薬は最後、水で。食事に混ぜるなんてもってのほか

March 01 [Wed], 2017, 0:00
こういう正論を吐く介護士がいる

正しいことを言っているのだが、入居者は様々なのだ

正しいやり方だけじゃ通じない

時には食事の最初に、食事に混ぜるようなテクニックを駆使しなくてはいけない入居者もいる


だが、正論モンスターにはこれが理解できない

正論モンスターは毎回入居者が薬を飲みませんでしたと薬を飲ませずにいるんだが、大事な薬だってあるわけですよ。正しいことやって大事な薬が飲めないんじゃしょうがないでしょ

正論モンスターはルール通りにしっかり仕事をするが、融通がきかないので入居者との関係はギスギスして殺伐としている

何のために働くのか、何のためのルールなのか、根本にあるもの、スタート地点にあるもの、それが理解できず上辺だけのルールを守ることだけしか考えていないから、この介護士は正論モンスターになってしまうんですよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山葵
読者になる
介護の仕事をしています。離職率が高いと言われる業界ですが、最近その理由がわかったような気がします。

モンスターオバヘル・オジヘルなどの存在。たった1人モンスターがいるだけで非常に働きにくい職場になります。

このブログはそのストレスを発散し新たな気持ちで仕事に向かうためのものです。不快に思われる方もいると思われますが、そういう方は「戻る」ボタンを押してください。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる