節約法 

2005年07月18日(月) 7時16分
お金を上手く貯めたり、また上手に殖やしていく事も大事ですが、それよりも身近で簡単にできる事が今日のタイトルにあるような「節約法」です。「節約」という言葉を聞くと、ネガティブなイメージを持たれるかもしれませんね。でもここで取り上げるのは、カッコイイ、スマートな方法ですよ。

ここ最近はインターネットが生活の中にすっかり定着してきました。従来違う方法でやってきたことをインターネットを利用する事で、随分コストを削減できるようになりました。

例えば、銀行預金。ネットを利用したものを使うと、手数料やまた場合によっては、利息でメリットがあります。

またもっと身近なのは、電話料金。
今は様々な料金プランがありますね。色々と調べていくと、新たな発見があるかもしれません。また、電話料金通知を郵送でもらうのではなく、ネットで見られるようにしていくと、ちょっぴりですが、節約になります。

今回は「節約法」の一例をご紹介しました。

また追い追い取り上げていきたいと思います。

マネーのことを楽しもう! 

2005年07月12日(火) 19時49分
読者の皆さん、初めまして。

このブログでは、主に20代・30代の独身の人の視点から「マネー」について、楽しみながら色々と考えていこうという趣旨のもと、様々な事を綴っていきたいと思っています。

皆さん、「マネー」のことは日常の中で、考えてみたりしていますか。
考えていらっしゃる人でも「趣味」や「恋愛」などとは違って、一緒になって話せる友人・知人は意外に少ないのではないでしょうか。
もしこの事を話せる友人などがいたら、自分自身のマネーを管理する上での「モティベーションアップ」にもつながるかもしれませんね。

そして、マネーをスマートに管理できると、気持ちにも余裕ができますよね。
また、趣味や自己投資、より良いライフスタイル、夢の実現に必要なツールです。
なので、これらをより豊かにしたいですね。
そのために楽しみながら、気軽な気持ちでこのブログを読んでみてください。

具体的には「貯める」「殖やす」「賢い節約法」また「経済」のことなど、できるだけ広い題材を扱っていきたいと思っています。

また、ブログ上での展開だけでなく、「オフ会」(勉強会プラス懇親会)も時々開いて、交流の輪が広がっていけばと考えています。〜同じ意識を持っている人同士の気軽な集まりのつもりでいてください。〜
※ちなみにその場合の会場は、東京都内の公共施設の会議室(懇親会なら、居酒屋やレストランなど)を利用します。(実費以外には費用はかかりませんので、安心してください。)

こんなブログですが、よろしくお願いします。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:money05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる