4月22日 

April 22 [Sun], 2012, 20:03
4月22日  大会結果

それじゃあ報告します。

種目 1500m   スタート時間 12時00分

結果  4分34秒

今日はとても風が強くとっても寒かったです。しかしアップでは体がめっちゃ温まりました。でも 結果はでない。なぜ!?

監督に相談してみると 肩が上がり過ぎ(肩が上がると足がでず歩幅が小さくなる)ということです。

また自分的には足が上がっていないということが感じられました。克服には普段の練習をもっとハードにピッチ走法に意識する!ということだと自分は思います。

今回のレースでは反省ばかりでなくいいこともたくさんあったんです。そーれーはー社会人や高校生を1周先頭で引っ張れたこと初めの1周(400m)を64秒で入れたことです。

課題はまだまだたくさんありますが本番は7月の県大会です。
そこに標準を当てて調整していきます。

次回の大会は5月3日。記録会です。種目はたぶん1500mです。自己ベスト目指し残りの約2週間大事に大事に生活していきたいです。

           NEVER GIVE UP

4月21日 

April 21 [Sat], 2012, 20:50
4月21日       練習内容

9時〜10時30分    河川敷クロスカントリーコース

メニュー 刺激  1000×1       タイム  3分15秒

明日はいよいよ大会です。目標は 4分25秒切です。春なので目標は低めにしました。けど25秒を切ると自己ベストなんですよね。まぁ頑張ります!

4月20日 

April 21 [Sat], 2012, 20:18
皆さんお久しぶりです。2ヶ月間更新できずすいませんでした
これからはできるだけ更新しようと思います

4月20日   練習内容

メニュー 10kmjog(20周)    タイム 2分00秒


2か月間の間に練習内容が半端なく変わってしまいました。ので 明日がこないでっ! って感じです。でも 自分のためにはなっていると思うので まぁいいかなぁ〜です。

ところで 2ヶ月間の間に大会が4回あったんです。結果報告が第一の目当てでやっているので報告しまぁ〜す。

・ロードレース5km  17分45秒 57位
・長距離記録会 3km  9分45秒
・市町村選考レース 3km  10分14秒
・国体強化記録会 1500m 4分34秒
                                 でした・・・。どれも悔しいタイムでしたね。
どのレースでも同じ課題がありました。それは 途中であきらめてしまうことです。ので ブログ名をNEVER GIVE UP(あきらめない)にしました。この言葉に出会ったのは 先週の長野マラソンの前日にエリックワイナイナさんの講習会がありました。そこで なんどもワイナイナさんの口から あきらめるな となんども言っておられました。なので僕も大切にしようと思ったわけです。自分にぴったりだと思ったし。


話は変わりますが 次の大会が 明日。あるんです。距離は1500Mです。目標タイムは4分20秒〜25秒の間です。このタイムじゃないと1秒遅れることに1周+なんです。やだぁー。=4分35秒の場合は20周の場合30周になっちゃうんです。あぁー 15kmなんて平日に走れるか!!!殺す気かって感じなんですけどぉ〜。←の事にならないための回避方法はただ1つ タイムを切ればいいのです!本気で行きます!

結果はできるだけ 速報しますね!   お楽しみにぃ〜〜〜〜〜〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Arth Monkey
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像    Yuka.I
» 1月26日 (2012年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる