今、読んでる本の著者 

2007年09月15日(土) 19時27分
何ヶ月か前に赤川次郎にはまっていた、という記事を投稿しました。
あれからいろんな人の本を読んできました。(ほとんど推理小説)
そして、今年の3月に内田康夫という作家の本に出会いました。
その方のシリーズで好きなのは「浅見光彦シリーズ」。
現在、そのシリーズだけでも、100以上の作品が出ています。
私は今、「浅見光彦シリーズ」を現在までに出ている作品を、全部読むことを目標に頑張っています。
最近はやっと約5分の1まで読みました。
でも、夜更かしをして読んでたりするので、朝は眠いです・・・
皆さんも読んでみてはいかがですか?

不定期で再開 

2007年09月12日(水) 19時10分
不定期で更新決定。
でもこんなブログを見てくれる人はいないと思う。
まあ、気ままに行こうと思います。
前はネタなんかなくて、やる気が失せて、更新なんかしていませんでしたが、今は本のことについてなら、なんとかできそうです。
さて、ブログ自体はというと・・・
見てのとうりに柄を秋という感じにしました。
サイドバーも必要最低限に抑えました。
今度はいつ更新できるか分かりませんが、がんばります。

母親 

2007年02月08日(木) 18時32分
お久しぶりです。
最後投稿したのはいつでしたかね?
それはどうでもいいのだけれども・・・
今日はできればみなさんに知恵を貸してもらいたいのですが・・・
まあ、タイトルでわかるように母親のことなんですが、もう何ヶ月か前なのですがゲームをどこかに隠されてしまいました。
探したのですが、見つかりません・・・
そこでみなさんに母親が隠してそうな場所を教えてもらいたいのですが・・・
ご協力お願いします。

 

2006年12月17日(日) 16時43分
またもやカテゴリを増やした。
まあ、わかるように本のことについて書くつもりです。
これから一番使いそうなカテゴリです。
本が友達・・・と、まではいかないけれど、本は好きですね。
だいたい読むのはミステリですかね。
とは言っても去年の秋ぐらいからよく読むようになりましたね。
母親がミステリが好きでよく本を読んだり、テレビを見たりしていました。
私が小学校の低学年の頃にテレビを母親が見ているのを見ていました。
まあ、親の影響ですかね。
私が最初に読んだ著者の本は赤川次郎の「三毛猫ホームズ」シリーズでした。
はまりましたね。
でも、「三毛猫ホームズ」はシリーズの前半はおもしろいのですが、後半から面白くなくなってきたのです。
それで一ヶ月くらい本を読まなくなりました。
ちなみにその頃、「三毛猫ホームズ」一冊を読むペースは夜更かししてまで読んでいましたから、一日半かけて読んでいました。
私は何人かの著者の本を読んで面白い本を探して読んでいきました。
それを今でも続けています。
今ではミステリ以外の本も読んでいます。
とは言っても、少ないけれど・・・
なにかお勧めの本があったら紹介してください。

新カテゴリ 

2006年11月20日(月) 17時44分
カテゴリ追加。
今回のカテゴリ名は書いてあるとうり、「理想」。
今回の新カテゴリを作る際に四つほどカテゴリを削除しました。
その四つはあまり使われていないので消しました。
それで新カテゴリは・・・人間ってさ「・・・だったらいいな」思うことが多いでしょ。
だから、私の「・・・だったらいいな」を書いていこうと思っています。
まあ今回は説明のため使いましたけれど・・・
今度はいつ更新するかわからんけどがんばるよ。
前回の記事にコメントしてくれた人ありがとう。
これからもよろしくな。

更新再開 

2006年11月10日(金) 22時04分
久しぶりに記事投稿!
いや・・・なんか久しぶりにやりたくなったんだ・・・
でも、なんといれればいいかわからない・・・
つまりネタなし
また更新しようと思うけれど誰一人として来ないかもね・・・

あるとき思う 

2006年04月19日(水) 19時55分
あるとき思う。
この言葉はなんと読むのか。
「・・・」をつけないのはなんかくさいから・・・
まあ気になる言葉があるかどうかですよ・・・
今度このカテゴリー使うときは気になる言葉を入れていきますよ・・・
・・・よくあるよね・・・こういうの・・・

シーマン 

2006年04月16日(日) 18時14分
前に記事で書いたゲエム機はソフトが入っていた・・・
「シーマン」・・・
最近書くことがないので「殺我意のシーマン育成日記」をやりたいと思う・・・
・・・
更新日は土曜日or日曜日・・・
時間は6時がいい・・・

一応 

2006年04月07日(金) 19時45分
一応500いったよ・・・
今日図書館へいけなかった・・・
勉強しろ言われたよ・・・
なんかめんどくて寝た・・・

入学シーズンでーすね・・・
まあ私も一応入学ということなんですがね・・・
まあ寝不足の私もねちゃんと8時間ぐらいは寝たんだけどね・・・
眠くて眠くてつらかったよ・・・
あくびを数回・・・あと・・・何回か眠りそうになったよ・・・
一応安心できる・・・
社会荒井ちゃんじゃなくてよかったよ・・・
徳さん音楽いやだな〜・・・

ゲーム機が・・・! 

2006年04月02日(日) 15時12分
ゲーム機が公民館に捨てられていた・・・
それを拾った・・・
うかれてた・・・
生きてきてつまらない毎日だと思っていたが・・・これほど笑える日は今までなかった・・・
なんか拾ったときにソフトが入ってたよ・・・
・・・ACアタプターとかいうのが必要だった・・・
価格を調べると・・・4000円はするよ・・・
うちのこづかいじゃ〜
・・・ね〜・・・
あ〜金ほし〜
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる