6月1日、今日は映画の日! 

2009年06月02日(火) 0時55分
こんばんわ!

今日は、6月1日!毎月1日は映画の日で、1000円で映画見れるです!

ということで、今日は、トムハンクス主演 「天使と悪魔」見てきました!


前作「ダビンチコード」の続編ということでしたが、テーマは違って、今回はバチカンの権力闘争(?)みたいな様相でした。



宗教的な内容も、くみこまれつつ・・・謎解きをしながら、歴史的知識のもとラングレン教授がんばる!と言った感じでしたw

娯楽映画としては、結構おもしろかったです^^

もに吉は、最近は邦画見るのがおおいですねぇ・・・。(でも、DVDですけどねw)


面白い映画あったらおせーてください

でぁでぁ またね〜^^

そろそろ復帰! 

2009年02月21日(土) 23時19分
そろそろ復帰です!

日本アカデミー賞、「おくりびと」が賞をたくさんとりました!
個人的には、広末、昔からファンでしたが・・・早稲田入ったくらいからキライになって・・・
でも最近はがんばっていますねーーー!

「ゴクウ」もでてるから、今度見に行こうかなぁ・・

ぼちぼち無理なく更新していこうと思います〜
でぁでぁ

”LOST”に続いて〜”Invasion”〜インベイジョン〜 

2006年09月12日(火) 10時41分
こんにちは〜^^ もに吉です<(_ _)>

海外ドラマが面白いこのごろです〜。アメリカ系、韓国系、etc 色々と見る、もに吉ですが、最近見たて、ハラハラ・ドキドキ面白かったのが”LOST”でしたー。旅客機の墜落から、極限の状況の中、人間ドラマと、サスペンス、スリルあふれる展開が目が離せない、極上のエンターテイメントでしたぁ^^

”LOST”に引き続いて、”Invasion”〜インベイジョン〜のプレミアム映像見ましたが、やっぱり、面白かったですねぇ^^

”Invasion”〜インベイジョン〜

”LOST”と違って、もうちょっとSFチックな内容だったけど、次はどうなるのか、その次は・・・と息もつかせぬ展開で、やっぱりハラハラ・ドキドキで、ちょっと目が離せない!という面白さ。小さな女の子がでてくるところは、映画・宇宙戦争を連想させましたが、ちょっとさえなかったリメイク「宇宙戦争」と違って、テンポのいい展開と、なかなか姿を現さない、謎の生物・・・(?!)という感じが、ハラハラ・ドキドキですねぇ・・。

連続ドラマなので、やっぱり次が早くみたいものです。 映画もいいけど、ドラマも、ちょっと違う楽しみ方が・・・・

でぁでぁ ヾ(*'-'*)マタネー♪

)『えほんであそぼう』 by DS 

2006年08月14日(月) 20時18分
こんばんわー。
もに吉です。

DSで、新しいゲームが・・・。ゲームと言うより、学習教材みたいですが。

詳しくは、こちらのHPで → 『えほんであそぼう』

脳学習でよく遊んだ、DSですが、DSでしかできない、触って遊んで読み聞かせと、子供のいい絵本・ベストセラーがナレーター付でできているみたい。
ちょっと、面白そうな感じです。
個人的には、あらしの夜に とかがあったらいいのになぁ ( -_-)

まぁ時間あったら、HP見てみましょうー^^



でぁでぁー (^.^)/~~~

ブレイブストーリー感想文 

2006年08月14日(月) 20時10分
こんばんわー
ブレイブストーリーを、家族で見てきましたm(__)m

感想は・・・。
コミックは、読んでいたのですが、2時間の映画になると結構展開が早く、
ちょっと意表な展開でした。
大松さんもでてこなかったし・・・・。

内容的には、だれと比べても、平均点以下の、ワタルが、ヴィジョンで
仲間との旅を通じて成長しながら、最後は自分のこと以上に、
仲間のことを思い、願いをひとつだけ「運命の女神」さまにお願いする
と言う内容でした。

ちょっとジーンと感動しました。

ラストシーンも良かったですねぇ^^

今度は、文庫本(3冊上・中・下でてるらしい)をよんでみたいですー。

でぁでぁ (^.^)/~~~

ゲド戦記見てきましたm(__)m 

2006年07月09日(日) 18時07分
こんにちはー。もに吉です。
アサヒさんの特別試写会で、「ゲド戦記」見てきましたm(__)m

原作は、ナルニア国物語と同じくらい有名なものらしく、ジブリでも以前アニメ化の希望を出していたらしいですが、実現せず^^;
千と千尋〜のジブリの製作の内容を見て、作者から、アニメ化のお願いが突然来て、実現したようです。

見てみて感想はというと・・・・キャラクターが、ナウシカ・ラピュタと同じような感じで、親近感が持てました。テーマ自体は、主人公の自分の中の影?闇?との葛藤が中心になって展開していくので、アクションもありましたが、なんとなく暗い感じで進んでいきました。

(~へ~)う-ん。素直におもしろかったーーーと言う感じではないですが、シーンの展開が次はどうなるのか、簡単に想像できず、読めないが故に、楽しめた内容でした。

今度、原作読んでみたいなぁ・・。

でぁでぁ、(^.^)/~~~

「ハリウッド製作のホラー映画」 行ってきましたm(__)m 

2006年04月17日(月) 2時04分
こんばんわ〜^^
もに吉です。
「ハリウッド製作の最新ホラー映画」ということで、試写会に行ってきました^^;
13:30から開演ということで、お昼ご飯を済ませて、有楽町から歩いて5分の東商ホールへ。
ホールですから、ステージの奥にスクリーンが設置されていて、着いて試写会の整理券をもらったら、なんと前から2列目!
(~へ~)う-ん、ホラー映画なのに、スクリーン前かぁ
まずは、資料(チラシ)を見てアンケート。
映画のタイトルは、「The Hills have eyes」・・初めて聞くなぁ・・。
チラシが4枚入っていて、どのチラシが見たくなるような内容か・・?という質問。

次に予告編を見てからアンケート・・。
ぬぉ( ̄□ ̄;)!!こういう映画か・・。
予告編では、キャンピングカーで旅行にでた家族が、砂漠の中に移動中に入ってはいけないところに迷い込んで・・・。
斧がでてくるは、怪力の人間がでてくるは・・。ドバーっと・・。キャー〜ギャー〜っと。
やっぱりホラーだ。
14:00から上映開始で、終わったのが15:30でした。

やっぱり残酷なシーン、多かったです。
始まるとき、ちょっとお腹痛かったのも忘れるほど・・激しいテンポで次々に場面が展開していって、こういうのが好きな人は、楽しめるかもです。怖いものみたさで来た、もに吉にとっては、ちょっと刺激が強すぎたようです。°°(>_<)°°。
ちょっとあまりにも、ダイレクトでおどろおどろしくて、あまりにもグロいので、ここでは書きません。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

家に戻ってから、ネットで調べたら、5月東宝系で公開の予定(?)みたいです。
1977年に作られた映画「The Hills have eyes(邦題:サランドラ)」のリメイク。監督は「エルム街の悪夢」「スクリーム」の監督のウェス・クレイヴンさん。
「13日の金曜日」の監督ショーン・S・カニンガムさんと一緒に映画を作っていた頃の作品リメイクを、再度ウェス・クレイヴンさんが撮った作品だそうです。
ちなみに、今年の3月くらいから全米で公開されてて、結構売れてるみたい・・・。
まぁ、「リング」「呪怨」とか、日本版のホラー映画のような背筋が凍るようなホラーと違って、なんというかアメリカ的なホラー映画でした。日本版のホラーは、結構、残るものですが・・・こういう映画は見終わったら、スッキリ忘れてしまうような感じのものですw
「13日の金曜日」とか好きな人はいいかもです。

見終わって、ちょっと疲れたもに吉でした。(^◇^;)

試写会げっと〜^^ 

2006年04月10日(月) 2時08分
こんばんわ〜^^
もに吉ですm(__)m

映画試写会当選のご案内〜ということでメール受け取りました\(^o^)/

中身はというと・・・・「ハリウッド制作の最新ホラー映画」とのこと( ̄□ ̄;)!!

なんだか、よくわかりませんが、来週日曜日だそうですw

まぁ、夏に向けて、涼しくなってきませう^^

でわ、今日はこのへんで

(^.^)/~~~

「ニューワールド」試写会行ってきました〜^^ 

2006年04月07日(金) 1時46分
こんばんわ〜^^
もに吉です。

今日は、4/22にロードショー予定の「ニューワールド」試写会行って来ましたm(__)m

辺見えみりさんも来て、楽しいトークショーから始まりました。
(※辺見えみりさん、ブログ 「えみり製作所」 にもちょこっと書いてありますw)

映画の内容は、テレンス・マリック監督の、アメリカで有名な「ポカホンタス」お話でしたねぇ。
15歳の新人女優、クオリアンカ・キルヒャー演じるポカホンタスが、二人の男性と出会っての恋愛模様のお話でした。
17世紀のアメリカ大陸入植のころに実際在ったお話だそうで、ネイティブ・アメリカンの王の娘、ポカホンタスが、イギリスのジョン・ロルフと結婚して、イギリス国王にも謁見してとても有名な女性の一人となったようです。

映画の内容は、一人の女性を巡っての恋愛模様のお話でしたが、映像が非常に美しくて、そのまま環境ビデオにもできそうなくらい、すばらしい風景となんともいえない雰囲気で、とても癒されました。
純粋な女性ポカホンタスとそれを愛する男性との、愛するが故の人間模様^^;
なんだか、とても考えさせられるとともに、こういう形で人を想い、そして最後はちょっとショックな結末でしたが、なんともいえない感動的な内容でした。

主演の男優2人も良かったですが、感情を抑えた15歳とは思えない、クオリアンカ・キルヒャーの演技がとっても心に残りました。

カップルで見に行ったら、いい思い出になると思いますよ〜^^

詳細は公式ページ見てみてください〜^^
http://www.thenewworld.jp/

でわでわ〜
(^.^)/~~~

試写会行ってきます〜^^ 

2006年04月06日(木) 1時57分
こんばんわ〜^^
もに吉です。

実は、映画大好きなんですね・・・。映画館で見るのがサイコーですが、いつもいつもそうもいかないので、レンタルDVDとかで我慢することも多いですが。。
ブログに書くのを何にしようか思いつつ、大好きな映画のこと、音楽・読書でもに吉の心に残ったことを書き綴って行こうかと思います。

明日は、試写会行ってきます〜^^

「ニューワールド」・・・・ ポカホンタスのお話です〜^^。ディズニー映画のポカホンタスを見たとき、これって、子供向けのアニメ映画なのかなぁと違和感を感じながら見ていましたが、やっぱりこれは、一人の女の人の揺れ動く心を描いた、ラブロマンスだったみたいです。

ちょっと、楽しみにしてますが、感想は明日書こうと思います〜^^

でぁでぁ、また明日〜

(^.^)/~~~
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Vernor
» おすすめは・・・・ここかなぁ (2008年06月15日)
アイコン画像Webster
» )『えほんであそぼう』 by DS (2008年06月15日)
アイコン画像Analise
» おすすめは・・・・ここかなぁ (2008年06月13日)
アイコン画像Harper
» おすすめは・・・・ここかなぁ (2008年06月01日)
アイコン画像Margit
» )『えほんであそぼう』 by DS (2008年06月01日)
アイコン画像Conrad
» おすすめは・・・・ここかなぁ (2008年06月01日)
アイコン画像ebfaazoc
» )『えほんであそぼう』 by DS (2008年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monikiti0809
読者になる
Yapme!一覧
読者になる