A1サーキット走行会 

2008年11月16日(日) 23時20分
公私共に忙しいRでございます(汗)

行って来ましたよ走行会

前日ですねえらい雨が降って明日は無しやなって思ってたら…

当日起きたら晴れてますやん!!

もうね、諦めムードでなんも準備してませんがな!

もう急いで朝から、2台のタイヤ交換したり軽く整備したりしてたらね

ヒガッシさんから直電!来ないんですか?

とお叱りをうけましてね(汗)ペースアップして準備しましたが

下道では午後からの走行枠には、間に合わなさそうなので

高速を使ってGO!

A1にサクット着きましたwww

もうね有名所のライダーがわんさか居ますよ


受付を済ませ、早速走行開始!

A1お初なRは、迷子になりそうだったのでヒガッシさんを捕まえて

無理やり道先案内人に成ってもらいながら走行

途中ヒガッシさんの、前にイってよオーラをガン無視しながら

ネチネチとストーキングwwwwwww

38.87辺りで周回


大御所の後ろに付いて走行、色んな近道を教わりましたw


途中

おぉ!APE兄さんキターと思ったら、乗ってるライダーが違いますよ?

西田プロやん♪ こんな機会はそうそうありませんよ

もうね必死で付いて行くしかないですやん♪

激しく観察しましたよ、やっぱりね、切り替えしが速いので

次のコーナーへのアプローチでの、ライン取りの自由度が高い

良い物見せて貰いました♪

APEでのプロ走行動画1

APEでのプロ走行動画2


休憩しながら、他の大御所達の走りを観察

もうね見るだけでも、結構参考になりました


最後に!やはりと言うか、お約束の模擬レース♪

クラス分けも何にもないんで、逆グリット

速い人が後ろからスタートする奴です



模擬レース

もう萌えちゃいましたよ、もう抜かれまくるのは判ってますんで

どれだけ行けるかですやん、しかし…

スタートはきまったものの、直ぐに刺されましたwwww

タイムは36秒台でベストは36.26でした

凄い楽しかったです♪

また来年開催して欲しいです

ドリームサンデーレース R5 (2) 

2008年10月13日(月) 23時32分
午後からの耐久なんですが…

ヒガッシ号が、調子悪し

実は午前のスプリントもキャンセルしてまして

スタート前に、色々と原因究明

CDI換えたり、キャブを変えたり大忙しです

色々話してたら、マフラーを焼いたらしい…

原因はそれだ!!

ぶっさんに、ノーマルマフラーを借りて

エンジン始動!直りましたがなwwww

なんとマフラーの詰まりでした(汗)


耐久の練習時間に、何とか間に合いました



いよいよ耐久スタート!

スタートを見届けて、マータリとタバコを吸いに行ってたら

1周目で扱けたらしくピットイン!

誰も居らんで、ヒガッシさん独り寂しく

チェンジペダルの修理をして、ピットアウトしていったそうな


すまん!ぜんぜん知らんやったwwwww



で交代して、ニューシリンダー(中古)

結構パワー出てますやん、しかし…

2次減速比が微妙…です

もうちょいロングでも良さげな感じです

フォークの感じも良い感じでしたが…

何故かNSRのチェンジペダルが装着されてます

ステップとペダルが近過ぎて、チェンジし辛い!

39秒台はでませんでした、俺さんへたれ!


(3)へつづくかも?


レースの動画は、本館の動画倉庫にアップしてます

高画質を希望の方は、奈月にzipで頂戴って言って下さい

ドリームサンデーレース R5 (1) 

2008年10月12日(日) 23時11分
天候に恵まれて朝から良い天気ですが…

雲が多く太陽が顔を見せてくれてません(汗)

肌寒いのが気になります


2G君に、奈月スペシャルタイヤ(中古)

を缶コーヒー3本で闇取引www

タイヤ交換を少し指導?しながら和やかな雰囲気


受付を済ませて気が付いた、N50クラス半端ね〜

エントリー台数が過去最高に多い、しかも耐久も!

こりゃ棚ぼた入賞なしの方向やな(汗)



SP100練習\予選

路面温度が上がらず、終始タイヤが微妙に喰わず

無理が利かない、2次減速比も合っておらず

何となく消化不良


N50練習\予選

今回初めてフロントに、BTのミディアムを

履いてみたんですが、路面温度と相まって…

フロントから扱けましたwwwww

自分には合ってないみたいですね


SP100決勝

何時になくスタートが決まりましたが…

やっぱりギヤ比が…

インフィールドでは、何とか誤魔化しながら走れるんですが

バックストレートや、メインストレートでは

どうにもならず手も足もでませんでした


N50決勝

スタート第一コーナーで、とびうめさん痛恨の転倒

そのアウト側にいた、2G君にヒットして2G君も転倒

またのそ外側にいたRは、タイヤバリヤーの間をすり抜け

ピットレーンに逃げましたwwww

転倒は免れたものの、トップ集団は遥か彼方

タイヤ喰わねえな!とか独り言いいながら走ってたら

転倒者が1人?2人と?ゴールしたら

何か4位でゴールしてましたwwww

mitoさんのレシピ 

2008年10月09日(木) 23時56分
日記丸パクリで御座いますwww


十数年前に購入していた、マイクロロンが有ったので

ちょっと真似してみました



しっかり洗浄して、ほど良く熱して

マイクロロンを刷毛で塗って

熱によりコーティング!

mitoさんが書いてたように、結構危険な煙と共に

香りも!!!!


