印鑑のイメージ

February 03 [Mon], 2014, 23:39
あなたにとっての印鑑はどんなイメージでしょうか?
自分の象徴?自分を認めてくれるもの?

とにかく、印鑑って何気に色々な場所で使いますよね。
ちょっとした書類では印鑑は必要だし、サインでも大丈夫ですが宅急便でも印鑑を使ったりしますね。
そんな印鑑ですから、学生の時はともかく社会人になったら一つはもっておきたいものですね。

では、印鑑屋さんについてはどんなイメージを持っていますか?
昔は、印鑑だけを取り扱っていて店舗を構えている人も多かったですね。(勿論いまでもありますが)

近年は、ネットでの簡単購入も出来るようになりましたね。
印鑑の技術もすごいなぁと思います。

会社で使うゴム印も印鑑の一つですし、勿論認印や実印も大切な印鑑の一つですね。
学校の入学や会社の入社にあわせて、一つお守り代わりに印鑑を作るのも良いのかも知れませんね。

その他、マイホームにも印鑑はひつようですね。
重要な場面で必要になるのが印鑑です。

これで、大人の仲間入りとは行かなくても印鑑を使う機会はあるはずですもんね。
一つは、自分もこの印鑑に負けないような立派な人になるぞと言う思いを待たせるのもいいのかも知れません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もんき
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/monki810/index1_0.rdf