5年ぶり 

February 25 [Mon], 2008, 18:49
しばらくブログをおさぼりしていました。

というのも、

な・な・なんと

5年ぶりに妊婦になってしまいました。

第二子がほしい、ほしいと言い続けて2年。なかなか授からなくって、

半分以上は諦めていました。

そんな時の妊娠です。最初は全く信じられませんでした。

年末からつわりが出始め、食事を作ることも出来ない生活が約1ヶ月続きました。

最近は敏感になっていた嗅覚もそれほどではなくなり、まだまだ家で

ゴロゴロした生活を続けていますが、なんとかぐうたら主婦をやってます。

いちご狩り 

February 11 [Mon], 2008, 18:03
今日は三連休の最終日。ですが、オットは本日泊まり明け。しかもその後、出張のため東京へ。

ということで、もねのお友達ももちゃん、妹のはるちゃん親子とランチへ。

車で迎えに来てもらって、車中でどこに行くか相談。とりあえず、南国方面へ。

お腹も空いたけど、

「イチゴ狩りに行こう」ということになりました。

もねも、ももちゃんもイチゴが大好き

結構食べるかな?と思いきや数十分で「お腹いっぱい」という始末。

私達母親は、なんとか元を取ろうと走り回る子供たちをチラ見しながら

イチゴを頬張りました。

その後、南国市のカフェククサへ。

ももちゃんと 

January 04 [Fri], 2008, 22:21
久しぶりに、もねはお友達のももちゃんと遊んだ。

気の合う2人。仲良く、そしてまたけんかをしながら遊んでいる。

その間、私たちはお茶をしながら、お話をしていた。

今日も感謝。 

January 03 [Thu], 2008, 18:07
私はここ2日間外に出ていません。

もねも限界のようで・・・。

ということで、オットの母の親友であるKさんにもねの相手をしてもらえるよう

お願いの電話を昨晩しておきました。

今日、もねはKさんとその娘のグリーンちゃんとランチを食べに行くことに。

私はその間家でゴロゴロ。

もねはラーメン1人前を完食したようです・・・。すごい。

Kさん、どうもありがとう。

明けましておめでとう。 

January 01 [Tue], 2008, 18:00
明けましておめでとうございます。

とはいうものの、年末から崩していた私の体調がまだ芳しくなく・・・。

今年のお正月は寝正月になりそうです・・・。

オットは新年早々、泊まりです。

朝はいつものようにパン・ヨーグルト・フルーツで済ませ、

お昼にオットの母に送ってもらったおせちを食べました。

私は頑張って、おすましのお雑煮を作りました。

感謝 

December 31 [Mon], 2007, 17:52
昨日、オットの母に年末から体調が思わしくないことを伝えると、

早速、おせちを作って送ってくれた。

ダンボールの中は

栗きんとん、黒豆、なます、数の子、おもち

が入っていた。

ひたすらオットの母に

感謝

ガトーショコラ 

December 13 [Thu], 2007, 21:21
明日、我が家で鍋パーティです。

デザートにとガトーショコラに初挑戦しました。

スコーン 

December 10 [Mon], 2007, 12:09
パンを作るための強力粉がなかったので、
明日の朝食はパンが食べられない・・・。

といって買いに行くのも面倒・・・。

もねと2人でスコーンを焼くことにしました。

共同制作の作品がこちら

37歳 

November 29 [Thu], 2007, 9:42
オットのお誕生日でした。

日、月と寝込んでいたのと、火、水とオットが夕食がいらなかったので、
ここ最近、炊事をおさぼりしていました。

そういうこともあり、手の込んだ料理を作る気力もなく、

   「しゃぶしゃぶ」

で我慢してもらいました。

私は、

「エッティンガーのキーケース」をあげ、

もねは、

「手作りクッキー」を渡しました。




ケーキは
「ストライプス」のものです。

復活 

November 27 [Tue], 2007, 11:41
日、月と寝込んでいました。

日曜日におかあさんが埼玉に帰りましたが、発熱のため、
私は自宅でお別れ。

お休みのオットともねで高知駅までお見送り。

帰ってくるのが遅いなぁ・・と思いながら待っていました。

13:00の電車で帰ったそうですが、それまでひいおばあちゃんの
お見舞いをし、日曜市で買い物。
そして、なんとお昼を食べて帰ったそうです。

「三木ドゥーブル」で

   2000円のランチ

を食べたそうです。

私は「Harvest」のサンドイッチだったのに・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monet-t
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:高知県
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 5年ぶり (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 5年ぶり (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 5年ぶり (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 5年ぶり (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 5年ぶり (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 5年ぶり (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 5年ぶり (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 5年ぶり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 5年ぶり (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 5年ぶり (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる