマミーマートへ(笑)


朝ごはん

たまごサンド


お昼ごはん

アサリと小松菜とカニカマのパスタ


晩ごはん

寒いので、久々のおでん


月曜日


朝から


桜の開花宣言したと思ったら
なんじゃこりゃ


晩ごはん

台湾まぜパスタ(外食)

生ニラはやはり後から臭う。。。


年度末


そして卒業の時期


お世話になった元上司が今月末で定年退職


記念のランチ


素敵な懐石弁当

出会った頃の若かりし日の思い出話に花を咲かせ、






〆の桜のアイスで宴終了


大変お世話になりました。
再就職先でも頑張ってください。


晩ごはんは小諸そばで


超ギャップ(^^;


近所の桜が開花し始めました



宴じゃー

三連休

March 23 [Thu], 2017, 8:25

いきなりドーン!


ラーメン


食べ過ぎてブタ野郎になりそう(^^;


なので


おにぎり〜

と、



ガリガリ君(笑)

くまもんもいるよ(^^)


三連休????


朝ごはん


いちごヨーグルトアイスをトッピング


ちょいとお出かけ


お昼


ばんどう太郎でヤプミーさんオススメの味噌煮込みうどん


美味かった



茨城県筑西市にあるInter Flower Designsさん













お花屋さんです(^^)




素敵な空間ですよね






こちらでお花を買って


目的のファミーユへ



マダムちぃさんにお誕生日祝いの花束を渡して、ランチの大混雑から解放された夕刻のまったりしたファミーユを満喫






独り占め〜









キャラメルマキアートと



冷奴


醤油をかけて、、、




ではなく(笑)




ヌガーグラッセ


南フランスのアイスクリームみたいなものかな。


中とまわりにあるナッツが絶妙なハーモニー


まいう〜




第二の故郷をしばし楽しんで、
帰宅ドライブ


晩ごはんは

手抜き焼きそば

お腹があまり空いてない(^^;




朝ごはん



お昼は久々にお友達家族とお弁当を持ち寄り公園でピクニック(^^)


レッサーパンダ

天気も良く気温も上がり、公園も大混雑



その後、みんなでsenkiyaさんに行っておやつタイム



晩ごはん

鍋〜


朝ごはん

サラダてんこ盛り〜

お昼ごはん

鍋をリメイクして、煮込みうどん


おやつはAEONで

スタバのサンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ


長い!オーダーしづらい!!

いつも新商品は面倒なのて指差し注文(笑)


晩ごはん

手抜きのちらし寿司(^^)


ランチ

ラーメン

礼に始まり、礼に終わる


麺に始まり、麺に終わる



これぞ節道(ぶしどう)!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もんきち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・創作家庭料理
    ・cafeめぐり
    ・子育て(笑)
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像史絵
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像もんきち
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像ぐんぐん
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像もんきち
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像もんきち
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像もんきち
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像もんきち
» 元気ですか? (2017年04月28日)
アイコン画像aikyo
» 元気ですか? (2017年04月27日)
アイコン画像くーちゃん
» 元気ですか? (2017年04月27日)
アイコン画像ちこ
» 元気ですか? (2017年04月27日)