副業で稼ぐ

July 02 [Tue], 2013, 19:41
普通の社会人であれば、自分の仕事があり、
それをまっとうして、給料をもらって生活しています。

でも、この給料ではどうしても足りない場合や、
もっと贅沢に暮らしたい!という場合には、
副業をするという方法もあります。

最近ではネットの普及で、会社に隠れて副業を
することもかなり楽になりましたね。

たとえばアフィリエイト、これならパソコンとネット環境さえあれば
できます。
(本当は、それ以外にもいろいろ必要だったりするんですけどね。)

他にもオークションで不要品を売ったり、もしくはオークションを
利用した転売で儲けたり、本当にいろいろな手段があります。

僕も試しにいろいろやってみたことがあるんですが、
まあ難しい。
いや、やってること自体は、ちょっと頭を使うけど、
そんなに難しい部類には入らないのかもしれないけど、
モチベーションの持続や、時間の捻出など、
続けていくための障壁というのがけっこうあって、
萎えそうになるときもあります。

難しいですね、稼ぐって。。

お金を稼ぐことは汚いことか?

July 01 [Mon], 2013, 20:03
少々過激なタイトルのブログですが、
お金を稼ぐということ、お金の稼ぎ方、お金を稼いだその先、
などなど、お金にまつわるいろいろな話をしていきたいと思います。


まず第1回目ですが、
お金を稼ぐことは汚いことなのかどうか。

民主主義の日本に住んでいながら、
世の大部分の人間は、サラリーマンもしくは公務員、
また自営でもつつましい稼ぎと生活で日常を送っています。

そして、ごくわずかに存在する金持ちを羨望のまなざしで
見ることになります。
時には、嫌悪のまなざしになることも。

お金を稼ぐことは汚いことであるかのように。

でも、本当は皆分かっている。
自分もそっちの側に行きたいということを。

お金を稼ぐことが汚いことではなくて、その手段の中に
汚さが含まれているかどうかでしょう。

まあ、お金持ちの大半は、人を使う経営者でしょうから、
そうなると、時に罵声を浴びせたり怒気を含めた言葉で
部下や相手を制することもあります。

そういうのが集まって、なんか金持ちというのは嫌なやつが多いという
感情が、一般庶民の間に広がっているのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moneydirty
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moneydirty/index1_0.rdf