モンハン4の前評判と【MHP3】第34回 モンハンどうでしょう2ndS 〜深雪の伝説〜

July 30 [Tue], 2013, 18:33
まいど!こんにちは


モンハン4発売前のレビューと評判を特集中です(^^)
↓↓

モンハン4の最新情報はこちら


モンハン4の前評判は本当でした。
カプコンさんがリリースするニンテンドー3DS用ソフト、
モンハン4を最新動画と一緒に情報発信中です。


※最新動画は絶対に確認してみてください。
前作からの進化にビックリしますよ(^^)


最新動画を見るまでは賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

モンハン4の新情報と動画はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうのあさめしはモチモチのご飯と、アジのひらきと出汁が効いたお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



ゆっくり15分掛けて食べて、9時02分に自宅アパートをおさらば



いつも通りデイリーストアに寄り道して、ジョージアのカフェオレをポイントでゲット(^^ゞ



これで今日もイケるぜ^^。



事務所に到着すると、日々の日課のニュースの確認をする私(^^)

トップニュースは・・・

↓↓

派手なステージイベントや、露出度の高いコンパニオンの写真撮影などで来場者にアピールし、肝心のゲーム試遊台は脇役というブースが多いChina Joy。その中でほとんど唯一、最大規模の敷地面積にもかかわらず、特設ステージが存在せず、試遊台で埋め尽くされたブースがありました。総アカウント数10億をほこり、1.2億人が毎日アクセスしている中国最大のチャットサービス、テンセントQQを擁すテンセントです。オンラインゲーム事情にも積極的で、いまや中国最大級のパブリッシャーにまで成長しました。

【関連画像】

ブースも単にユーザーに開放するのではなく、8タイトルのプレイデモそれぞれに対して行列で管理。そのうえで1タイトルにつき15分、10人ずつプレイさせて、終了後に記念品をプレゼントするというこだわりよう。時間が来るといきなりPCモニタの電源が切れるという大陸仕様でしたが、ユーザーにゆったりとした気分で、しっかりゲームを楽しんでもらいたいという配慮が感じられました。そのため会期を通してテンセントブースは行列が絶えず、高い人気を誇っていました。

出展タイトルはバンダイナムコゲームスと共同開発中の『ナルトオンライン』、カプコンと共同開発中の『モンスターハンターオンライン』を筆頭に、サッカーゲームの『FIFAオンライン3』、ロボットも登場する近未来シューター『逆戦』、武侠モノの『天涯名月刀』などバラエティ豊か。本稿では、その中でも日本のユーザーにもおなじみの題材で、初だしとなった『ナルトオンライン』について、簡単にプレイレポをお送りします。2013年1月に共同開発が発表されたタイトルです。

出展バージョンはFlashで作られた2Dスタイルのブラウザゲームで、フィールド上を移動しながら、敵キャラクターとシンボルエンカウントでバトルを行うシステムになっていました。バトルはパーティ単位で行われ、初期状態ではナルト、サスケ、サクラ、リーなど6体のキャラクターを使うことができました。それぞれにコストが設定されており、コストの範囲内で自由に編成を変えることが可能。また隊列も自由に決められる仕組みになっていました。

バトルは基本的にオートで進行し、敵パーティのうち特定のキャラクターを指定すると、それを集中攻撃してくれる仕組み。また画面下にチャクラの増加を示すバーが存在し、一定以上のチャクラが溜まるとキャラクターに固有のスキルが発動。この時にアニメのカットインがインサートされ、バトルを盛り上げていました。我愛羅が「砂の守鶴」、ナルトが「ガマブン太」を呼び出すなど、巨大な怪物同士が戦うシチュエーションも再現。この時にサイバーコネクトツー開発の『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメット』シリーズのムービーがカットインされていたのも印象的でした。

プレイした感想では『ナルト』という超強力版権を用いて、ゲームファンだけでなく、より幅広い層に訴求させるために、比較的カジュアルなプレイ体験を提供しようとしているように感じられました。もっとも、今回のバージョンは開発途中のもので、最終的にどのような内容になるか、まだまだ二転三転がありそう。日本でサービス展開されるか否かも不明ですが、ぜひ期待したいところです。
(この記事はゲーム(インサイド)から引用させて頂きました)



やっぱりなあ

どうでもいいや



話は変わって、本日の作業予約。

段取り的にはPS3のモンハンを7時間、
徹夜で廃人プレイの予定。



簡単だから私なら右手一本でしょう(笑)



ゲームやってて死ねるのなら本望さ



しかしゲーム動画は飽きないね

↓↓





・・・失礼関係ない?^^;

ドンマイ!



さて夕食は何しよ?

鶏の唐揚かツバメの巣がいいなあ・・・



自分が思うところ今度の記事更新はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!





モンハン4でゲーム観が変わる!とモンスターハンターポータブル3rd 四面楚歌

July 28 [Sun], 2013, 17:13
こんにちは(^^)


今日もモンハン4の情報を特集中です(^^)
↓↓

モンハン4の情報はこちら


モンハン4は、全然どこも変わってない?
そんな評判も聞きましたが、実際には相当な進化です!


カプコンさんが自信を持って世に送るニンテンドー3DS用のハンティングアクション、
モンハン4を最新PVと共にご紹介しています。



PVを視聴する前はまあ色々でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

モンハン4最新情報はこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの超食・・・じゃ無かった^^;朝食は赤飯と、ハムエッグとお吸い物

最高のメニューです。



今日は7分で食べ終わり、9時ジャストにアパートを飛び立ちました



いつもとは違うローソンに普段通り入店して、ボスのコーヒーをかいました。



これが無いと、調子狂います。



出勤したら、毎度毎度のヤフーニュースをチェック

こんなのが出てますね〜

↓↓

 人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズの世界を年間を通して再現するイベント「モンハン渋の里」のオープニングセレモニーが27日、長野県山ノ内町の渋温泉であり、多くの家族連れやゲームファンが集まった。

 期間中、ゲームに登場する料理を地元の食材で再現する「コラボフード」や、人気キャラクター「リオレウス」の口から湯が出る露天風呂などが楽しめる。過去2回は季節限定だったが、反響が大きかったため、今回は期間を大幅に伸ばし、来年8月31日まで開催する。

 開会式では同町の竹節義孝町長が「渋温泉になじみのない若い人たちに歴史ある温泉地の四季折々の風景を楽しんでほしい」とあいさつ。「モンスターハンター4」のディレクター、藤岡要さん(40)は「(渋温泉は)ゲームの世界観にとても近い場所」と話した。

 夫婦で訪れた東京都練馬区の会社員、楠浩一さん(41)は「(ゲームの街並みが)よく再現されている。今年で2回目だが、来るたびに新しい発見がある」と笑顔だった。【川辺和将】
(この記事は社会(毎日新聞)から引用させて頂きました)



へー・・・

そうなんですねえ。



ではでは。我仕事について。

だんどりが上手くいけばニンテンドー3DSのスパロボ大戦を6時間、
休憩なしでプレイ予定。



ベテランが居るから余裕でしょう^^



母ちゃんにゲームばっかりするなと怒られるかな



そういえば、こんなゲームもあるよ

↓↓





あれ?かんけー無い?

ドンマイ!



そんな事より、今日の夕飯は何しよ?

すき焼きかフカヒレスープが今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



では次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。




モンハン4の新要素と【モンハン3G】実況プレイpart23 VSアグナコトル亜種

July 26 [Fri], 2013, 17:14
どもども!こんにちは。


現在モンハン4の新要素について特集中です(^^)
モンハン4は、どんな要素が加わったのか?興味深々ですよね?
↓↓
モンハン4の新要素についてはこちら


カプコンの自信作であるハンティングアクション、
モンハン4の情報を動画付きでお届けしています。


動画で内容を見る前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、見おわった今は・・・
実際の評価はあなた自身の目で確かめてください。
↓↓

モンハン4の最新動画と情報はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝ご飯は赤飯と、ゆでたまごと赤味噌のおみそしる

テンションが上がりますよね。



今朝は8分で食べ終わり、9時24分に家を出発^^



普段と違うファミリーマートに道草して、ペプシコーラを並んで購入(-_-;)



朝はこれに限ります。。



事務所に到着すると、ルーチンワークであるgooニュースを見てみると

こんなのが出てますね〜

↓↓

●ニンテンドーeショップからダウンロードで購入
 2013年9月14日発売予定のカプコンのニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』。同作のダウンロード版の配信が決定した。配信日はパッケージ版と同じく2013年9月14日となる。価格もパッケージ版と同じく5990円[税込]。

 ダウンロード版は、ニンテンドーeショップからダウンロードで購入できる。内容は、パッケージ版と同じで、本体のSDカードに保存して遊べる。ダウンロード版の購入やSDカードに必要な容量の目安などは、決まり次第公式サイトなどで告知されるとのことだ。
(この記事はゲーム(ファミ通.com)から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

限りなく怪しいかも^^;



はい、では今日の本題。我仕事について。

今のところはプレステ3のマリオを10時間、
ぶっ続けでやりこむ予定。



ちょっと辛いけど私なら右手一本でしょう(笑)



今日もバリバリとゲームで遊ぶぜ



しかし新型ゲーム機のクオリティはすごいね

↓↓





あれ?関連してない?

ま、いっか(笑)



それはそうと今日のよるごはんは何しよ?

イカフライかフカヒレスープがなんとしても食べたい!



では次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

お楽しみに!





モンハン4の予約通販価格と「ハギとこ!」第21回放送「モンハンフェスタ'11福岡大会」大特集!

July 24 [Wed], 2013, 14:48
こんにちは^^


今日はモンハン4の予約情報を特集中です(^^)
モンハン4の予約はAmazonでのネット通販がお得?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

モンハン4の予約情報はこちら
このゲームは本物です!


カプコンさんが世に放つニンテンドー3DS用のゲームソフト、
モンハン4のお得な予約情報をお届けしています。


※お得な予約情報を是非ともチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

モンハン4の予約情報はこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今朝の朝飯はご飯と、あじの干物と豆腐とえのきのお味噌汁

絶妙な組み合わせでしょ?



今日は7分で完食、9時35分に自宅を飛び出しました



駐車場に入り易いローソンに普段通り入店して、冷たいコーヒーを散々待たされて購入



これが無いと、調子狂います。



店舗に着いたら、日々の日課のポータルニュースをチェック。

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

人気ハンティングゲーム『モンスターハンター』と長野県にある「信州渋温泉」のコラボレーションにより開催される「モンハン渋の里」のさらなる続報として、オープニングシーズン中に開催されるメインイベントの詳細が新たに発表された。

【拡大画像や他の画像】

2011年夏に街中がモンハン一色になった「長野信州渋温泉」だが、大変好評だったことから、今回は1年間のロングラン開催が決定。開催期間は7月27日から2014年8月31日。一年間を4つのシーズンに分け、それぞれのシーズンに合わせた「期間限定スペシャル企画」を夏・冬・春休みの時期に開催するという。

今回新たに発表されたのは、7月27日(土)〜9月16日(月)の期間中に開催されるメインイベントの追加情報。初日に開催されるオープニングセレモニーでは、リオレウスが口から湯を吐く温泉「ハンター露天風呂」のお披露目をはじめ、記念撮影会、リアル"こんがり肉"の提供などが実施されるという。参加は無料。セレモニーには、アイルーと渋温泉のご当地キャラ「しぶざる君」も登場予定となっている。

また、7月28日(日)〜9月13日(金)の間、渋温泉のNo.1ハンターを決めるチャレンジクエストも開催される。同企画では、会場に用意されたニンテンドー3DSと『モンスターハンター3G』を使用し、ユーザーが指定クエストでタイムアタックに挑戦。上位10名はランキングボードや公式ブログに掲載されるほか、ステッカーがプレゼントされるという。ペア参加者のみ挑戦可能で、参加は無料(ただし、ハンターパスが必要)。

さらに、9月14日(土)に発売される『モンスターハンター4』の現地販売も決定した。購入には事前予約が必要で、引き換えは9月14日と15日の2日間のみ。現地の"加工屋"にて予約完了メールを提示すると購入可能となる。予約は7月25日(木)13:00より「モンハン渋の里」公式サイトで受付スタート。

このほか、9月16日と12月15日には、ハンターパス所持者への限定企画として、渋温泉旅館のペア宿泊券などが当たる抽選会も開催(先着400名まで)。また、同シーズン中は、現地に再現した「飛竜の巣」を背景に原寸大の飛竜の卵を持ち上げ、記念撮影できる限定企画なども予定されている。また、オプション企画として、野生の猿が温泉に入ることで有名な観光地「地獄谷野猿公苑」へのガイドツアーなども用意されるとのこと。ツアーの参加費は1,800円となっている。

(吉田美奈子)
(この記事はエンタメ総合(マイナビニュース)から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

本当かな〜



ハイ、それでは本日のメイン。本業の話。

T君の話では箱丸のFFを17時間、
攻略見ながらで遊ぶ予定。



なかなか大変だけど予定通り進むでしょう。



僕ってゲームしないと死んじゃうのw



どうでもいいけど、ムービーばかりのゲームってつまらないよね

↓↓





あら^^;バカみたい?(笑)

こりゃ失礼^^;



さーて夕飯は何しよ?

鶏の唐揚か北京ダックが久ぶりに食べたいなあ。



では次回の記事アップは今日の夜でしょう。

お楽しみに!






モンハン4の前評判と【モンハンBGM】オトモの証【英雄の証アレンジ】

July 22 [Mon], 2013, 17:30
まいど!こんにちは


モンハン4発売前のレビューと評判を特集中です(^^)
↓↓

モンハン4の最新情報はこちら


モンハン4の前評判は本当でした。
カプコンさんがリリースするニンテンドー3DS用ソフト、
モンハン4を最新動画と一緒に情報発信中です。


※最新動画は絶対に確認してみてください。
前作からの進化にビックリしますよ(^^)


最新動画を見るまではへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

モンハン4の新情報と動画はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今日の朝飯は炊きたてのごはんと、アジのひらきと出汁が効いたお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



ゆっくり15分掛けて食べて、9時02分に我が家を出発しました。



いつも通りポプラに普段通り入店して、ソルマックを散々待たされて購入



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



出勤したら、ルーチンのライブドアニュースを確認してみると

今日の話題は・・・

↓↓

カプコンは、オールカプコン総合情報誌「カプ本 Vol.6」の内容を発表しました。

今回の「カプ本」は、「モンスターハンター4×カプコン30周年特集号」と題して、9月14日発売予定のニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』やカプコン創業30周年の歴史を大特集。豪華な3大特典も付属しています。

【関連画像】

■カプ本 Vol.6 モンスターハンター4×カプコン30周年特集号
【特典1】MH4アイルーイヤホンコードホルダー
『MH4』のかわいいアイルーの形をしたイヤホンコードホルダーです。裏に吸盤も付いているので、イヤホンを巻きつけたあとにニンテンドー3DS本体の裏側等にくっつけることも可能。 狩りのオトモに活用しましょう。

【特典2】カプコン30年ゲーム年表
今年迎えたカプコンの創業30周年を記念した冊子が同梱されます。カプコンがこの30年で発売したコンシューマゲームを年表形式で掲載しているほか、カプコンを支えるスタッフたちの30年思い出コメントも必見です。

【特典3】モンスターハンター フロンディアG イベントコード3種
『モンスターハンター フロンティアG』で使用できるイベントコード3種が特典として封入。本書だけでしか手に入らない武器「ストレイフI【紫】(ハンマー)&消耗品アイテム詰め合わせ」、「剛種チケット 30枚」、「教官見習ネコの差し入れ」の豪華3種のイベントコードとなっています。

豪華特典も見逃せない記念号となりそうな6号目。『モンハン』シリーズファンやカプコンのゲームファンの方はぜひチェックしてみてください。

「カプ本 Vol.6 モンスターハンター4×カプコン30周年特集号」は2013年9月24日発売予定で価格は1,800円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(この記事はゲーム(インサイド)から引用させて頂きました)



さすがですね〜

大して・・・って感じですね。



話は変わって、仕事の話(^^)

予定通りに進めば新型Wiiの逆転裁判を7時間、
攻略見ながらでやりこむ予定。



簡単だから問題にはならないです。



遊びも仕事のうちなのよ



ゲームっていえばこれがおすすめ

↓↓





あれれ?全然関わって無い?

ま、いっか(笑)



ではでは。今日のよるごはんは何しよ?

鶏の唐揚かのりまきがいいなあ・・・



おそらく今度のブログ更新は明後日になるかも・・・

カミングsoon!