手ぶらで行動したいなら、おしゃれなマネークリップがいいね!

April 20 [Sun], 2014, 21:18
私は基本的には手ぶらで行動したいんです。

移動する時に持つのは財布とスマホだけが
ベストだと思っているんですが、
財布ってけっこうかさばりますよね。

財布はジーパンのポケットに入れることが多いのですが、
いつもジーンズのポケットに入れていると、
ジーパンに財布の跡が付いてしまうのが嫌なんです。

また、長財布を使っている時には、
ズボンの後ろポケットに入れたままま
自転車に乗って財布を落としたことがあります(泣)

何とかポケットにすっぽりと収まる財布が無いかと
いろいろと探してみたのですが、良い財布が見つかりませんでした。

結局、考え方を変えてマネークリップを使うことにしました!

◆マネークリップって意外と使いやすいかも!
マネークリップって使いにくいイメージがあったのですが、
使ってみるとすごい便利なんです!

マネークリップだとジーパンの後ろのポケットにも
すっぽり入るので、そのまま座っても違和感が全然ありません。

夏場にTシャツで出かける時にジーパンのポケットに入るのはすごく楽です。
ちょっと、近所に買い物に出かける時にはマネークリップはお勧めです。


◆カードを持って出かける時にはカードケースが便利!
ただ、マネークリップだとカードを持ち歩けないんですよね。
どうしてもカードを持ちたい時には、薄めのカードケースが便利です。

カードケースなら財布より断然、薄いので邪魔にはなりません。

また、マネークリップを使いだすと、
本当に必要なカードしか使わなくなります。

財布の中身の断捨離でカード類を一気に整理しました。

マネークリップってお洒落に見えるみたいで、
キャバクラに行った時にも
けっこうマネークリップの話題で盛り上がりましたよ!

◆マネークリップはちょっとおしゃれなプレゼントに使える!
父の誕生日にマネークリップをネーム入りで贈りました。

最初は、使いにくそうだと言っていたのですが、
最近はかなり気にってくれたようです。

財布よりもマネークリップを持って
出かけることの方が多くなりました。

実際に使ってみないと使い安さが解らないと思うのですが、
使ってみると使いやすいし、おしゃれで気に入る人が多いみたいですね。






財布を落とした時には大変でした!

April 20 [Sun], 2014, 21:18
先日、財布を落とした時は悲惨でした。

財布にクレジットカードや銀行のキャッシュカード、
免許証、レンタルDVDの会員証などいろいろ入れていたので、
その後の処理が大変でした。

それ以来、お金とカード類は別に管理するようにしています。
お金はマネークリップで持ち歩くようにしています。

使ってみると意外と使いやすいですよ。

ホリエモンはマネークリップ愛用者

April 20 [Sun], 2014, 21:17
有名人でもマネークリップ派が多くなってきているみたいですね。
その筆頭がホリエモンです。

彼の場合は、現金をほとんど使わないみたいですね。

基本的にはカードかスマホの決済機能を使って
支払いをするみたいです。

ですから、どうしても現金を使わないといけない
時のためにお金を予備で持っているだけみたいなんです。

財布だと邪魔になるのでマネークリップを使うみたいです。

ちょっと、普通の人と感覚が違うかもしれませんが、
使い方は様々ですね。