浅草にいってきた 

2010年03月28日(日) 15時53分
昨日は、ひさびさの完全オフ。

某浅草の楽器屋にいってきました。(かなりひさびさ)

物色していると、なんと、ずっと探し求めていたウィンドホイッスルがあるではないですか!
これは、以前ライブ中に踏みつけて破壊してしまった楽器で、
当初はLP社からでていたやつが廃版となり、英国のACME社から発売されていましたが、入手困難な状態が続いていた楽器でした。

やった

心ルンルンで帰ろうとしつつ、ふらふらしていると・・・

ダメだ!!

あれもこれも欲しくなってしまい、タンバリンも購入。
これは今まで使っていたタンバリンよりも、なんというか、、艶っぽい音です。。
今までのが、「元気なアイドルっ娘」だとした場合に、エーっと今回のは、「銀座の女」という感じでしょうか。。
どちらも捨てがたいので、場面によって使い分けていきます。(タンバリンをです!)
ニュータンバリンは、静かな歌ものなどで威力を発揮する予定です。




それと、ついでにカシシを購入。
いままで使用していたモンゴリオリジナルのカシシシューズのニューヴァージョン用です。
今回のバージョンアップでは、ズ太いゴムに装着しました。
つまり、どのシューズにも装着可能となりました。(今までは専用シューズにカシシを縫い付けていました。)
これにより、なんと!素足でも足でカシシが鳴らせる!
まぁ素足では演奏しないが!

やはりいつになっても楽器屋にいくとテンションがあがってしまいますな。

あ、そしてここの楽器屋にいくとやはり行かずにはいられない、地下鉄の入口にある、焼きそば屋。。
お持ち帰り用にして、車内でむさぼりつきました。

あ、今日は関内で渚トリオのライブだ!
もう行かなきゃ!やべっ!

では!

はまっています 

2010年03月18日(木) 16時49分
マツコデラックスにはまっています。

では。

チャーシューがこわい 

2010年01月25日(月) 19時25分
こんにちは。
あけましておめでとうございます。

このところ、このブログを更新するタイミングといえば、

「モンゴリチャーシューを作ったとき」

がかなり上位にランクインしていますが・・・、


モンゴリチャーシューをつくりました。


ちなみに、今年は実は高い頻度で作っており、記憶が確かなら三作目です。
なぜなら、うまいから。
モンゴリチャシューが家にあることを思うと、帰り道の足取りもすこし軽やかになります。

家の鍋1ケをチャーシュー用鍋とし、タレを常時その鍋の中に保存する許可を得まして、ヒジョーに快適なチャーシュー生活を送っております。

では。



〜アオネコワンマンライブのお知らせ〜

昨年、400人を動員して好評をいただいたワンマンライブを今年も開催します。
今年は、昨年のストリングカルテットに加え、福井舞さん(本物)もスペシャルゲストとして登場します。
ご都合のよろしいかたはぜし、お越しくださいませm(_ _)m
よろしくお願いします。

【日時】 2月20日(土) 開場16:30 開演17:30
【場所】東京キネマ倶楽部(鶯谷)
【チケット】3000円
     ローソン: 73051(L-コード)
     ぴあ: 345-895(P-コード)
【WEB】 http://ao-neko.net/

がんばった 

2009年11月24日(火) 19時11分
マラソン大会 10KM 完走!!

がんばった。

「はじめ飛ばしすぎる」というありがちなミステイクにもめげず。
「靴が脱げちゃいました」というミステイクはなかったが。

土屋アンナ似のおばちゃん(中国人)がいる中華屋で打上げをして、帰宅後スーパー銭湯に行って、深い眠りにつきました。

2月には ハーフマラソン に挑戦しようかな、と。

走ります 

2009年11月17日(火) 21時09分
こんにちは。

先週末は、宇都宮にて中学校の同級生同士の結婚式に出席してきた。
余興にて カホンソロ を披露。
そしておやくそくの ゲリP に・・・。

女番長とやんちゃ坊主の結婚だ!
がんばれ!


今週末は、ついにマラソン大会に出場するのだ。
ひさびさのこの懐かしい緊張感がよい。

おなかが少々心配だ。
走っているときには勘弁してほしいものだ。
といっても過去、ライブ中にもよおしたことはないのでそれと同じかな!
アハ、アーハハハハハハ!!

では。

ニューアイテム 

2009年10月18日(日) 9時12分
また楽器が増えてしまいました・・・。

WAVE DRUM という楽器で、その昔生産中止になり、手に入れようとしたらヤフオクとかで40万円くらいしていたのが、現代技術によって生まれ変わりわれわれ一般人も入手できるようになったのです。

買う前は心のどこかで「でもまぁ電子楽器だ」的な感じをチョット持っていたのだが、実際に使ってみたら予想以上になんというか表現力が、ごいすー!

色んな場面で使えそうだ!
あ、忘れ物チェックリストに追加しなきゃ!

では。

マラソン効果 大 

2009年09月21日(月) 18時24分
どーもこんにちは。
昨日、長野県の八ヶ岳連峰にある天狗岳に登ってきたのですが、おどろいた事を2ヶご報告したいと思います。

おどろいた事 1.
「天気がスゴく良かった」

こんなに良い天気の登山はいままでにないでしょーというくらいの感じで、360°雲がなく、上を見たら宇宙が見えそうな感じがしました。
こんなすごい空を山の上で見れたのは貴重な体験でした。

おどろいた事2.
「マラソンをはじめた影響で、体力がスゴい。」

マラソンをはじめたことについては、ブログにも書いていましたが、最近は1日で12kmとか、アホみたいに走っています。その影響で、いつもは途中でひざが痛くなったりしていたのが、今回はひざが痛くならないどころか、疲れもほとんど残っていないのだ!

昨日山登ったのに今日マラソンしようと思ったらできる!
しないけど!

11月は、10kmマラソン大会に参加します。

では。

9月ですか 

2009年09月01日(火) 22時00分
こんにちは。

はやいもので、もう9月!!
更新をサボッて、はや1ヶ月半がたってしまいました…。

モンゴリチャーシューの タレ は、無事にこの夏を乗越えられそうな見通しです。
そして「八角」などのあらたな風味が加えられ、さらなる進化をとげました。

最近は、「引越し祝いにモンゴリチャーシューを!」

とかゆう要望もあったりなかったり…。


あと、信号待ちや渋滞時に練習していたパンデイロも結構よい感じになってきました。
しかし、車内に置きっぱなしにしていた為、晴れが続いた先週 ヘッドに亀裂を発見!
なおさねばな。
某Nぎさトリオのリハ前にスタジオで叩いて遊んでいたら、
「よし、パンデイロの曲やろう。」
という運びになり、Nぎさ先生が持ってこられた曲は超高速。。
試練だと思い、がんばることにした、31歳の夏…。


あと、来年の東京マラソンにエントリーしてみました。
当選するといいが。


あと、最近 飛行機にハマッています。パイロットに本気でなりたいと思う、31歳の夏…。
ANA の整備工場見学というのがあるらしいのですが、一緒に行く人を募集しています。


き、近況でした!!
では。

ハイボール はじめました。 

2009年07月22日(水) 1時06分
こんばんは。

先週、CMで某K雪があまりにもおいしそうに飲んでいるので、角瓶と炭酸とロックアイスを買ってみた。

飲んでみたら非常におやじ臭い飲み物で、「なんだコレ!残った角瓶どうすんの!」と思ったのだが、そういいつつももったいなさから何度か飲んでたら、最近はもはや「すんげーうまい」(鼻毛)と鼻毛がでるにまで至った。

某K雪だって飲んでるんだから、いいじゃないか!

自家製モンゴリチャーシューをつまみつつ飲むそれは、社会の荒波みにもまれるモンゴリさんに、至福の時間をもたらしてくれるのである。

マラソン はじめました。 

2009年07月06日(月) 12時05分
こんにちは。

某ドラマーの影響ではないですが(なくはないが)、マラソンをはじめました。
いつまで続くかはなぞだが。

とりあえず、土曜に3.2kmと日曜に4km走りました。
土曜なんて、夜中にはしったので居酒屋の前を通過したときに、ちょうど酔っ払いが出てきてモンゴリさんの後ろを走るマネをしてきやがって(←モンゴリさんも酔ってたらやりがちなネタ)、少し心折れそうになりました。

今週末は宇都宮でライブなので、翌日は早起きして宇都宮の街を走ろうかな!
(打上げの度合いによるが・・・)
(いや無理だろー・・・)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モンゴリ
» 浅草にいってきた (2010年03月30日)
アイコン画像タカピー
» 浅草にいってきた (2010年03月29日)
アイコン画像モンゴリ
» 浅草にいってきた (2010年03月29日)
アイコン画像タカピー
» 浅草にいってきた (2010年03月29日)
アイコン画像モンゴリ
» チャーシューがこわい (2010年02月01日)
アイコン画像*Jewels*
» チャーシューがこわい (2010年01月31日)
アイコン画像モンゴリ
» ニューアイテム (2009年11月24日)
アイコン画像なぎさ
» ニューアイテム (2009年11月17日)
アイコン画像モンゴリ
» 9月ですか (2009年11月17日)
アイコン画像モンゴリ
» ニューアイテム (2009年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mongori
読者になる
Yapme!一覧