ブランド笠 

March 09 [Wed], 2005, 20:32
ブランド笠の委託販売を始めました。


VERSACE
褒章布で作った笠です。


LOBE BOAT
NPC布の笠です。


SUPER LOVERS
黒メイジ布、花嫁布製です。





4.5.6番目のお地蔵はまだ開いております。

お地蔵たちも張り切っています。
この機会にぜひどうぞ。

失敗 

March 06 [Sun], 2005, 19:53
誤って対岸に行くテレポーターに入ってしまいました。

取り残された商品たち・・・・目の前の物が果てしなく遠く思える一瞬です。

 

March 05 [Sat], 2005, 18:56
最近、行商をしているとやたらに邪魔が入るようになりました。




赤銅色の鬼。
何かに怒っていますな。



野暮な男です。
彼には粋の心がわからないようだ。


しかしそんな中、身の危険をかえりみずに非力な笠屋を守ろうとしてくれるお客さん達。ありがたい話です。


結局のところ、鬼は迷惑極まりない奴ですが、周りに漂うサツマイモたちがいなくなるのでそれはそれで商売がしやすいかもしれんですな。








DOOM 

March 01 [Tue], 2005, 0:50
DOOM対岸。


とうとう来ました。
感慨もひとしおです。


殺伐とした雰囲気ですな。
だれも、相手にしてくれません。

やはり、DOOMに来る人には笠など用無しなのか・・・

少し心細くなってきました。




しかし、粘り強く座り続けていると、やがて、一人のかたが笠を購入。
すると、関を切ったかのように他の人たちも次々と声をかけてくれるようになりました。

タイプのおぼつかぬ中の人は、焦ります。





いつの間にやら、パパの部屋は笠でいっぱいです。
殺伐とした空間に笠の輪が広がるのでありました。



ブリタニア総渡世人化の日も近いようですな。






マイルーム 

February 27 [Sun], 2005, 4:47
すばらしい場所を発見!


この収まりの良さ!


ここは私の部屋です。

飛鳥釣王杯 

February 26 [Sat], 2005, 3:38
どこか賑やかな所はないものかとASUKABBSを見てみると、A2Lさん主催の飛鳥釣王杯の募集を見つけました。
22時30分集合。
今は22時50分。もう誰もいないかなと思いながらも向かってみると、開会式の最中でした。

来てみたはいいが、モンジロウは釣りスキルはおろか、竿も、参加費用の500GPも持っていません。
仕方なく邪魔にならないところでひっそり眺めていました。
あらためてみるとかなり邪魔ですな。

開会式も終わり、皆さんご出発。
さて、どうしたものかと佇んでいると、ありがたいことに見学でもどうかと、お声をかけていただきました。


ずうずうしくも乗船。


潮風に洗われるモンジロウ。
やはり海はいいですなあ。


リミットの1時間もあっという間に過ぎ、閉会式。
なんと、一位に同乗のbomさん、3位にMelisseさんが入りました。

順位は関係ないが、やはり我が事のように喜ばしい。


いや、こういうイベントは楽しいものですな。
次回はぜひ参加させていただきたい。

みなさん、ありがとうございました。




その後酒場へ。

釣りの後の一杯はまた格別です。

黒い馬 

February 18 [Fri], 2005, 3:50
少しばかり苦手なヘイブンですが、なにやら人が集まっているとの噂を聞きつけ、早速出かけてみました。



噂の黒い馬を売りに来ている韓国の商人さんですな。
なんとお値段4000k!

恐ろしい・・・・ 世の中はどうなっているのだ!
モンジロウは30gpでカサを売ります。




今日は木曜なので酒場が開いています。
行ってきました。ひと時の休息。癒されますなあ。
近頃、木曜日が楽しみです。


おだて上手のママさん。
ほろ酔い、上機嫌のモンジロウ。




そんな時、突如、急報が入りました。

ヨモツ坑道にゴッツイ紫モンスター出現。
援護を求む!とのこと。

装備を整えゲートに消える飲み客達に続き、颯爽と道中合羽をはおり、モンジロウも飛び込みます。


駆け足で戦場に到着。


坑道の奥は阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
死体の山と、幽霊達であふれかえり、カサを買うどころの騒ぎではありません。

が、しかし、カサは売れなくとも、それを帳消しにする素晴らしいことが起こりました。

そもそも、このキャラを作った初期には、当然、かのお人の口調をマネするつもりでおったのですが、残念ながら、中の人の器の事情により自粛を余儀なくされておりました。


しかし、


しかし!



とうとう言えたこの言葉・・・・・








言ってウットリ・・・






死体がじゃまですね。

それにしても、ナイス質問!ありがとうございました。


良い一日でした。











PSC 

February 13 [Sun], 2005, 22:13
気力が充実していたので、最大の難関、デスパイスのPSC会場に出張。
心胆が練られ、男として一回りの成長が見られることでしょう。



開店準備。先行きが不安です。



案の定・・・即死

そして、あらされ放題。




一瞬たりとも商売させてもらえません。
結局、開店できたのは、すべてが終わった後。


身の程を知るのでありました。



Kurokoさん 

February 12 [Sat], 2005, 20:55
Kurokoさんの新作ができたというので、ブリ銀にすっ飛んで行きました。

今回も前作に続いて3巻組の力作。

道行く人も立ち止まり、熱心に読んでは購入していきます。
わがカサ屋も、こうありたいものです。



呼んでくれてありがとう、Kurokoさん。
とても面白かったです。

勇島 

February 11 [Fri], 2005, 8:35
トクMAFが解禁になったということで、勇島に来てみました。
ヒリュウ狩の人々で盛り上がっていることでしょう。


しかし、
思いのほか静かですな。
時間が悪かったのだろうか・・・









忍者はたくさん来ました。








鬼に追われ全力疾走。店が気になります。







商売は散々でしたが良いカサ友達ができました。
何度も死ぬ紋次郎を、なにも言わずにやさしく蘇生してくれます。
ヒーラーとはいえ、なかなかできることではありません。

やはり、カサをかぶる人に悪人はいないようですな。



売上   1蓋 30GP




紋次郎
カテゴリアーカイブ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すごい!本当だったんだ!
» 幸運キャンペーン (2005年02月11日)
アイコン画像喜びのお便り
» 幸運キャンペーン (2005年02月11日)
アイコン画像紋次郎
» アフロ地蔵 (2005年02月08日)
アイコン画像ロベ
» アフロ地蔵 (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monjirou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる