いぬねこ日和

March 05 [Sat], 2016, 0:29
保護ネコカフェ・いぬねこ日和が出雲大社のはずれにあります。猫より犬派ですが、店の窓から犬が顔を出している!思わず翌日来店しました。

ところが、その犬はスタッフの飼い犬だそうで、その日はお休みとのこと。他に犬はおらず…とりあえずねこをじゃらしました。

ネコカフェの猫だからって、必ずしも寄ってくるわけではないんですよね。逃げるのもいるし、抱くと嫌がるのもいるし。
そんな中、なでてた猫が背中に乗ってきた!
{yaplog_local_image:146}


{yaplog_local_image:144}


なぜ背中に?温かいから?
動いたら落ちそうなので、逃げるまでこの姿勢で頑張りました。猫って温かくて適度に重くていいですね。

ペット、飼いたいですね。知識もないのに飼ったらかわいそう、と今まで生き物の飼育・栽培は自分の世話できる範囲を越えないものだけにしています。

五年くらい前に買った洋ランは、花が終わった後も株分けして引っ越し先に持って行って、今年初めて花が咲きそうです。適当な水やり肥料やりに冬場を乗り切ってやっとと思うと、ここまできたか〜とうれしいです。
あとはウツボカズラが冬を乗り切りかなり大きくなって、人にみせられるくらいになりました。一緒に買ったハエトリとモウセンゴケを枯らしてしまった(自然消滅?した)ので、これもまた挑戦したいです。食虫植物は管理が楽でいいですよ。
ベランダにくる鳥にパンくずやオレンジの皮をあげたりもしましたが、これは全く食いつかず…餌付けは難しい。

目標はとりあえず金魚鉢があるので金魚、そして鳥、いずれ犬にたどりつければいいなあ。なんでも飼っていいならミーアキャットを飼いたいところです。よく横浜近辺に服を着たミーアキャットが散歩しているそうで、ぜひ生でみてみたいです。

アヒルちゃん

March 03 [Thu], 2016, 23:04



『最近ブログ更新がないんだけど?』

更新がないときは、画像がありすぎてアップロードがおっくうなときか、ツイッターでつぶやいてしまってネタの残骸しか残ってないときのどちらかです。
今上野動物園のミーアキャットの写真が30枚くらいたまってて、吟味しないといけません。

それまでの間と言うことで、とりあえずレアなアヒルちゃんをアップ。
お風呂用アヒルは色々ありますが、歯の生えているアヒルは初めて見ました。

ダイソーてぬぐい・サル柄その2

January 27 [Wed], 2016, 0:36
さる柄てぬぐいをゲットしてウキウキしていたら、さらに種類が増えていた!




その名も『モンキーモンキー』!
黄色と白がありました。

このテキスタイル、200円でミニフリースもあって一緒に買っちゃいました。申年はサル柄が豊作でいいわあ〜(∩´∀`∩)

さらにこのサルたちがウキウキしているスケジュール帳もあります。表紙が紙だったので買いませんでしたが、月ごとにかわいいサルたちがたくさん!人気がでたらこれから他にもサルグッズがでるかもしれません。要チェックです。

ダイソーてぬぐい・サル柄

January 21 [Thu], 2016, 0:25
{yaplog_local_image:133}

{yaplog_local_image:136}


夏からダイソーでてぬぐいを販売しています。いろんな柄があって端も始末してあるので、何に使うわけではありませんが何枚か買ってしまいました。

この前ダイソーに行ったら、てぬぐい冬バージョン、サル柄を発見!二種類あって、全サル柄を買いました。他に木に登るサル柄や温泉柄などがありました。

奥出雲葡萄園

January 20 [Wed], 2016, 0:01


奥出雲葡萄園でスパークリングワインを購入。こちらはエンブレムにトリを用いていますが、このボトルのラベルは泡を吹いてるピーチャンが描かれていました。



中でスリッパに履き替えます




一面葡萄畑!




ロバがいます







神西湖の白鳥その2

January 17 [Sun], 2016, 0:00
神西湖に白鳥を観に行きました。今回は国引荘や湖陵支所を少し南下した脇で餌付けをしました。
二羽いて、こちらに気付くと逃げることなくむしろ寄ってくる!チーズおかきを見せたら立ち上がって湖から出てきた!袋ごと奪われそうになりながら、たわむれてきました。








白鳥は近くにくるけど鴨は遠巻きに見てるだけ。湖に潜って魚を狙っています。それにしても頭をずっと出さずに泳いでるのがいるな…
と思ったら、

これ、鳥じゃない。

何かでかいネズミのような、得体の知れない生物が泳いでる…!!!








