鬼のしごきも愛のムチ 強くなりたきゃ鍛えぬけ!

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moneydiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引っ越しました〜これからもよろしく〜 / 2006年08月02日(水)
当ブログは引っ越しました。



新しいブログは「がけっぱち」です。



相互リンクしていただいてもらった方は、継続的にリンクを貼らせていただきたいのですが、「てめぇ、このヤロウ、アドレスもブログも変わってんぢゃねぇよ!」という方はご一報下さい。




また新たに相互リンクしたいという方がいらっしゃいましたら、是非お願いしたいと思います。



…間違っても、このブログじゃないっすよ…。



というわけでがけっぱちをよろしくお願いします。
 
   
Posted at 23:19 / 雑談 / この記事のURL
センセーさようなら、みなさんさようなら〜惜別と再会〜 / 2006年07月31日(月)
あ〜、負けた負けた!




前回の日記、+20Kを記録した日を含めた3回の実践で3連勝。+33K。
前回の日記後、今日に至るまでの3回の実践で3連敗。−61K。




財布の中身…プライスレス!



というワケで本日は、CR浮浪雲にて4箱。
CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトにて9箱。
都合13箱。出玉にして21000発オーバーで




3K負け。




…どんだけスロで負けてんだよ?




何故か新台で導入された「シンドバットアドベンチャーは佐々木」でじわじわとダメージを負い、SEで赤7赤オーラで愛を取り戻すも、どうも”イカれた時代にようこそ”とまで行かず10連。
あ〜、SEでも昇天厳しいわ!




宵越しのおそ松、900G過ぎのスイカでバケひいちゃうし…。




というわけで、続きにて今月のまとめと、ちょっとしたお知らせ。




 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 20:52 / 今月の戦績 / この記事のURL
頼りにしてます〜北斗神拳は効きません〜 / 2006年07月25日(火)
新機種の初打ち時には、何かとアツそうな演出(後日、大したことない演出だったというのが発覚することがありますが…)が出ると、写真をパシャパシャ撮るのですが、先日打ったSEではそういったシチュエーションにはあまりめぐり合えず。




…全消灯とか撮っても分かり辛いでしょ?





ということで、またしてもちょっと遠出してSEを打ちに行った昨日。
本日は、SE画像を盛り込みましてお送りいたします。





…え〜と、まずは一発目。














えええっ!?Σ( ̄口 ̄;;




まぁ、分かってたんですよ。
小役何にも引いてなかったし。
♪ジャ〜ラン(予告音)→人影→第3停止まで動かずという演出だったので、小役が絡んでれば期待できそうです。





ところで、SEって、小役の偏りが激しいように思うのは私だけでしょうか?
昨日も2チェが落ちた途端20G以内に4チェ4回とか…。
スイカが10G以内に3回とか…。




…銀シャリやら裏モノじゃあるまいに…。




そんなこんなで、その小役連打でBBに当選すれば良いのですが、スルーしちゃったら、結構キツイ。
どんな演出がきても赤7下段。
せいぜいスベっても赤7枠下リプ揃いが延々続くもんですから…。





1台目、小役が全く落ちず5Kでヤメ。
2台目、4Kで2チェ一発ツモ(この後、4チェが連発)




青7青オーラで期待していなかったものの、なんと8連!
あっけなく愛を取り戻すことに成功した。




…ものの、その後200Gほど全く小役が落ちず。
8連しても800枚程度なので、残りメダルも雀の涙。




ここで台移動を敢行。




 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 11:45 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
コメント(8)
SE〜初打ち〜 / 2006年07月22日(土)
7月18日を以って解禁となった北斗の拳SE。
史上最高60万台オーバーの大ヒットを記録した後継機ということで、相性が悪いといえど、気になるし、打ちたいぢゃん?




というわけで、全くもってして近所のパーラーに導入されてないため、最新機種初打ちではしょっちゅうお世話になっている某店へ。ちょっぴり遠出。




これまで、アラエボ、ゴルゴ、ルーニー、パワーボム、スーパー福の神、ニュー島唄などなど…この店で初打ちというケースが多々あるが、ろくすっぽ勝った記憶がないところを見ると、どうやら設定はそれなりだということか?




7月21日 北斗の拳SE初打ち日記。




さきほど挙げた機種も、新台導入から2,3日後で余裕で座れたので、北斗も例外なく座れるだろうとタカをくくっていたが、思った以上に駐車場にスペースがなく焦った。




…ものの、普通に座れて打ち方始め。




赤大オーラで4チェやら、指ポキが普通に出るあたりなんかは、雑誌やネット上で確認済みであったものの実際打ってみるとやっぱり違和感。
バギーから無理やり降りて、オーラを出すケンちゃんにも若干の違和感。




2K目に2チェやら4チェやら出した後に、平行スイカ。
直後にべナナのワン確がズドンと降臨で初BBゲット!




…したものの、最初の6G間は通常と同じということで、BB中に買い足し。
…違和感というより不快感。




バトル→JACゲームという先代とは全く逆のボーナスに気持ち悪さを感じるものの、いつしかリプレイ出ろッ!ってな感じでレバーをぶっ叩く(継続時はリプ確率が若干アップ)




そんなこんなで4連目だか5連目だかに剛掌波→立ち上がるという、前作なら悶絶モノの継続を決め、いきなり愛を取り戻しちゃう?的なパターンにはまったが、6連で終了…。惜しい!




そんなこんなで、6連で約600枚程度のコインはさっくり飲まれ、台移動。
小役が全然落ちないから。





 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 23:07 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
コメント(5)
バカ一人〜Dead or GOD〜 / 2006年07月19日(水)
パチンコを打つと、数回初当たりを引くも、一番伸びた連チャンが最初の当たりだったりなんかして、結局最初の連チャンで止めておけば、一番勝っていた…なんてことや…



北斗を打ったりなんかしても、最初の白オーラが一番伸びてそれ以降はからっきし…なんてことが多々あったりする。




何が言いたいかって、今日最初に打った雷蔵伝で9K投資から都合7連チャン。
ビッグ3回、バケ4回と、若干振り分けに恵まれなかった気もしないでもないが、その時点で帰っていれば…とつくづく思った。




帰れぬバカ一人が選んだのは7Cafe。
当然ハマってバケ放出。
ボーナスゲーム中、ムム&ナナに加え、UFOまで出現したあたりに淡い…いや、かなりの期待を抱いてみたが、都合2回突入したシャッターはいずれもアウト。




しかしながら、対面に位置していた夢夢デラで、航海ステージ「敵影発見」で黄色潜水艦を撃てないまま、止めていった台が残っていた。




すぐさま移動し、50Gほどで、シャッターからバケを頂戴するも、バケ後はガセシャッター。
絶望感に打ちひしがれ、辛うじて高確か?と思える程度のチャンス目しか出ずに落胆していると、ステチェンした先で速攻解除。




奇跡的に前兆移行してくれたものの痛恨のパンク。
それでも今度は本物のシャッターときて再びビッグ。
ロボ通過で「シャッターだけは勘弁!」ということを激しく願ったが、普通にシャッターがガセるもんだから困る…。




ロボ出現時は通常ステージからスタートでいいんですよ…。




それでも手元には千枚ほど。
モトはとったのだし、おとなしく帰れば、僅かながらでもプラスであるが…。




帰らぬバカ一人…。





 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 22:40 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
レッドゾーン〜糾弾すべき将軍〜 / 2006年07月14日(金)
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。




イタリア優勝で幕を閉じたW杯。
優勝したイタリアよりも、大きな反響を呼んだ頭突きと…。




それ以上に、今月はおよそ4ヶ月ほどに及んだあるイベントがようやく終わって、個人的には一安心。
やっと腰を落ち着けて、今までのように、少ない時間の合間を縫って稼動しなくてはならない状況から抜けられると思ったのだが、そんな縫わなくても良い合間を縫ったせいで、我が財布は火の車…。





もはやいつ、どこで、何を打ったのかも思い出せぬまま、振り返ってみると、今月の初打ちが27K負け。
さらに42Kと追い討ちをかけ、確か鬼浜でビッグ→ビッグの銀蝿を頂戴した直後に1273Gという爆弾を喰らった日が51K負け…。




世界的批判の的に晒されているジダンのニックネームは新将軍。
個人的にはマテラッツィが何を言おうと、頭突きの方が悪いとは思う。




悪いとは思うが、それ以上に憎むべき将軍は「八代将軍」
25枚の大枚をはたいて松解除を手にしたが、バケ→ビッグ→抜けでは筐体に頭突きを喰らわせたくなった私の気持ちも察していただきたい。
お陰でその日は58K負け。




