2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くまねこ
年の瀬 (2011年03月12日)
アイコン画像くまねこ
年の瀬 (2010年07月22日)
アイコン画像くまねこ
年の瀬 (2010年03月02日)
アイコン画像くまねこ
長梅雨 (2009年12月20日)
アイコン画像くまねこ
長梅雨 (2009年10月02日)
アイコン画像くまねこ
長梅雨 (2009年08月10日)
アイコン画像くまねこ
長梅雨 (2009年08月02日)
アイコン画像くまねこ
初夏 (2009年07月30日)
アイコン画像くまねこ
初夏 (2009年05月18日)
アイコン画像くまねこ
初夏 (2009年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monja
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
年の瀬 / 2009年12月21日(月)

やあ、もんじゃです。
何時の間にか今年も終わり。
年の瀬を迎え家人たちは毎日忙しそうに出たり入ったりで慌ただしいです。
まあ、猫のおいらたちには関係ないから専らストーブの前で瞑想です(笑)。


でも家人が皆出払ってしまうとストーブも消えてしまい暖かい場所を探すこととなります。


そんな場合は毛布に潜り込むのが一番。
何匹かで一緒に寝ればあったかいです。


誰かがストーブの前で寝ていると次のものが前に居座り、次のものが更に前に。
ちょっと一番前は熱いんじゃないかな?


プント君とグリとグラ。

 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 13:25 /  / この記事のURL
コメント(3)
長梅雨 / 2009年07月30日(木)
やあ、初めまして。ヒジキです。
毎日雨が降り続けています。今年は梅雨明けしないかもしれないとの噂です。

隣の黒いチビはグリです。もう一匹グラがいるのですが、ちょっと今は写っていません。
そう、クロネココンビはグリとグラです。


ボクがこの家に来た頃はもう少し小さかったかな。
捨てられて人にいじめられてたからなかなかなじめなかった。

でも、病気で寝てたシロさんに可愛がってもらってシロさんのベッドの周りだけが安心して過ごせる場所でした。
そしてだんだん他の猫や家族に慣れていくことが出来ました。
あの時シロさんがいなかったらまたどこかに逃げ出していたかもしれません。


結局シロさんが亡くなるまで一緒に寝起きしてましたが、亡くなった後はプント君やミーちゃんとも仲良くなって楽しい家族との生活が始まりました。

いつの間にかこんなに大きくなっていましたが、新入りの顔を見た時はあの頃の自分を思い出してしまいました。心細いだろうからやさしく身体をなめてやったりもしました。
今ではすっかり家族に溶け込み、けっこう暴れています。


グリとグラは動物病院の前に段ボールに入れられ捨てられていました。
いろいろ曲折を経て我が家にやってくることになりました。


多分兄妹だと思いますが、二人はとても仲が良くいつもいっしょに行動し寝ていました。
きょうだい二人と言うこともあって割りと早く家族とも慣れました。

もんじゃさんは新入りのチビたちには何も言わず、じーっと眺めているだけです。
シロさんたちは随分もんじゃさんにいじめられたりしたそうですが、もうお歳なんでしょうか?

雨が続くと毛並みも整わず気分も晴れません。
早くいいお天気になっておもてを思いっきり走りたい今日この頃です。
 
 続きを読む…  
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 22:15 /  / この記事のURL
コメント(4)
初夏 / 2009年05月11日(月)

やあ、ぼくプントです。
いつの間にかゴールデンウイークも終わり、いきなり初夏の陽気となりました。
窓の外で鳴き交わす野鳥の声に興味津々です。


この家に来てからもう半年経ちました。
すっかり慣れて毎日楽しくやってます。
本当は庭に出て思いっきり走りたいけどなかなか出してもらえません。
 
 続きを読む…  
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 11:52 /  / この記事のURL
コメント(3)
寝姿 / 2008年11月23日(日)

は〜い、ミーちゃんです。
この子たち、結構仲良くやってます。
起きてる時は追いかけっこや取っ組み合いをしてますが、眠るときは仲良く丸まってます。


こうして仲良く寝てる姿は本当に可愛いです。


私も一緒におやすみなさい。
 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 02:06 /  / この記事のURL
コメント(3)
新人更に登場 / 2008年11月11日(火)
やあ、シロです。
この子見たことないでしょ?

新しく家(うち)に来た子です。
何かボクになついちゃって。
名前はまだ決まってないです。
一体どんな子になるやら。


は〜い、ミーちゃんです。
ピー助くんは相変わらず元気です。
毎朝私に体当たりでアタックしてくるので困り者です。
私が適当にあしらっても真剣にじゃれてくるので相手するのが大変です。
新人も増えてますますにぎやかで騒々しい毎日です。
 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 01:33 /  / この記事のURL
コメント(1)
添い寝 / 2008年09月15日(月)
は〜い、ミーちゃんです。
今度来たチビちゃんはホントよく暴れるから大変。
でも、走りまくって疲れるとバタンキュー。
眠っている姿はやっぱり憎めないわね。





ふたりとも、ゆっくりおやすみ。
 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 19:22 /  / この記事のURL
コメント(2)
おねむ / 2008年09月13日(土)
う〜ん、ねむいよ。
ぼくピー助、遊びすぎてもう眠いです。



もうみんな寝たようだし、ぼくも寝ます。
おやすみ。
 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 01:20 /  / この記事のURL
コメント(0)
新入生 / 2008年09月11日(木)
やあ、もんじゃです。
ご無沙汰してます。
みんな元気でやってます。




まだまだ暑い日があるので、伸びたままお仕事することが多いです。

ところで、こんな子が我が家にやってきました。



名前はまだ決まってませんが、鳴き声がピーピーって聴こえるから、皆から「ピー助」って呼ばれています。
とても腕白な坊主です。
これからよろしく。
 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 19:29 /  / この記事のURL
コメント(1)
ご無沙汰 / 2008年05月26日(月)

やあ、もんじゃです。
随分ご無沙汰しちゃってスミマセン。
いや〜、何だかいろいろあったみたいで家人も大変そうで。

いつの間にか暑いくらいになっちゃって、最近はちょっとダレ気味です(笑)。


は〜い、ミーちゃんです。
私はまだまん丸モードでお仕事してますよ。

最近は「ずいぶん大きくなったね」って言われるけど、でもお顔なんてもんじゃさんの半分もないの。
ここんとこお庭で遊ぶのが楽しくて、草やお花畑の中に入って虫を追いかけたりしてるの。
 
 続きを読む…  
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 15:49 /  / この記事のURL
コメント(2)
まだ外は寒い / 2008年02月11日(月)

や、やあ、もんじゃです。
はい、ちょっと窮屈なんですが、あったかいストーブの前にミーが陣取っていたので割り込んだもんですから・・・
あったかいけど、仕事し辛いです、はい。


ミーがあっちに行ってくれたけど、あんまりあったか過ぎてこんなんなりました。


ハ〜イ、ミーちゃんです。もんじゃさん、どっかに行っちゃいました。
外はいいお天気で日差しがとても温かそうだけど、でもやっぱり北風は冷たいようです。


あ、どうも、お久し振りです。
眠くて眠くてご挨拶はまた後で改めてということで・・・
 
   
もっと、もんじゃを見たい!という人
応援クリックをポチッと↓お願いします。励みになります。

Posted at 16:53 /  / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.