刀語 第5話「賊刀・鎧」

May 23 [Sun], 2010, 18:55
刀語 第5話「賊刀・鎧」です。



今回はラブコメ色が濃い内容でしたね、

薩摩にやってきたとがめ&七花。
そこにあるのは四季崎記紀の変体刀12本が1本、「賊刀・鎧」(ゾクトウ・ヨロイ)。

「賊刀・鎧」防御力に重点を置いて作られているようです。

っていうか、刀じゃないじゃん鎧じゃん。というツッコミを全員がしたはず。

その刀の持ち主は、実質薩摩の支配者である鎧海賊団船長―校倉必(あぜくら かなら)。

薩摩名物、温泉に入る2人、もちろん混浴とか
浴衣姿で思わせぶりなとがめが可愛いです。

頭を踏まれてよろこんんでいると、突然の来客があり、意外な提案が
その提案をめぐって痴話喧嘩の最中にまた突然の呼び出し。

かませ犬もとい、真庭忍軍12頭領の実質的な指揮官、
真庭鳳凰(まにわ ほうおう)が一時休戦を提示。

別れ際に、とがめにチェリオとチェストの勘違いを告げた。
この後の咎めのジタバタがまた可愛いです。
思わず顔がほころんでしまった。

戦闘では、混浴が伏線になっていてワロタ。



次回の舞台は絶対凍土・蝦夷! 

また楽しみですな〜

実物大?! エヴァ初号機 

May 15 [Sat], 2010, 23:41
実物大のエヴァ初号機が、富士急ハイランド内に
建設される???


実物大ガンダムも静岡だし。

静岡始まったな

刀語

May 09 [Sun], 2010, 23:09
毎月1話、全12話を放送するという、西尾維新原作の「刀語(カタナガタリ)」

時間がかかっているだけあって、原作の味を引き出していて面白い。

最近の一押し

ワンピース

May 09 [Sun], 2010, 23:03
いまさら、ワンピース。

近くのゲオでレンタルコミックをやっていたので
全57巻を借りて読んでしまった。

あれだけ長いのにキャラクターをちゃんとかき分けてるし、
それぞれのキャラクターが立っている。

人気があるのも納得。

個人的には、海賊女帝ボア・ハンコックが大好きになった。

ぼくらの

July 15 [Sun], 2007, 21:03
鬱になってしまうアニメ

・ぼくらの

 昔、ジョージ秋山の「ザ・ムーン」っていうマンガがあった。
 子供の名前が、コクゴ、サンスウ、リカ、シャカイ・・・タイクという名前で
 かなりいい加減。

 そんな、元ネタとは違い、バトルロワイヤル、ちょっとエヴァにも
 似てるかもしれない。
 
 

 

驚愕?

June 01 [Fri], 2007, 23:51
おー!、なんてこったい。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


めまい

May 28 [Mon], 2007, 22:37
ハードワークのせいか、家に帰る途中貧血で倒れそうになった。

関東でも麻疹がはやっていて、早稲田大学も休講になってしまった。
厚生労働省はなにをやってるんだか、まったく
ワクチン注射が義務ではなくなってしまったから・・・


そしたらのあちゃん麻疹になっていしまったとか・・・
はやくよくなってほしい

身体を大事にゆっくり休みましょう。

まわしていいのは集める覚悟のあるやつだけだ!

May 27 [Sun], 2007, 23:06
ルルーシュにギアスをかけられ、ガチャガチャを回してしまった。


まわしていいのは、集める覚悟ある奴だけだ!




一番いらないスザクがダブった・・・・orz

ハヤテのごとく

May 27 [Sun], 2007, 22:10
日曜朝10時から放映中のハヤテのごとく
おもしろいことにやっと気がついた。

みずから「青少年の視聴に配慮すべき番組」でこんなことを・・・
とか、放送コードをネタにしていろんなことをしている。
通称34時アニメというだけのことはある。

仙台にガンダムバーが!!

May 06 [Sun], 2007, 20:54
仙台にあるガンダムをテーマとしたカクテル・バーがあるというので早速潜入!

ZIONと姉妹店の連邦軍である。

メニューのうちカクテルは、それぞれの陣営のモビルスーツ等の名称になっていたりする。

 生ビール(ガンダム:シャア専用ザク)
 エビスビール(ガンダムMK2:シャア専用ズゴック)
 ハイネケンビール(Zガンダム:シャア専用ゲルググ)

バーテンのお姉さんも、それぞれのコスチュームを着ているのである。



料理にはモビルスーツがついてたりするし

黒い三連星という(ジン、ウォッカ、テキーラ)のカクテルがあったりする。


3回行くと1階級昇進できるらしいので近くの人は、GO!