 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 18:57 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
汁王〜来月こそは…〜 / 2006年06月30日(金)





ジョワ〜〜〜ンな瞬間。
ご存知逆ハサミビッグ確定目でござい。





…ゲーセンなんですけどね。




最近、とある都合で、毎週のようにこのゲーセンに行く機会がありまして
スロ仲間とワイワイやってる次第です。
…サバチャン引けないけど…。




ゲーセンにパチスロが置いてある店は結構あるけど、この店の機種ラインナップが何気に豪華でして。
古い機種で言えば、クランキーコンドル、レッツ、ゲッチュー、サンダーVあたりから、花火、大花火、ドン2、デカドンちゃんが主なユニバーサル→アルゼ系の系譜。



新しい機種で言えば、5号機サクラ大戦、デビルマン、ゴルゴ、キカイダーなど。
近所のパーラーを見渡してもここでしかキカイダーを見たことないんですが…。



もう少しAT機のラインナップが充実してくれれば!と思うんですけどね。
獣王、猛獣王、コンチ4X、ダブルチャレンジしかないから。
せめて猫de小判あたりなんかを…。



まぁここら辺は、まだサバを引いてないし、SRも引いてないので、打ち続けます。
この前、ビッグ終了後2G目に♪チャ〜ッチャラチャッチャッチャッチャ〜と、REGが成立したときには思わず絶叫!!そうじゃねぇだろ!




この前まで、不二子2やらスロッター金太郎とか、キングキャメルなんかもあったんですけどね…。
スロコーナー移動に伴い撤去されてました。
…キングキャメルは別に悔しくなかったですけど…。



6月20日をもってみなし機が一斉撤去されたわけですが、なんでかなぁ?
この頃のパチスロの方が打ってて盛り上がるし。
別に5号機時代到来を真っ向から否定するわけじゃないけど、別にこういう機種が残ってても別になんの害にもならない。
むしろ、バラエティーコーナーにぽつぽつとこういう台が在ったほうが、確実に客がつくと思うんですけどね?




願わくば、このゲーセンには息長く、そして山佐のテトラシリーズ、赤、黒の鬼太郎&玉緒でポン!あたりの導入を願いたいと思うところで、今月の戦績いってみませう。




 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 13:31 / 今月の戦績 / この記事のURL
平均2.5〜月末ですから〜 / 2006年06月28日(水)
「時間がねぇ!!!」




急げ急げとブン回し、流行の緑のバッグは余裕のコボシ。
あろうことかの展開でまたしても予定時刻に遅れてしまうと焦っていた昨日のスロ日記。




今月のプラスは厳しいとはいえ、せめて来月に繋がるような結果を残したいと、弱気に5号機「ルーニー・テューンズ」に腰掛けたらば、2Kで食いついた赤7からあれよあれよで5連チャン。
200Gほどはさみ、再びビッグ2連、さらに150Gほどでビッグと、息つく間もない連打でもたらしたビッグ8発の出玉はおよそ1300枚程度。




…ちょっと悲しい。




番長で転がそうと、670Gハマりの台を狙うも、1170Gハマって単発でアウト。
400枚ほどに目減りしてしまったコインを持ちフラフラと徘徊したらば、良さげな俺の空を発見。



1G目にチャンス目を引き当て、俺タイム突入もリプ6どまり。
絶望感に打ちひしがれながらも、再び引き当てたチャンス目がボーナス直撃!
9回裏、ノーアウトランナー一塁からゲッツーを取られながら、ソロホームランで追撃!な感じだ。
…よく、わからんけど…。




したらばあれよあれよとボーナスが繋がるもんだからビックリ。
バッグを引けないものの、1.73%をズビズバ引き当てるという今までにない展開にビックリだが、いかんせん、次の予定までの時間が迫っていた。




焦りがミラクルを引き込むのか、ミラクルが焦りを呼ぶのかいざ知らず、ビッグ3、バケ4の7連後にリプ3。
「俺タ〜イム!!」の声とともにちょっぴり安心する姿がそこにあった。
ヨシ!俺モード抜けた!





…と、あろうことかリプ4で解除してしまう始末。




しかも、5回目のリプまでも引き込む始末!!!



「ぐぁああ!!だから時間がねぇっつぅの!!」



と、心の中で激しく叫んでみても、スーパー俺モードは確定。
普段であれば最高のガッツポーズものであるが、状況が状況。
…一平よ、空気読め!




そんなこんなで、流行のバッグもそこそこにぶん回し。
「遅れます」というメールを送ったが、無制限に遅れられるわけもなく、リプ5でバケ→ビッグと繋がった。





 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 22:04 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
コメント(7)
勝てるわきゃねぇよ!〜みなし機と共に〜 / 2006年06月27日(火)
最近何かと忙しくて、ゆっくり打つ時間すら削られ、イライラしているところで悲報伝な状況です。
こんにちは。秘宝伝…みなし機と共に撤去されないっすか…?




初打ちこそ獲得枚数に恵まれず、1箱呑まれるという結果に甘んじたものの、高確放出やBR比率に恵まれさえすれば!という思いで打ちに行った6月某日。



…満席。



仕方なく009SPに座るも7K使ってノーボーナス。
初打ちの時より当たる気しねぇ。




そこそこ回数のついてるサクラ大戦に座ったら1Kビッグからサクサク連チャンで1箱出来上がり。
ただ正常な脳が出来上がってなかったらしく、そっくりそのまま夢夢デラに突っ込む。




…ハイハイ。
また天井手前ね。



買い足し1本でビッグ。
確定スロットスタートでもういっちょビッグを頂戴しヤメ。
というか、座って速攻エクストラライン揃いのリプが出たんだけどネェ…。
低設定は確定までこぎつけるのは大変だわ。



+7K。




こんな一桁Kの勝ちばかりでは一発で噴きとんじゃうよ?という不安に駆られつつ向かった昨日。
秘宝伝にちらほら空き台。



というか昨日のボーナス回数がスゴイコトに。
ビッグ47回つけてる台もあれば、B9、R21という涙なくして語れえぬような台まで。




1台目。
チャンス目1発で高確へ。
当然解除できず。



2台目。
チャンス目すら引けず…。




ヤメ!
ヤメだヤメだこんな台はッ!!



イベントらしい番長へ移動。




 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 13:12 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
コメント(6)
悲報伝〜チャンスなのか?否〜 / 2006年06月22日(木)
6月20日火曜日。




大都新台「秘宝伝」が導入されたパーラーへ初打ちにGO!
…とは、正午を大きく回った午後2時過ぎ。




…当然満席だわな。




仕方がないので、同時入荷されたサイボーグ009SPに空き台があったので、そちらを擦ってみることに。




現行機種のパチスロにおいて液晶はアタリマエとなった昨今。
某ピエロ系機種は独自路線を貫くスタイルだから良いとしても、何らかの演出がないとなんかこう、ぐっとくるものがない。



事前調査を全く知らなかったため、HAZUSEでシステムを確認してみると…ふむふむなるほど。
ボーナス成立後は最大10Gまでのプチストックタイムに突入。
突入後はリール制御が変化して前兆っぽい動きを見せる…とな。




そんなこんなでケータイ片手にポチポチやってたら、4K目「ププー」とリールが全消灯&告知音でジョー島村のランプが点灯してるじゃないですか!




昨今のパチスロにはすっかり珍しくなった1枚掛けで中押し。
恐らく、「0」絵柄(009のビッグは009並びか999並び)とバー絵柄の2連を目押しして中段に止まったほうのボーナスを揃えれば良いと思われる。



そんなこんなでハズシ作業などをケータイで確認しながらビッグを消化。
さほど難しいわけではないが、逆押しオートに慣れてしまったせいか、これまた戸惑う。
せめてココだけは小役ナビを搭載してほしかったなぁ。



同時に隣のオッサンまでも戸惑っていたらしく、「ハズシはどうやるの?」と聞いて来たので、「ここのチェリーをテンパイラインに目押しすれば…」と教えてあげました。
さっき知ったことですけど。




…おっさんは外せてませんでした。




そんなこんなで、「何か来るわ」(何か喋ったら確定かな?)やら、告知ランプ点灯前にリーチ目(恐らく残りST1G)など、堪能し、なんだかんだで1箱。
「新台秘宝伝に空き台がございます」とのアナウンスを聞いてすぐさま移動しようとして、残りクレジットを消化していたら、確定しちゃったりなど、およそ1500枚ほどを獲得して秘宝伝へ。




まぁ1箱あれば、大丈夫でしょ?




 
 続きにいくぞぉ!  
Posted at 13:16 / パチスロ・パチンコ / この記事のURL
コメント(5)
  | 前回の番長  
 
Global Media Online INC.