艶コレ・ファッションショー〜天艶〜

May 06 [Wed], 2009, 18:04


―その先に あるもの―



我ら天へ献上したり



その艶を




2009年 5月5日

岡山県高梁市成羽町 西江邸主催

辰口八幡宮にて

艶collection 初のファッションショーをさせていただきました




想い起こせば 約一年前、

この地を訪れ 

その土地のパワーを感じた あの日


その時は こんなすばらしい事になるとは思わず

不思議な風に誘われ その地を楽しんでいるモノでした




初のファッションショー


期待より不安がつのる日もあれば

わくわくドキドキで寝れない日もあり

何がなんだかわからなくなることも しばしばでした



このショーを通して感じた事は

何事も 全て一人ではできないということ

です


まず 第一線で支えてくれたのが


こんな急展開の企画に協力してくれた艶collectionのメンバーさん達・・・


モデルさんは皆 芯があり

当日動揺する向井、中尾を支え

安心させてくれました

どんどん変わる企画内容にも

すぐ受け入れてくれて

必ず実行して魅せてくれる

その芯の強さは 全てを引き立たせてくれました

ありがとうございました



メイク・フィッター・音響さん達

その気遣いは常に向井 中尾を我に変えさせる力がありました

忙しいあまり 心を亡してしまう二人が

その優しい細やかな気遣いで

”大切にする”と いう事に何度も気づかされました

またヘアメイクの演出もすばらしく

感激するばかりでした

ありがとうございました

音響は車のトランクのオーディオから流すという

かなり無理なお願いでしたが

素敵な車をお貸しいただき 

また 当日の調整等もすばらしかったです

ありがとうございました


ショーでの撮影から その前後の撮影まで

休む暇なく 撮ってくださった

カメラマンの野上 明子さん

そのパワーでMONJAをリードし

無理なお願いばかりをこころよく

了承してくださりました

ありがとうございました



そして 今回の企画をしてくださった西江邸のご夫妻

いつも 楽しいお話しで二人を安心させてくれました

成羽町坂本 の発展に少しでも協力することができたでしょうか

こんな未熟な二人に ショーをさせてくださりありがとございました


そしてご来場のお客様

本当に ありがとうございました

いかがでしたでしょうか・・・


二人を見守ってくださった 

MONJAに関わる全ての方々に

本当に感謝の気持ちでいっぱいです


感謝の気持ちは

なかなか言葉では うまく伝えれませんが・・・

しっかり胸にとめて

日々 精進したいと思います





今回は 成羽町坂本 西江邸の 町おこしと言う事で

させていただきました


その中で 艶collection ショー〜天艶〜 あまいろ

での演出は その地と八幡様に美を献上する儀式として

表現しました


まず 独自のアレンジした着物を着た使い達が登場

その使いは一人の使いに美を渡していきます

美を預かったその者は 美と舞を献上します

舞は 吉備楽

舞は HAND ANDの店主 大脇さんが

してくださいました



そしてそして MONJAの衣装をまとった使いが登場

その使いが運んできたのは・・・

・・・舞い降りてきた二人・・・

そう!愛を運んできたんです!!


伝統ある八幡宮で

MONJAの衣装 

伝統ある着物で

未来感あるれる車


本当にモンジャ焼きの様に混ぜ込んだ演出でした



実際の映像は・・・

来られたお客様だけが体験という事で

今回は保留です☆

NHKのニュースでばっちりショーの様子が報道されてました!!

大感激です!!

それを見たあなたはラッキー!!!

詳しくは・・・

また 写真展でお見せできたらと思います☆



リハーサル風景を少し紹介します














何事も 一人ではできません

そのあたたかな支えを感謝し続けること

そして支えあうということ

そこに 幸せがあるのだと 思いました





―その先にあるもの―

我ら献上し続ける

その艶を


   













  • URL:http://yaplog.jp/monja2010/archive/48
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
お疲れ様でした!

最高のショーでしたよ!

これからの進化が楽しみです!


感謝。
西江。
May 07 [Thu], 2009, 8:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MONJA
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
岡山県倉敷市で、オーダーメイドのドレスを製作しています。

パリで学んだ技術とセンスを活かし、レースやシフォン、羽や革やストーンなど、着物に合うさまざまな素材を、MONJA焼きのように混ぜて、心トキメク一点物のドレスをお作りいたします。


お気軽にお問い合わせくださいませ♥

HP
http://www.monja-kofumode.com/
Facebook
http://www.facebook.com/Monjakofumode
MAIL
monja@live.jp

掲載写真等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。No reproduction or republication without written permission.


gap press社から発売された【次世代ファッションデザイナー】に紹介頂いております。 43名の個性豊かなデザイナーの方々の、クリエーションの源を拝見できる素敵な書籍です♥
 *  *  *  *  *  
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像MONJA
» 着物からベリーダンス衣装 (2017年05月17日)
アイコン画像mayumi sawaguchi
» 着物からベリーダンス衣装 (2017年05月16日)
アイコン画像MONJA
» 着物からベリーダンス衣装 (2017年05月15日)
アイコン画像mayumi sawaguchi
» 着物からベリーダンス衣装 (2017年05月14日)
http://yaplog.jp/monja2010/index1_0.rdf