可動する部分全てに行いました

効果の程はいかに!!

テストする暇ないので、レースでテストしますw


それと今度のレース、トリプルエントリーしたのですが…

SP100とN50クラスそして耐久なんですがね

タイムスケジュールにですね

SP100とN50クラスが混走って書いてありますよ?

やっちまった


華麗なる二股♪


ここはやっぱり本妻である、SP100に出るべきですよね

愛人のN50も捨てがたいのですがwwwwww

完成 

2008年10月08日(水) 23時24分


ビフォー



アフター

こんな感じですが、良いでしょうかね?



試走するのに、タイヤの空気が入ってないので

エアバルブに…

手を掛けたら本体が、ポロっと外れた!!!

随分と年代物の様だ(汗)

仕方ないのでそのまま試走へ(おぃ)

多少ドリフトしながらも走れそう?

調子こいて80位出しましたが、大丈夫でした

恐るべし硬化タイヤクオリティーwwwwww

肝心なサスの具合ですが、良かです!

自分用に1台作ろうかなwwwww

補強♪ 

2008年10月07日(火) 23時52分


丸棒にパイプを溶接、何するの?



実はサスのマウントを溶接したフレームなんですが

パイプの系が細過ぎて、撓るんですよね

で!撓りを抑えるため、ノーマルサスのマウントを

利用して、こんな感じに溶接



塗装はしなくて良いって事だったけど

あんまりじゃない(汗)

塗装も焼けてるし、錆止めの意味も含めて

軽く塗装しました



後は、組み付けするだけだ

モタード 

2008年10月06日(月) 23時29分


フレームの加工無しの方向は、無しの方向でwwww

サスのマウント作ってみた



裏から



こんな感じで取り付け



モタード仕様をご所望なので、ロードタイヤなら

この位の高さ(車高)サスの硬さもベストでは

って感じで仕上げました

どうする? 

2008年10月05日(日) 23時35分


ノーマルのサスペンションさんです

何かオフセットしてる!

ノーマルのサスを流用するか、考えたんですが

リンク機構を流用するのは、コストがかかり過ぎるし

しかも、ノーマルサスさん窒素ガスやオイルが漏れて

使い物に成らなささそう(汗)



そこでNS-1のサスの登場です

車体側の加工は余りしない様に

って事だったので…

頑張ってみたんですが、取り付け位置の

問題で、十分な硬さが得られず断念!

どうしましょうか?


それと何でクソ忙しいレース前に、こんな事やってるかと言いますと

何でも今月の13日に阿蘇で、バイク雑誌のモトモトさんの撮影会みたいなの

が有るらしく、それに間に合うように頑張ってます。

無理難題 

2008年10月04日(土) 23時21分


このCRM50さんに、なんと…

NS-1のスイングアームってか、ホイール

丸ごと移植してくれとの依頼が

えぇぇぇぇぇ!マジで!

なんでもオーナーさんの話では

スイングアームは、ポン付け出来るらしい

インターネッツ!で見たらしい(汗)

CRM50持ってた事も有るけど、OFF系は全く判らん



取り合えずノーマルのスイングアームを、取り外して

NS-1のスイングアームを…

ドンピシャやん!!


なん楽勝やん♪


APEさん完成 

2008年10月01日(水) 1時08分


強化オイルポンプ取り付けに伴い

オイル通路のオリフィス径の拡大加工(2mm)



ノーマルとの比較

シリンダーとピストンさんかなり大きくなります



クラッチはいい感じに焼けてました(汗)

丁度交換時期だったようです

FCCのプレートと強化スプリングで、だいぶ良くなると思います



問題のヨシムラカムは、カムホルダーの加工と言うか…

ロッカーアームがブチ当たりました



吸気と排気両方削りました(汗)

そんな過激なリフト量では無かったのですが…

50のヘッドだから?100のは又違うのかな?

リフト量を増やして、高回転化させるには

アフターパーツメーカーのヘッドが必要なんですかね?

それとオーナーさんへ

最低でも300km位は慣らしして下さい

始動時は十分な暖気をして、過激な走行は

控えて下さい、長持ちしませんよ