実家生活1日目〜。 

2005年11月15日(火) 19時45分
昨夜はやふ〜のオセロにハマってしまって就寝が夜中の3じになっちゃった
で、気性は5時。朝ご飯の支度や台所の片づけなどをしてました。
暇だったので母の仕事についていってこそこそ手伝いなんぞをしてまして、結局帰ったのは1時過ぎ。

午後からはプールに行く予定だったんだけど、ものすごく眠くなっちゃって、5時近くまでねてしまった・・・。

バイトを探そうと思ってて、近くのコンビニを覗いたらバイト募集中だったので、明日、面接の予約を取り付けてきました。雇ってもらえたら良いんだけど。
・・・・私の場合、雇ってもらった後も問題か・・・。
すぐテンパって、訳のわからないことを口走り出したり、挙動不審になったりするのですよ。やべぇ。
おちついた行動を心がけよう、うん。

明日は、午前中はまた母の仕事の手伝いに行って、午後は履歴書書いて証明写真撮ってバイトの面接に行く予定〜。プールは水曜は休館日なのです

最近読んだ本 

2005年11月13日(日) 12時58分
忘れ雪・・・新堂 冬樹
売れてるようなので買いまして。
初めは良かったのに、後半はバタバタとした展開で、まとまりが悪かったように思えます。
後味のあまり良くない作品でした。

13階段・・・高野和明
宮部みゆき絶賛ということで、彼氏が買いました。
最後まで気が抜けない作品でした。最後で「ええっ!?」と思える話が好きなので、かなり良かったです!

恋愛寫眞――もうひとつの物語・・・市川拓司
友人に借りました。
こころがあったかくなる素敵な話。
静流の芯が強くて優しい所が好きでした。

君に読む物語・・・ニコラス・スパークス
これも借りました。
大体の雑誌だとメインで語られる部分がダイジェストのような形式で、それにいたる過程と、その語がメインで、少し変わった形だな〜というのが第一印象。
前半も良かったんですが、後半の展開が良かったです。
1日で読めました。

やることねぇ。 

2005年11月13日(日) 0時57分
夜中暇なときって皆なにしてるの??

ネット1時間くらいしてたんですけど、すること尽きました。
睡魔は未だに襲ってきませぬ。

・・・どうすれば!?

不眠?? 

2005年11月12日(土) 23時36分
昨日、一昨日と三時間くらいしか寝てないのに全く眠くならないです。
ので、ネットしてますです。

昨日から母親が来てて、明日に帰って、私はバイトあるので明後日に実家に帰ります。
実家でバイト何しようか今から楽しみです。

今、心も体も不調全開なので、元気になりたいものです・・・。

昨日は福岡に行ってディアプリンセスのピンクのニットとプライドグライドの白いカーディガンを買いました♪どっちもちょうかわいい・・・

休学します。 

2005年11月10日(木) 18時02分
来週から3月一杯休学することにしまちた。
理由はいろいろなんですが、1番は摂食障害ぽくなっちゃったことかな。
ノンストップで食べるようになっちゃって。
あと、1人でいることが物凄く辛くて。

人によっては「そんなささいなことで」って思われるかもしれないけれど、ちょっとお休みを貰って、実家でのびのびとやってみたくなったんです。

とりあえず2週間は様子見で、その後の調子で本当に休学するか決める予定。
いざ休学となったらいろいろ大変だけど、先ずは体と心のコンディションを整えようと思う。

休学期間は、絶対有意義に過ごしたい。1日も無駄にしたくない。
運動もバイトも勉強も。
家に帰れば家族もいるし、寂しくない。
日記でもブログでもいいから、毎日きちんと何をしたか、記録につけようと思う。

人生80年のうち、結構なウエイトを占めるときだとも思う。
うん、出来ることを精一杯やろう。
趣味の方面では、ゲーム、編み物、漫画も描いてみたい。←人の影響です・・・。
あとプールに行きたい。1日何kmって決めて、バリッと泳ぐぞぅ!

ひさしぶりー 

2005年11月04日(金) 10時31分
なんかホントにいろいろあって、少し落ち着きが表われたみたいなのでブログ復活です。

編み物を始めようと思いまして、今日バイト無いので本屋さん行って本を買って毛糸買って、マフラー編もうと思ってます。
飽きずに続けられたらいいんですが。

あと昨日、ビーズのカッパちゃんキットを買いました。
作り方も必要なビーズも全部入ってて、それだけあれば出来るってヤツ。
これも作るの楽しみ♪

最近夜遊び(夜更かし)が多くてお肌が心配です。
昨日はカラオケで、こないだは夜中にファミレス行ったり。
楽しいんですけどね

自分を見つめ直す 

2005年10月23日(日) 14時35分
自分ときちんと向き合おうと思って、紙に自分について思うことを全部書き出そうと思ったのですが、あまりにも多すぎて、全部を一気に書くのは無理だった。

あと、悪いところが客観的にわかっても、治すのは結局自分だから、書き出したからといって心を入れ替えて治すってわけには行かないこともわかった。

今、すっごい忙しくなりたい。漢字そのまんまに、心をなくしたい。
することが多すぎて大変とか、凄く良くない?

