☆大正製薬☆リポビタンシリーズ 

March 03 [Mon], 2008, 0:15


ファイトーいっぱーつ
のCMで有名なリポビタンD

実はわたし、ヘビーユーザーなんです。
もう、10代のころから飲んでいるのでかなりの愛好者ですネ
そもそも、実家の親たちがリポビタンDを飲んでいたことが
一番大きい原因なのでしょうが、もう1つ。
お値段が手ごろなんですよ
もちろん、このシリーズはたくさんあるので、少々高いのもありますが、
そのときに頑張る理由によって、グレードを変えています。

大体はリポビタンDが多いですけどね。

説明の時に親父くさいイメージが…といっていたのですが、
私の周りは10代のころから愛飲してる子が多かったですね
なので、親父臭さなんてまったく感じたことがありません

ちなみにこの略してリポDは、45周年を迎えたのですが
なんとこの栄養ドリンクでNO1だそうです
納得もできますね

その秘策というのでしょうか
クリーンさには6つのこだわりがあって

画像が暗くてごめんなさい
綺麗なお水はもとより、綺麗な心これは大切ですよね

そして、甘味と酸味のバランスをうまーく調和させているということ
味といえば、リポDには味の波が3つあって。
@秘密のフレーバー
Aパイナップル Bストロベリー
なんですって。まったく気がつきませんでした
この話を伺ってからはなんとなくあ、パインかもとか思うようになったのですが、
秘密のフレーバーだけはまったくわかりません

最後にリポDを美味しく頂く秘訣
リポビタンDの一番美味しい温度は5〜7度なんですって。
冷蔵庫で2〜3度になっていて、冷蔵庫から出して5度くらいに
なるようにしてるそう。
温かくなると美味しさも下がっちゃうし、苦みも感じやすくなるそうなので、
やっぱりお薦めの冷やして飲むに限りますね。
といっても今の季節は、キッチンに置いておくとキーンと冷えています。
ビールも冷蔵庫に入れなくてもキーンと冷たいもの。

週末も1日仕事
リポビタンD飲んで乗り切ろっと

大正製薬さん、ありがとう御座いました

☆カゴメ☆リゾット 

March 03 [Mon], 2008, 0:00
RSP浦安の頂いたカゴメのリゾット
旨み豊かな完熟トマトコク豊かなチーズクリーム
の2種類。


早速、お昼に食べました

冷凍のものは会社に行くまでにとけてしまうことがあるかもしれないけど
(会社まで1時間以上かかるし。。。)
これだったら、なんの心配もなく会社に持っていけますよね
そして、レンジでチンするだけで美味しいリゾットの出来上がり

…食べようと思ったら大事なスプーンを忘れてしまったことに気付き
急いでコンビニへ
デザートのプリンを買って、小さいスプーンではなく
大きいスプーンを頂いちゃいました

で、肝心のお味は
低カロリーなのに美味しいです〜
実は私、玄米とか大好きなんです。五穀米とか十三穀米とか…。
押麦とゴハンっていうのは、中学校の給食以来かもしれませんが、
やっぱり美味しい〜

…玄米だけのリゾットがあっても嬉しい…かも…と思いました

ちなみに私がチーズ、一緒にいつも食べている3人にはトマトをみんなで
分け合って食べたのですが…
みんな美味しいとのことでした
ただ1つ、もう少し汁っぽいといいうかなという意見もありました。

手軽で夜食にも向いてますよね
いっぱい種類があるみたいだから、スーパーでじっくり見てこなくちゃ

☆KOSE☆モイスチュアスキンリペア  

March 01 [Sat], 2008, 0:00
スキンケアを散々サボってきたワタクシで御座いますが、
20代後半に差し掛かり最近お肌の衰えを切実に感じてきました

気持ちだけは20歳だったのですが、気持ちはそうでもやっぱり
スキンケアだけはしっかりしとけばよかったと本当に思ってます

で、今回第13回RSPでもらったコーセーさんの美容液
モイスチュアスキンリペア
をさっそく毎日使ってます

絶対に化粧水を先につけてはいけないそう。
化粧水よりなにより、まずこのモイスチュアスキンリペアを2,3プッシュ分使うと…
おぉぉぉ
も、もちもちする〜お肌がモチモチだーと思いました

「わたしは、乾かない」という安田成美さんのCMもありますが、
本当に潤ったままなんです乾燥肌の方にお薦めです

KOSEさんの説明によると、セラミドが多いほど、
保湿能力が高くって、15歳が一番理想なんですって。
そして、年齢と共に減っていく。。。
このモイスチュエスキンリペアは、ライスパワーNO.11を配合して
セラミドを増やし、肌が自ら潤う力を高めるんですって
すんごいですよね
そして、ライスパワーNO.11のさらにすごいところ。
皮膚水分保持機能改善に効果があるということで、なんと初めて…
厚生労働省が承認したそうです


まだ、毎日使ってもなくなる気配はないのですが…
使い切った時のために。。。と現品を見に行きました

上記サイズで2,3000円分ということだったので、高いのだろうと思ってましたが
やっぱり少し高いです
しかし今ままで怠ってきた分多少の出費はしょうがありませんよね
怠ってきた分を考えると安いうちでしょうし。
ということで、買うことに決定しそうです

KOSEさん、素敵な美容液に出会わせてくれてありがとう御座いました

☆ミツカン☆サラダをおいしく食べる… 

February 29 [Fri], 2008, 0:00

サラダをおいしく食べるお酢まろやかトマト酢
サラダをおいしく食べるお酢さっぱりりんご

サラダを作って食べました〜
ま、実はサラダは毎度お馴染のお店で購入したものなのですが

まず、トマト酢のドレッシングから

おぉぉぉトマトの味がする〜。
正確にいうとトマトジュースとか、ケチャップに近いトマトの味がするなと思いました。
トマトと酢ってなんとなく合わないイメージだったのですが、
ばっちりあってます
少しトマトの味が強いから、セロリとか味の強いものにかけてもいいかなと思いました

そして、お次は、りんご酢のドレッシング

うん。癖がない味でさっぱりと食べられます。
これは牛のたたきとか、魚のマリネとかにかけても美味しいかな
あ、コーンスローにしてもいい絶対美味しいな

両方ともさっぱりなのですが、個人的には、りんごがさっぱり食べたいとき、
トマトが少し濃いものが食べたいときかなと思いました。
ちなみにおかわりをしましたが、それはトマトの方でしたヨ

さて、最後に、お店でかってきたサラダをおうちでシャキシャキに美味しく食べる方法
ざるに出して貰って、まずお湯で洗います(蛇口からでる低温度のもので大丈夫
サラダってそのまま食べる人多い思うけど、かなりかなり
汚れているのかも3,4回すすぎましたが、お湯が汚れていました
(生のままの野菜なら安心やさいがここで役にたつわけだけど、サラダになっているものに
つかうのはどうなのかななので…今度きいてみようかな
で、今度はお水にかえてすすぎます
今の時期お水は冷たいからそのままで大丈夫
確か、お水が2~4or5度くらいだと野菜の美味しさを引き出せるそう
するともう、シャキシャキ

ただ、お湯で1度すすいでる分日持ちはしないです
その日のうちに食べて下さいネ

とっても美味しいですヨ

ミツカンさん、とっても美味しいドレッシングありがとう御座いました

ティナント@ミネラルウォーター 

February 27 [Wed], 2008, 16:14
モラタメさんでタメしたハウス食品さんのティナント



珍しいボトルデザインに惹かれて、会社用にお願いしました
案の定、同僚から珍しいね〜、どこのと聞かれることも多く、
会社の冷蔵庫に入れててもあまりダブらないので分かりやすいです

肝心の飲み応えも、ちょうど良い感じ
日本人にあってるというだけありますネ

ちなみに、会社用といいつつ、美味しいので、
焼酎の水割りに使ったりもします
お薦めです

モラタメさん、ハウス食品さんありがとうございました

RSPいってきました☆ 

February 20 [Wed], 2008, 12:00


いってきました
キャリーバック引っさげて行って参りました

お土産はこちら〜
あ、安心野菜だけは1000円で購入しました

なんとこれを詰めたキャリーバックを自転車の荷台に括り付けて
チャリで家まで帰りました。
いやぁ…筋肉痛です。ヒサビサ

各トラックバックとレポートはやり始めてるのだけど、
まだ、デジちゃんからPCに転送していないので
ゆっくりペースですが始めたいと思います。

ご期待あれ

待ちに待った!RSPin浦安〜♪ 

February 19 [Tue], 2008, 15:31
今日は待ちに待ったサンプル百貨店
ひゃー、どんなのだろ、ドキドキしちゃいます

もう主婦の部は終わったよね
あとはOLの部です
仕事が終わっても十分間に合う時間なので、
急がなくても間に合う予定だったのですが、
急遽キャリーバックが壊れたので、妙典に住む姉
借りることにッ
ダッシュで帰らなきゃ〜

実は昨日も興奮して寝るの遅くなって、
朝寝坊しちゃいました
カメラもあるし、道具もあるけど、なんだか不安〜
当選メールもちゃんと携帯に転送もしてるけど。。。

…実は勤務場所から舞浜のホテルはばっちり見えてるんですよね
今回はブライトンホテルだからさすがに見えはしないけど、
心はもうホテルにおりますワ
仕事もヒマだし

あと少し、待ってろーRSP

姪っ子とクッキング☆ 

February 14 [Thu], 2008, 0:00
モラタメさんでタメした手作りチョコレートセット

実家に帰って、姪っ子と待ち合わせをして作ってきました
まだ小学校1年の姪っ子なのですが、これがもっと小さい頃から
料理のお手伝いとかするの好きだった子なので、
意外と器用に作っていました

ママには秘密だけど、好きな男の子がいるんですって。
でも、その子には他に好きな女の子が
小学1年からなんて切ない恋

そんな思いを伝えられない子でも、好きと言わなくても、
クラスメイトとしてでもあげられるのがバレンタインディ
照屋な子なのですが、きちんとあげられたようです

頂いたのはストロベリーチョコのタイプだったので、
かわいらしくピンクでデコレーション
ラッピングもピンクでかわいらしくしました。

余ったクッキーはパパとじぃじに
さてホワイトディが楽しみだ

モラタメさん、共立食品さん、ありがとう御座いました

2月初☆お届け物 

February 05 [Tue], 2008, 12:58
今月初のお届もの

先着応募の手巻きやさんの海苔です。
1枚ののりを三等分にしているので、ちょうどいい巻き心地
あとは磯部焼きにもちょうど良いです

2パックも頂けて、実家では手巻きパーティを良くするので、
実家に持っていて食べようと思います



実家で手巻きをするというので海苔を持参でゴハンを頂いてきました
やばいです〜海苔、めっちゃパリパリ。
美味しい〜
安いものではないけれど、今度から実家での手巻きはこの海苔に決定です



九州電力から、1000円分の図書カードを頂きました

ありがとう御座います


↓毒をちょぃと吐いてますので読んで気分を害さないと
言い切れる方のみご覧下さい

雪のおばかちんッ 

February 04 [Mon], 2008, 0:00

お店のそばに作られてました
泥が全然ついてない綺麗な
夜で暗かったので少し怖い感じもするけど、本物はかわいかったのです


土曜の深夜〜明け方の雪でもう大変でした
バイトはあるのに、実家にいるし
どうやってお店までいこうか…
結局パパさんにでおくってもらったのですが、
車が止まりにくくて事故らないように祈ってました
帰りはパパさん一人だから心配だったけど、なんとか
無事にに帰れたようで良かったです

でもふってる間はまだ良かったのですよね。
今はアパートの階段氷がはった感じで下りるのに2,3分かかってしまいます。
怖いよー

土曜はバイトを6時であがってファミリーでカラオケにいってたのです
とっても楽しかった
M社の調査だったのですが少しオーバーしてしまいましたが、満足です

そしてさっき今月もう1つの調査が決まりました
M社さんとはあまり御縁が少なかったので(4ヶ月くらい登録して)1月初当選
2月はなんと2つ当選です
1社モニターの当てができなかくなっていましたので、良かったです
今後ともよろしくお願いします


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:moni_ako
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年09月13日)
アイコン画像まーくん
» ☆大正製薬☆リポビタンシリーズ (2008年04月17日)