マネーじゅくの研修に 

August 03 [Wed], 2011, 14:34
7月23日、東京でマネーじゅくの研修がありました。

ネット上でしかやり取りしたことないメンバーも
いました。はじめてなのに、懐かしい感じ。
一緒に仕事をしたことあるメンバーとは
ほんと、何年ぶりの再会でしょう?

岩手や宮城から参加のメンバーもいました。
惨状を直に聞くと、またなんともやりきれない気持ちになります。

・・・さて、
研修は、新しいゲームのテストプレイと
カレンダーこづかいゲームの開催でした。

キャリアカウンセラー(CDA)に合格!! 

May 25 [Wed], 2011, 23:08
キャリアカウンセラー(CDA)に合格しました!!

2月末の一次試験を突破、4月末に二次試験がありました。

昨年、敦賀に引っ越してきてすぐ、5月から
キャリアカウンセラーの講座に通いはじめました。
宮城に住んでいた頃、5年位前から気になっていた資格でしたが、

宮城・大河原の桜 

April 23 [Sat], 2011, 20:17
今年も見事な桜です。大河原の一目千本桜。
この宮城県大河原町の白石川沿いまで歩いていけるところに住んでいました。

三番目は宮城県生まれ。名前に「大」の字が入っています。
ある人から「『大河原』の『大』なんだね。」と言われ、
それは偶然だったけど、素敵な偶然だ☆と、
それ以来、大河原町から一字いただいたことにしています。

答辞「天を恨まず」 

April 07 [Thu], 2011, 19:53
私は、三年前までは、宮城県民でした。
末っ子の長男は、宮城県生まれです。

通勤でいつも通っていた名取川、
関西の帰省に使っていた仙台空港、
海水浴に行った亘理の海、明るくて広い海だった・・・
ハラコ飯も食べに行ったなあ・・・

この中学生の答辞を聞いて
涙を抑えることができませんでした。

福井県に引っ越しました! 

July 29 [Thu], 2010, 10:49
3月末に秋田県から福井県に転居しました。
よーーーーやく、少し時間が取れました。

福井でも小学校で働いています。
今度は、二校兼務しています。
公私共に子ども・子ども・子どもですが、
楽しんでいます。

自分がこんなに子ども好きとは・・・知らなかった!

教科を教える技は、教員を本職としている先生たちには
かなわないので、
約12年の金融機関での経験を活かしながら
違った分野で、子どもたちの未来の力になれればと思っています。

卒業式 

March 17 [Wed], 2010, 17:26
今日は勤務校の卒業式でした。

雪の卒業式でした。

式の最中は
じっとしてない子を叱らなきゃならないわ、
泣かなきゃならないわで、
疲れました。

♪さよなら さよなら
忘れないでね ともに過ごした日々を
いつまでも ・・・♪

中学の制服を着た卒業生は
大人に見えました。
みんないい顔してました。

少しの間だけど
一緒に過ごせて、幸せでした。

もう会えないかも知れないけど
遠くからみなさんの活躍を
祈っています。

親子こづかい教室終了しました♪  

March 16 [Tue], 2010, 17:20
3月6日のこづかい教室は、親子18組のみなさんと
楽しく終えることができました。

当日は、見学の方あり、新聞社の取材あり、の
にぎやかな中で行われました。

詳細は近日中に
マネーじゅく@秋田にアップします。

親子こづかい教室のご案内♪ 

February 15 [Mon], 2010, 5:18
お待たせしました!
秋田県横手市で開催します!

保護者の方とお子さんと一緒に
参加してください!

**************
「親子こづかい教室」
日程:3月6日(土)@10時〜A一時半〜
定員:各回子ども10名まで
会場:秋田県南部男女共同参画センター
    秋田県横手市神明町1−9
参加費:子ども一人1000円
主催:マネーじゅく@秋田
後援:横手市教育委員会
**************
お申し込み・お問い合わせは
メール:stkog0515@yahoo.co.jp

ご無沙汰しています  

February 14 [Sun], 2010, 15:16
すーっかり更新してなくて、すみません・・・。
来てくださってる方はいるのに・・

またぼちぼち更新します。

休園・休校・・・ 

November 01 [Sun], 2009, 22:57
のんびりが取り柄の、横手市ですが、
やはり、新型インフルエンザは避けられませんでした。

27日から長男の保育園が休園。
あらあら、大変だー!ファミリーサポートにお助けを求めなきゃ・・・と
アタフタしていたら、
長女・二女の小学校も28日から休校に!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:生越悟子(おごしさとこ)
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
大阪市生まれ
ファイナンシャル・プランナー(AFP)、
金融知力インストラクター、証券外務員一種、
金銭教育指導者団体「マネーじゅく」メンバー
2004年鳥取県金融広報アドバイザー
キャリアカウンセラーに合格しました!!

家族は、夫とにぎやか娘二人(中一・小5)息子1人(3才)
福井県敦賀市在住
メールフォーム

TITLE


MESSAGE