これってヌートリアですかね?
モルモットのような、ネコより小さいネズミ…彼が一番嫌いなやつです。こちらには目もくれず、湖を泳いでいました。こんな光景、考えたこともないし想像したこともない。目を疑うってこういうことをいうんですね…

今年は暖冬だそうですが、なんと桜が咲いていました。まだ1月なのに!



サンライズ出雲その2

January 16 [Sat], 2016, 0:02
こちらが車内の様子。
シャワー室がついていますが、プリペイドカードがなくなり次第販売終了。アメニティはもちろんすべて持ち込みが必要です。私は風呂に入ってきたので使用していません。駅南に温泉があるので、時間がある人はそちらを先に使って乗車してもよいかと思います。





ベッドと靴を置くスペース程度の広さ。検札にきたとき頭をぶつけました。
せまいですがコンセントもあるしごみ袋もあるし、適度な揺れで意外とよく眠れました。





岡山でサンライズ瀬戸(四国からくる)と連結して東京に向かいます。岡山に着くのは22:30頃と遅かったので、帰りの早朝6:30頃、岡山で出雲と瀬戸の切り離しを見ることにしました。
案の定鉄ちゃん・鉄子だらけでした。










サンライズ出雲その1

January 16 [Sat], 2016, 0:00
サンライズ出雲に乗りましたよ!
出雲市―東京乗り換えなし・寝て起きたら着いてるなんて、じつは結構いい乗り物だと思います。
できるだけ安く、なら毛布付き雑魚寝のフラットシート15,000円くらいがありますが、消灯時間とどれくらい自由があるかが分からなかったので個室にしました。21,000円から22,000円くらいです。



夏場の出発時刻18:50頃。既に日が暮れてきて、宍道湖の夕日にはちょっと遅かったです。













愛宕公園

January 15 [Fri], 2016, 0:00


出雲市平田の愛宕山公園。入園無料で動物がみられます。
地元の人はありがたがってないみたいですが、鹿やカンガルーがいるんです。カンガルーですよ!しかも無料で!ほかに白鳥、ロバ、うさぎ、モルモット、七面鳥、にわとり、ポニーみたいなの、ねこ(そこらをふらふらしててよってくる)がいます。カンガルーがいるというだけで100円くらい取ってもいいと思うけどなー
おやつカプセル(ペレットが入ってる)100円が売っていますが、野菜くずを持ち込んでもOKです。
いろいろ野菜を持っていったところ、一番人気はキャベツ。誰にあげても喜びます。レタスやトウミョウは好きではないみたいです。

こちらは鹿。ビニール袋をぶら下げていると目ざとくやってきます。









そしてカンガルー!
五匹いて、今年生まれたそらくんもいます。えさを出すと、ほかを手で押しのけて我先にと寄ってくるやつらばかりです。






肌ラボ オイルインスキンコンディショナー

January 14 [Thu], 2016, 0:00





肌ラボからイオン限定で新製品が出ています。

肌ラボ オイルインスキンコンディショナー 保湿化粧水(しっとり)
みずみずしく肌なじみのよいしっとりタイプの化粧水
価格 950円(税抜) 容量 170mL

植物性スクワランオイル(うるおい成分)配合
4種類の植物成分(うるおい成分)配合
〈保湿化粧水・乳液・クリーム〉
スターフルーツ葉エキス、タマリンド種子多糖体、メリアアザジラクタ葉エキス、ゲットウ葉エキス
〈美容液オイル〉
ホホバ種子油、コメ胚芽油、サフラワー油、ゴマ油
心やすらぐヒーリングハーブの香り

オイルがどんどん市民権を得てきてますね。
こちらは二層式でなく、ふらずに使えるタイプです。とろみはなく、しっとりと肌にしみこんでいきます。
かおりはヒーリングハーブとのことで、いわゆるスキコンぽい薬草的なかおりがしっかりします。これ系のにおいが好きな人はいいんじゃないかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ざぶ
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月3日
  • 血液型:O型
読者になる
コスメとベガッ太さんが好きなアラサーおサルです。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
たか
» もんすけグッズ (2015年05月06日)
プラム
» 術後9日目 (2015年02月21日)
鼻毛先生
» ロゼットスキンコンディショナー (2013年08月26日)
山ちゃん
» HABA手帳2013 (2013年04月21日)
ざぶ
» HABA手帳2013 (2013年04月14日)
山ちゃん
» HABA手帳2013 (2013年04月10日)
ガンガンガン速
» ランチパック ハムマヨ&チーズ (2012年03月01日)
みっこへ
» ひっこし (2012年02月22日)
みっこ
» ひっこし (2012年02月06日)
かすみ
» 恋をしましょう (2011年09月28日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE