じゅんのすけくん獣医にかかる 

2005年05月13日(金) 17時29分
みなさんうさぎの歯ってみたことありますか?うさぎの前歯ってのび続けるんです。だから堅いものを常にかじって削るんですわ。(ハムスターやリスも同じよね)
うちのじゅんのすけくんの場合小さい頃ベランダから落ちて前歯が変に曲がってしまい(笑)うまく削れず時々歯医者で前歯を切ってもらいに行ってます。
なにやら爪切りみたいなやつでバチンとやるものでタダでさえ臆病なうさぎには大変ストレスなようです。ふだんならリビングで走り回ってるのに獣医さんから帰ってくるなり自分の小屋に籠って隅の方でしょんぼりうずくまってたりします。なんだかそんな姿がかわいい…

先週の日曜日獣医さんの元へ行きましたが…ゴールデンウィーク明けなものでものすごく混んでる上待合室は犬ばかり…
本人は{{(>_<)}}ぶるぶる震えてもう待たすのもかわいそうでおうちに連れて帰ってしまいました(笑)

実は連れて帰ったにはもう一つ訳が……

さて問題です。ゴールデンウィーク中ねこざるさんは何をやっていたでしょう?

そうです。自分の部屋の壁にペンキを塗ってました……そう……じゅんのすけくんはどうやら遊びに夢中になっていたようで
そこのペンキがしっかりついてしまったのです。Σ(~□~; ほんとおばか…

こんな姿で病院行ったら飼育環境うたがわれちゃうわ…

せこせこお引越し 

2005年05月12日(木) 0時07分
結局・・・
お引越し結構でございます。

ねこざるさん夜逃げしますよ。

あたらしいところでは猫と犬たちが風呂敷しょって夜逃げしてますのでぜひごらんあれ

http://monkeycat.blog9.fc2.com/

うーんうーん 

2005年05月10日(火) 0時25分
こんばんわねこざる@悩み中です。。。

えへ深刻でもなんでもない悩みです。。。

いまだに引越しを迷ってるだけなのです・・・・

うんうん今日も散々バイトしてきてまぶたがぴくぴくしています・・・・・。
明日は早いので今日はこの辺で・・・

構造的暴力? 

2005年05月08日(日) 19時35分
うーん
最近引越しを考えています。。。

リフォームに飽き足らず・・・いやいやお部屋ではなく・・・・
このブログです。 なぜって?→ですよ。じゅんのすけ君。。。

彼はBlogPetとして私を楽しませてくれますが・・・なんせここでは機能が制限されてしまう・・・そうなのよ。彼の力はそんなもんじゃない。BlogPetはペットとしてなんかしゃべってるだけじゃなく、実は記事を投稿したりしてくれるのです。

友人のブログでペットが投稿しているのを見て、なんだか物足らなさを感じてしまいました。

うんうん、人が生まれてきて本来のもっている力を生かせない状態を『構造的暴力』と呼びますがまさにコレ!!

じゅんのすけくんにはもっとステキな機能があるのにそれが使えない!!
しかもなんだかやたら重いのよね・・・・

うーんうーんどうしようかなぁぁぁ

ここはなかなかかわいい物が作れるので気に入ってたんだけど・・・・。

まぁほかでもスタイルシートいじれるとこならいいかぁ・・・・

二ノ宮先生の経済学 

2005年05月08日(日) 14時07分
ねこざる@頑張って働いてます

今日は朝からバイトなわけですが家出る1時間前に飛び起き身支度整え朝食はちゃっかり食べてお弁当作ってぎりぎりにおうちを出てみた。

ふぅ…お弁当が命取りね。でもコンビニで買うと500円前後…もったいない…などと思う時点で貧乏ちいでしょうか?

ちとまえに見た二ノ宮尊徳の御家財政立て直しのお話。
彼は倹約というよかコストのコントロールうまかったようです。一月の収入を先に考えその中から予算を組んで生活する。
うんうん

これ大事よね。
まぁ一月いくらで収入を得たり一か月に一回給料日だったりする現代生活においては当たり前になってますよね。

うんうん
何がいいたいかというと……
一か月のコストは決まってるんだから、特においしいもんを食べようってもんじゃなくコンビニのお弁当買うくらいならお弁当作ったっていいやん?その分で飲んだりもっとおいしいもの食べに行きゃいいやん?となるわけよ。

ねこざるさんはあちこち食べ歩いてますがエンゲル係数があまり高くないのにはこんな裏があったのです。

しかも!!
自分で作った方が低カロリー!

ヒバ自家製弁当〜。

うでぇ〜 

2005年05月08日(日) 1時37分
ふぃ・・・ねこざる@ちとお疲れです。。。。

GWボケしたままバイト行ってみました。。。頭がまったく回らない・・・・。
あわわ・・・・・・・・・

そんなんでほんとちかれたぁぁっておうちに帰ってきて目にしたもの・・・・・


いやぁ・・・・おまえ一日中・・・・ヒマじゃん・・・・・なにだるそうにしてやがるのよ・・・・

あーあ・・・キャベツあごに敷いちゃって・・・・・

いいなぁ・・・・私はあんたに生まれたかったよ・・・・

そろそろ復活 

2005年05月06日(金) 23時44分
どもねこざる@そろそろリフォームシリーズ終わりです。
GWらしきものも終わりなんとか普通の生活に戻りつつ・・・。

うんうんなんだかんだでこのGWおうちで気を紛らして過ごしてなんだかまとまった答えが出た気がする。ウダウダな気分をぶつけてしまってとばっちり食らわせてしまった方々、この場を借りて感謝御礼とお詫び申し上げときます。

さて今日は東京は雨でした。・・・しかも寒い
衣替えとして長袖の大部分をしまいこんだねこざるさんは朝っぱらからたんす引っ掻き回してしまいましたよ。。。

うっう。。またお片づけ・・・・
どうしてこう気づくと物が散らかってしまうんでしょうか・・・・

はっ・・・そうか・・・・この部屋には魔物がいる!!!
きっとこやつの仕業ですよ。。。

GW自力リフォーム計画第4日目(自分編) 

2005年05月04日(水) 23時20分
ども。ねこざる@最後になってものすごい大事なことに気づいたです。
リフォームもそろそろ終盤。クローゼットの中もカラーボックスを利用していい感じになったし照明器具も変えました。(これも手作りしたかったけど・・・無念購入・・・)

リフォームリフォームと頑張ってきましたが・・・。
そう・・・・一番問題なのはこの部屋の主!!!!

ってわけで
ねこざるさんリフォーム!!

女の子らしさ前面に!!これ目標!!!
ってなわけで、ここのコメントも参考にしてビーズを引き続きやってみましたよ。。。。
(結局そこぬ無理やり結びつけるんか・・・と突込みが飛んできそうですが・・・)

んでもって本日の作品!意外と昨日のより手が込んでます。。。。

GW自力リフォーム計画第3日目(アクセサリー製作編) 

2005年05月03日(火) 22時50分
ども。ねこざる@ビーズにはまってみましたです。

ビーズはリフォームと関係ないって突っ込みが飛んできそうですが、無視ですよ、無視。

いやいや昨日までお片づけをひたすらやってたら昔やってたビーズとかが出てきて・・・確かリハビリになるからって昔やってたので結構いろいろそろえてあったのです。確かに効果的だったかも。

さてビーズを適当に用意。そして適当につないでみる。。。途中経過図
真ん中の赤い塊が今までつないだもの。
さて更に続けます。一番苦手だったTピンでデザインパーツ作り。
これが・・



こうなる
結構ニッパーでまるくするの大変なんよぅ。

さてさてそうこうしているうちに。。。。
完成じゃーーーーー!!!!  

ビーズ数の都合でネックレスというよりチョーカーですが、そのほうがアクセントが上に来てたぶんきれいなんではないかと。。。。
完成図です。




GW自力リフォーム計画第二日目(家具作り応用編) 

2005年05月03日(火) 1時32分
さてもういい加減に書きまくるの辞めろといわれそうですが・・・・せっかく作ったので作品を紹介したいのです・・・ウザイかもだけど付き合ってくださいな。

皆さん茶箱ってご存知かしらん?茶箱はその名の通りお茶が入ってる箱です。大晦日になるとお茶屋さんが提供してくれて、一般の人にも手に入れる機会があります。私の行ったところはものすごい競争率です。こんな風に通販してしまうくらいすごいんです。

なんせ中はトタン張りで衣服の収納には最高。しかもお茶の香りがほんのりでほんとすばらしい!そとは桐でとっても丈夫で見た目も美しい。。。

そんな茶箱は私も愛用しているのですが・・・うん・・・重いから重ねることはできないし。。。ベット下では奥行きがないし、クローゼットに入れるにはふたが上についているタイプだから中身の出し入れがしにくい。。。そこでねこざるさんのワンポイントレッスンです。

今回はこの茶箱でおされなサイドテーブルを作ります。
茶箱はとっても固いのでそのままではネジが付けられません。
そういう場合近所の木工屋さんから端木を分けてもらって、のこぎりで茶箱のサイズに合わせてカット。
それをボンドで茶箱の裏にくっつけてしまいます。これなら面倒な釘うちもいりません。
ってか茶箱は裏にトタンが張ってあるので釘やネジを打つのが難しい。

そして今回はカラーボックスと違って、自在キャスターをチョイス。固定は並行にしか動かないのでベット下のカラーボックスにはずれてこなくていいのだけど、サイドテーブルは自在に動いてくれなきゃね。自在の場合はキャスターのネジが4つ必要になるので、ネジも倍必要になります。これは木ネジでお願いしますね。

さてこれをまた4方にくっつけて終わり!!
■ねこざるさんの素顔?■
■プロフィール■
■英名:monkeycat
■学名名:ネコ目 革命科 ヒトサワガセ
■体長:157cm
■生息地:東京某所
■行動:夜行性だが最近は就職活動のため早起き
■主な特徴:とても外交的でアグレッシブ。とにかく動き回るので飼育する場合は大きなケージを用意する必要がある。年に2.3回は海の外にだしてあげないとストレスがたまってしまうので、飼育の際は注意しされたい。 人間にはよくなつくが、時々かみつくので不意用意に触らないほうがいい。 飼育用に品種改良を加えた種類であるが、一般に飼育は困難な品種であるといわれる。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monkey_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる