マネィさんのお正月

January 06 [Fri], 2012, 0:45
改めまして、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

私の職場は4日から仕事が始まりました!正月休み明けは、窓口が混んで大変なことになりそうだと思っていたのですが、全然そんなこともなく(笑)

はてさて、今年もお正月休みのことをざっくり書いてみようかな、と思います去年も今年も何気に充実した休みを過ごせてるなあ

1日

りゅうりゅうさんと毎年恒例の初詣へ行き先はいつもの地元の神社。小さなとこですがなかなかの人手でした
しっかりお参りして、おみくじもひいて…ただ本殿に行くまでの長くて急な階段はやっぱり慣れない(笑)
その後ガストでご飯食べて、TSUTAYA行ってジャスコ(現イオン)行ってと毎年変わらぬコースでした(笑)
この日は100均ウィンドウショッピングが地味に楽しかった

2日

またまたりゅうりゅうさんと新潟市内に赴いて初売りへ
道路が混みそうなので電車で
予想以上に人が凄かったです買い物はもちろん、ご飯食べる所が空いてなくて行きたかったお店は3、40分待ちで、空き次第電話で案内されるという混雑ぶり(>_<)
2、3箇所転々とし、結局自然食バイキングのお店に落ち着きました意外にスムーズに入れてよかった

あまり得意じゃない人混みをかき分け、

・オンザカウチのパール付きニット
・ローリーズの黒インナー
・ページボーイの丈短ニット
・イーハイフンのショーパン

をゲットでも、もう一回くらいセール行きたいな

3日

相方さんとまたまた初詣へ。行き先も、向こうのリクエストで、元旦にも行った私の地元の神社(笑)
田舎ですしさすがに3日ということもあって人もぼちぼちで、落ち着いてお参りできました
ここで初めて奥の方に、街を見渡せる広場?があったことに気がつきましたここは中3の時から10年近く参拝に来てますが、あんなナイススポットがあったとは。本殿の裏っ側だしあれじゃ気がつかないよなあ

そこで街の景色を眺めた私のコメント↓

「なんか、殿様になった気分じゃない天下を統一した気がしない

…ってあったま悪すぎるだろwwww何だこのコメント
まあ実際、江戸時代?には実際すぐそばにお城があったんだけどね


こんな感じで?充実した正月休みでした
明日仕事頑張ればまた三連休まあど真ん中の日曜に日直当たってるんだけど(笑)

忘年会記、そして2011年を振り返ってみる

December 31 [Sat], 2011, 21:57
皆様、2011年ももう終わりですね。マネィです。

はてさて、こないだうちの職場の忘年会がありまして。

職場での飲み会史上最高かと思うくらい酔いました

なんかその日は、無性に酒が飲みたい気分で、「カーッ!今日はたくさん飲んで煩わしいこと忘れてやるー!」てな感じでして。

前半から飛ばしすぎました♪ヽ(´▽`)/

乾杯の時点でぐびぐびレベル。

その時私の隣に座った人、いつも記憶を無くすくらい酔う人なんですよ。(ちゃんと会話はできるが)

その人にすら「おぉいマネィ、電車で帰るんだからほどほどにしとけよ?」と心配されるくらいハイペースでした(・ω・`=)ゞ

なので中盤にはフラフラし始め、「これはヤバいな」と自分の中で悟り、トイレにしばらく避難!

危うく、便器ってか便座?にうつ伏せになるとこでした(爆)
よく聞く「酔っぱらいはトイレを汚いと思わない」を実感した瞬間。
でも、気持ち悪くて吐いたり、記憶をなくしたりは無いです(^_^)v

さてさて、今年ももう終わりなので、またまたマネィの一年を振り返ってみます☆もしでしたらお付き合いくださいまし(笑)

春☆

予想外の異動通知。窓口としてお客様と接することに。
はじめは慣れなくて、でもちょうど忙しい時期で…4月5月は毎日帰りが10時11時。
たくさんのお客様に嫌な想いをさせてしまい…涙ぼろっぼろ。だいぶしんどかったです(>_<)
今はだいぶ慣れましたがね。でも、この仕事に着いたおかげで、大分精神的に鍛えられたし、強くなれたと思います。今では異動に感謝してます(´`)
そんな中、横浜・鎌倉にお出かけしました☆中華街のチャイナコスプレ写真は今でも宝物です(笑)
山古志でアルパカちゃんにも会えたしね!

夏☆

スマホデビュー!
んで、いろんなとこに出掛けた気がする!りゅうりゅうさんと(笑)
まず、大阪・神戸に行きました☆やっぱ関西最高!ここでビールに目覚める。
県内でも、加茂、弥彦、寺泊、片貝花火などいろんなとこに行きました!
そして…嵐の国立コン当選!最初、台風で延期になってどうなることかと思いましたし、最後の最後で寿命の縮まる思いもしましたが…とにかく最高の世界でした!来年も当てるぞ!
いやあ…いい夏だった!!いつも一緒にいたりゅうりゅうさんありがとう☆

秋☆

24歳になる。
短大で最初に仲良くなった友達の、とってもハッピーな知らせを聞く☆
そして、またまたりゅうりゅうさんとお出かけ(笑)福島は会津に一泊二日ドライブ旅行!
会津、意外に近かった(笑)レトロな町歩き楽しかった♪震災の風評被害が悲しくなるほど、いい場所でした(´`)

秋から冬にかけて

特にこれと言って大きなことではないんだけど、自分の心に少し変化があったかな^^
心に少し余裕が持てるようになったというか…
そして、何故かとっても恋愛がしたくなった時期(笑)ホントに、なんでだろ?
そんな中、まさかホントに彼氏ができるとは思ってもいませんでしたが(ん?今なんつった)

とまあ、振り返るといろいろあった一年でしたね(笑)
本人は割りとパッパラパーだったけど(笑)どっちかというと2年前とかの方が喜怒哀楽激しかったけど(笑)

今年起こったことを糧に、来年も素敵な一年にしたいと心から思います☆
こんなブログですが、来年もよろしく
お願いします♪

よし、一人酒するか(笑)

あなたが呪泉郷に落ちたらどうなる診断

December 02 [Fri], 2011, 13:27
楽しみにしているスペシャルドラマ 実写版 らんま1/2のサイトにある、「あなたが呪泉郷に落ちたらどうなる診断」をやってみたら


届怒電紙溺泉に落ちて、水をかぶると迷惑メールになりました


との結果が。


意味わからんよ(;つД`)


ドラマちょうど1週間後か、楽しみ!
ガッキー!夏菜ちゃん!

イタリアン@長岡

November 25 [Fri], 2011, 22:28
みなさん「イタリアン」って、ご存じですか???

新潟県民の皆様なら、知っていますよね?
最近では、「秘密のケンミンSHOW」でもとっくに紹介されてるし、全国的に有名になりつつあるみたいです

イタリアンとは、焼きそば?のような太めのソース麺に、ミートソースのようなモノをかけた、新潟を代表する?B級グルメです。

といっても、普通の焼きそばやミートソースとは、また味が少し違うんだよなぁ。
もやしがとても効いていて、給食に出てくるような、どこか懐かしい雰囲気のあるメニューなのです。(あれ、この表現あんまりおいしそうじゃないな)

このイタリアン。2大派閥?があります。

新潟市を中心とした「みかづき」と、長岡市を中心とする「フレンド」です

主な違いは、まぁこれは私のつたない記憶&独断かもですが

みかづき

・面が太め
・フォークで食べる
・サイドメニューはポテト

フレンド

・面が細め
・箸で食べる
・サイドメニューは餃子

だったような

みかづきの方が味が甘めだったかな、確か

下越に住んでいる私は、食べるとしたらもちろん「みかづき」の方でして、フレンドの方は食べたことがなかったんです
んで、以前、その時つきあっていた人(長岡人)が、「いや〜自分はやっぱりフレンドの方がすき」と言ってるのを聞き

「いやいや、みかづきでしょう!!絶対負けねぇ!!!

と、意味の分からない地元愛に内心燃えたりもしましたが(笑)

こないだ、長岡に行って、フレンドのイタリアンを食べる機会があったんですよせっかくだから食べてみようと。

お、おいしい!!!

一気にフレンド派に寝返っちゃいました(笑)
その時食べたのが、普通のミートソースにチーズクリームがかかったモノだったんですが(あ、イタリアンにはカレーソースやホワイトソースもあります)
麵が細いのもあって、意外に食べやすい!!
今までゴメンね、フレンド!



あ・・・・本題が完全におかしくなりましたが、その日りゅうりゅうさんと、近代美術館でやっている「借りぐらしのアリエッティ展」に行ってきたんです

アリエッティの世界観がセットで再現されてるんですが、ディズニーランド並みのクオリティーで、本当に自分が小人になった感覚を味わえますよ
いや〜楽しかった!1月までやっているそうなので、是非是非(宣伝?)

そして赴いたまま 生きなさい

November 11 [Fri], 2011, 23:13
どうも、マネィです。

最近は割と予定ぎっしりな休日を満喫しています。

ちょっとまとめてになっちゃいますが← 書いていきます

10月22日

りゅうりゅうさんと、新潟市内へルンルンショッピング
しょっぱな、行きの道中から不吉な出来事に遭遇する。


黒猫に…道…横切られた(ΦωΦ)キャッツ!

二人して、気にしつつもショッピング。
特に変わった事もなく、古町で買い物を楽しんだ後に→亀田のイオンへ移動。
夕飯に和食屋さんへ入り、まぐろのおひつご飯を注文し、食べようとしたときに事件は起こる。


私が…醤油と間違えてソースを…←

これぞ朝の黒猫の件!?

口の中で、まぐろとソースのほのかで不思議なハーモニーを奏でておりましたさ。

23日

この日は免許の書き換えに。

いよっしゃあああ!ゴールド免許ゲッツ!(//∇//)
その反面気が引き締まります(>_<)
講習は30分くらいであっという間に終了。
ちなみにマネィは以前、講習中に、たまたま運悪くマナーモードにし忘れた着ボイスが鳴ったという伝説?を持っています
これだけ聞けばなんてことない話ですが、その時のボイスが「今すぐ使える新潟弁」のもので、尚且つ初めての免許書き換えだったから周りは若い人ばかりだったということ(^o^)(^o^)

ちなみに写真は、時代と機械の進化か、犯罪者顔には写りませんでしたが、自分の免許証史上最大に顔が丸いような気がするのは気のせいだよね(^o^)

29日

休日出勤後、新潟に移動し短大の仲良しメンバーで飲み♪
久しぶりの再会で、友達のハッピーな話とか聞いたし楽しかったです!
初めカクテルから入って、梅酒のソーダ割飲んで、最終的にビールでしめた唯一の人、そう、色気の無い私…(遠い目)

30日

夕方から高校の友達と3人でご飯!
1人欠席でしたが(>_<)
盛り上がりすぎた(笑)

場所は新発田の国道沿いにある、初めて行くタイ料理屋だったんですが、なかなか美味しかった〜(*´∇`*)メニュー豊富だと思うし、デザートも旨い!練乳&アイスがかかった、タイ紅茶のかき氷(確か)絶品だった!
汁ビーフンが、お祭りの夜店でよく食べる、大好きタイラーメンと味一緒で嬉しかった(*´∇`*)←当たり前か?
気にいったので、実はこの休み他の友人とまた行きます(笑)

ずっと、「いろんなおしゃれで美味しいお店開拓したいな〜でも知らないな〜」と思ってたんですが、最近本屋で売っている「新潟女子ごはん」なる素敵な本をゲッツしたので、これからじゃんじゃん開拓していくぞ

と、珍しく予定のつまった、割と暇人なのにリア充に見せかけた日記でした(笑)
11月も、割と予定つまっててウキウキ(笑)

トゥエンティーフォー

October 17 [Mon], 2011, 13:07
先週14日、マネィは無事24歳の誕生日を迎えました!

あれ、たったこないだまで17歳とかだったのにね、おかしいな(遠い目)

誕生日の日は、まあ普通に仕事して終わりました(笑)
相変わらずロンリーガールの私、その日どうして過ごしたのかというと……言わないでおきます、あまりに悲しく惨めだから(笑)

そんな仕事中でも、メールをくれたマイフレンドたち!ありがとう(´;ω;`)mixiボイスでつぶやいてくれた子もいて…(。´Д⊂)

家に帰ってから、盟友りゅうりゅうさんからプレゼントが届いてました!
楽天フリークの彼女は宅急便で送ってくれました!わたしが仕事から帰って来るくらいの時間を指定してくれて!



シャレオツー!
誕生日に何が欲しいか聞かれてたので(カップル?)私が、集めている(というよりいつの間にかたまってたというか、ご自由にお取りくださいコーナーからぶんどってきたというか←)ポストカードを収納するケースが欲しいと言ったので、それ用のケースとアロマキャンドルと、生花!
私の好みをよくわかっとる!!
ありがとー!!

来年の誕生日は日曜日…マジやばいんだけど、マジやばいよ?どれくらいヤバいかっていうと、マジやばい←

来年こそは…素敵なパートナーと過ごせるといいな!

てかいい加減私のロンリーネタも耳タコですね(笑)
今日から新しく始まる月9でも見て勉強しよっと(笑)

て、締めがこんなんでいいのか(笑)

そばかす

October 04 [Tue], 2011, 0:17
本当は 切ない夜なのに





どうしてかしら?

あの人の笑顔も 思い出せないの

まだ見ぬ君へ

October 03 [Mon], 2011, 21:06
どうも、マネィですよ。

今時期、職場は年一番の繁忙期でして、最近は休日出勤の嵐でしたシルバーウィーク?ナニソレ?
3連休中2日休日出勤、そのうち1日は11時間労働とかね!
まあ、ようやく落ち着いたのでよしとしよう

さて、おとといの土曜日は、今トキメッセでやってる、藤城清治さん(影絵で有名な方です)の個展を見に行ってきました!
祖母がみたいと言っていたので^^母も一緒に親孝行に。

藤城さんの影絵は、2回ほど常設の美術館で見たことあったのですが、何度見てもとても素晴らしいと思いました
メルヘンで、幻想的で、でもどことなく切なくて、吸い込まれそうで。
ボキャブラリーなくてうまく伝えられませんが(笑)

藤城さんの絵と言えば、小人や動物が描かれているメルヘンな絵をイメージするんですが、個展で一番気に入ったのは京都の清水寺が描かれた絵でした紅葉の色合いがめちゃめちゃキレイなんですよ
この絵のポストカードあったら欲しかったけど、見つけられなくて残念でした


そして昨日は、いとこの結婚式のため加茂まで行ってきました
親戚の間でも有名なくらい絶世の美女で、でも長い間独身で、つい最近まで「あたし結婚願望ないし〜」と言ってて、外見とは裏腹にサバサバしてて、いつも私がお店に行くと(彼女は美容師です)私の恋愛ヘタレぶりに思いっきし喝を入れていた彼女が結婚とは!びっくりしました(笑)
最近割と珍しい、神社での神前式だったのですが、やっぱり和式もいいですね!
ずっと神前式派だったけど、最近チャペル式にも憧れていたマネィ、改めて神前式の良さを再確認しました

次にいとこの間で結婚するのは誰かな〜って話がやはり出て、5歳上のいとこのお兄ちゃんか、私だろうねっていわれたんですが・・・いや普段の私を見てみろ。結婚のけの字すら感じさせないぞ。
ま、もう少し遊びたいし、こればっかりはタイミングですからねフフフ・・・・(妖)

最近母に、結婚通り越して「孫の顔見たいから早く子供産んでよ〜〜〜」と言われまくってるマネィでした(笑)

♪ざーわめきに 誘ーわれて つーいに出てきてしまったー♪

September 20 [Tue], 2011, 20:23
10日になりますが、有名な片貝花火を見に行きました!

昼過ぎから、りゅうりゅうさんと女2人寂しく(笑)お出かけ。
高速乗って長岡インターで降りて、片貝へと向かいました☆

片貝へ着いたのはいいけど、車停めるとこがなくてあっせりましたよ(。´Д⊂)
道沿いやスーパーの駐車場をぐるぐるしまくり、結局田んぼ沿いに路駐するしかなくて。
周りの皆さんほとんどそうだったし、交通整備の方々公認だったからね(笑)

片貝祭りって花火だけかと思いきや、山車とか夜店通りとか出てて結構盛り上がってるのね!
とりあえず夜店で、串カツ(ビールが欲しくなる…)と、大好きなタイラーメンで腹ごしらえ。
ご飯食べれないの覚悟して、スーパーでカロリーメイト買っといたんだけどね(結局花火見ながら食べたけど←)

花火は、商店街の、夜店通りをちょこっと抜けたあたりで見ました。何となく座った場所が、意外によく見えてラッキー☆いつの間にか周りにたくさん人集まってたからね(笑)
桟敷席は有料だし高いし、近くの小学校とか穴場みたいなんだけどどこにあるか分からんしね。

花火は有名なだけあって綺麗でしたよー☆
やっぱり三尺玉と四尺玉の豪華さは感動したな(*´∇`*)
打ち上げ時間が2時間半くらいで見ごたえたっぷりだし、お笑い芸人・笑い飯が奉納した花火とかあって楽しめました☆
何よりおばちゃんのアナウンスが…(笑)

帰りは予想通り←、渋滞に巻き込まれ、片貝を出れたのが11時過ぎだったかな…
絶対帰り眠くなりそうと思ったけど、コンビニでレッドブルと辛いガムと梅干しを買って注入したおかげで、案外余裕でした!
でも、安全の為にも途中高速のインターで仮眠したけどね!



来年も見たいなあ(*´∇`*)
が、9月で夜は結構冷えるので、羽織りや 膝掛けなど防寒対策グッズは必須だね!

なんたる放置プレイ

August 31 [Wed], 2011, 0:17
お〜…


お久しぶりです…


ここまで放置したら、もういい加減愛想つかされてもおかしくありません(; ̄ー ̄A

友人りゅうりゅうさんに、会うたびにブログをかきなさいと喝を入れられ(当たり前だろうが)、ここまで来たわけであります、、

最近のマネィさんはですね、

スマホデビューしたり(まだまだ使いこなせないー)

大阪と神戸に旅行に行ったり(関西大好き!また行きたい)

県内の観光スポット巡りにハマり、寺泊に行ったり弥彦に行ったり加茂まで花火を見に行ったり(9月は念願の片貝花火を見に行こうかと☆ドキドキ)

お祭り行ったりBBQしたり家族でキャンプ行ったり

なんだかんだいって、夏を満喫リア充してると思います(^^)


夏を…満喫しているかわり、この季節ゆえ遭遇したくもない奴らに会ったりもしてるわけです

Mr.コクロッチがカサカサしているのをホントに間近で見てしまったり、貴重な休日の早朝、目覚めたら部屋にまぎれてたケロちゃんが腕に乗っかってたり(数ヶ月ぶりのブログにも書いてしまうくらい強烈でした)


仕事の方は、なんとか、最初にくらべたら落ち着いてきました。

といっても、数ヶ月たっただけでまだまだ半人前。
辛くも精神的にダメージ受けることも多々
私の中途半端な対応のせいで、もう2度と窓口に来たくない、と不快に思ったお客様もいると思います。

少しでもステップアップ出来るように頑張らないと。

暗くなってきたので、話を明るい方に戻して(笑)


今年……


当たったんですよーー!!!嵐の国立ライブ!!(//∇//)
しかも、しあさってに迫っている!!というのに全然実感が湧かない(゜ロ゜)
しかも、しかも!天気予報が、昨日まで曇り時々雨だったのに、今日になったら

暴風雨


に変わったってどゆこと!!Σ( ̄皿 ̄;;

いいもん、一応雨天決行だし、雨が降ろうが槍が降ろうが← 嵐を拝みに行ってやる!

こんな感じで、マネィの近況報告でした☆



…え?

彼氏?


ナニソレ?美味しいの?←
最新コメント
アイコン画像マネィ
» マネィさんのお正月 (2012年01月16日)
アイコン画像ゆり
» マネィさんのお正月 (2012年01月16日)
アイコン画像money14
» トゥエンティーフォー (2011年10月21日)
アイコン画像りゅうりゅう
» トゥエンティーフォー (2011年10月19日)
アイコン画像マネィ
» トゥエンティーフォー (2011年10月18日)
アイコン画像ゆり
» トゥエンティーフォー (2011年10月17日)
アイコン画像お久しぶりです!
» ♪ざーわめきに 誘ーわれて つーいに出てきてしまったー♪ (2011年09月29日)
アイコン画像マネィ
» 日帰りねずみ海旅行記〜後編〜 (2011年03月07日)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:money14
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
マネィ。新潟在住の未熟社会人。農協の窓口として働いています。

好…服・春・秋・音楽・睡眠・友達・黄昏・和風モノ・車の運転・優しい人・楽しい人etc

嫌…虫・暑さ・運動・自己中な人etc
Yapme!一覧
読者になる