そんな気分。

太り気味じゃ〜!! 

2005年10月21日(金) 21時12分
ごろごろして、体重が増加傾向になってるみたいで、1キロ近く増えちゃいました
デブに戻りたくないので、サボってたウォーキングを再開しなきゃと焦りちゅう

家でぐ〜たらしてる時間って無駄だよね・・・。
何かをしなきゃ。本を読むとか勉強するとか掃除するとか。

最近家が荒れてきてるから掃除優先かな〜
バイトも、休みを週2で入れてるけどこんなにいらないし、週1にしよう
月に6万くらいは稼ぎたいのですよ。

車校も、仮免の期限が迫ってるから早く効果測定合格して見きわめうけて、卒検に挑まねば!

理想としては、彼氏が帰ってくる1月には貯金10万以上、免許取得済み(コレは切実)、体重は43kg、後期試験対策もばっちり・・・とかどうよコレ
あーあと、TOEICとかの勉強もしてて、性格良くなってて、家もきれいで可愛くなってたりとか・・・いいんじゃない

私すぐ後ろ向きになるので(ネガティブ女なのです)、常に前を向いて歩きたいものです。

彼氏、1月の私の誕生日は一緒してくれるから、次会うときまでに耳に穴あけて待ってて、誕生日にはクレージュのピアス買ってもらうんです。
アクセサリーはクレージュがすきなのです。かわいすぎる・・・。

バイト代は京都への旅行資金なんだけどー・・・
あーでも服もほしいなあ。Xmiss買いたい

自分改造計画 

2005年10月17日(月) 17時35分
学校で久しぶりに同じ学科の子と話してたんだけど、自分の薄っぺらさとダメさが浮き彫りにされた感じだった
なんかね、発言に責任とか重さが無いし、相槌が上手に打てないし、会話続かないし、自分のことしか考えてないし、いろいろ。

自分を持ってしっかり1人で生きていけるようになりたい。
私と話してて、きっと大部分のひとがあーこいつあたまわるいなーって感じると思うし。
彼氏に対しても私ばっかの意見押し付けすぎだし。

書いてて凹んでくるよまじで・・・。

もっと考えてから言葉を口にしよう。

目下の目標(?)はTOEICの勉強、ワイヤークラフト、会話上達、バイトで金稼ぎ、電気工学の勉強、ボールペン字かな???
あ、自動車教習所も卒業せんいけんかった・・・
就職についての話を先生に聞こうと思って今日行けなかったからこんど行かなきゃだし。

マジしっかりせんと就職できなさそうだわ。不景気だし

とりあえずお風呂は行ってきます

寂しさに負けないぞ! 

2005年10月11日(火) 21時25分
今日から彼氏の実習開始。25日までは電話とか出来るんだけど、それ以降は全く連絡取れなくなっちゃう。
3ヶ月はながいな〜

彼氏はそのうち自分がいないことに私が慣れちゃうのが心配らしいけど、ホントどうなるか分かんない
ストレスで太ったり鬱になったりヒッキーにならないようには気をつけたい・・・

遥か3十六夜記(ゲームね)買いたいんだけど、服買う資金も貯めときたいし、微妙なトコだなぁ。オークションで安く買えたら良いんだけど。
今日から彼氏と一緒の時以外、無駄遣いを完全排除しよう、うん。

先週からワイヤークラフトを始めたんだけど、これがまた難しいの。
立派な作品が出来るようにどりょくちゅう〜。

あとは、ボールペン字マスターしてキレイな字を書けるようになりたいな。
バイトも頑張って、服代+旅行代を稼ごう!

14日に彼氏と会えるみたいだから、今はそれが1番の楽しみかな?
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
○プロフィール○

名前 もに
年齢 1985年1月生まれの20歳
仕事? 只今休学中。一応3年です。
所在地 鳥取県
好き dearprincess、xmiss、お買い物、    スタバ、チョコ、バニラソフト、編み物

150cm、?kg(最近計ってない。100%増えてる)
アパートで一人暮らししてましたが不調により、休学し、実家の鳥取で休養中。



ランキングに参加しました☆
最新コメント
アイコン画像ちる
» 実家生活1日目〜。 (2006年01月01日)
アイコン画像ちる
» 実家生活1日目〜。 (2005年11月23日)
アイコン画像もに
» 実家生活1日目〜。 (2005年11月22日)
アイコン画像ちる
» 実家生活1日目〜。 (2005年11月18日)
アイコン画像もに
» 休学します。 (2005年11月12日)
アイコン画像ちる
» 休学します。 (2005年11月11日)
アイコン画像もに
» 自分改造計画 (2005年10月21日)
アイコン画像まっぷる
» 自分改造計画 (2005年10月19日)
アイコン画像もに
» カラオケオール (2005年09月26日)
アイコン画像ちる
» カラオケオール (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moni-0817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる