ブログ引越ししました 

2006年03月26日(日) 13時24分
もねのにっきを引っこしします
ブックマークしている人はへんこうしてね
これからもよろしく〜

あたらしいもねのにっきはココからどうぞ。

通知表 

2006年03月24日(金) 23時32分
学校の修了式だったよ
通知書をもらったよ
見る時ドキドキしたんだ
なんと2学期より成せいが上がってたよ
思わず「やった〜」と声がでたので
みんながじろっともねの事を見たんだ
ちょっとはずかしかった

パパが北海道に出ちょう中なんだ〜
雪がすごいふってたんだって
明日、こうべ空港にむかえに行く予定なんだ〜

あんじ!誕生日おめでとう 

2006年03月21日(火) 22時38分
3月21はあんじの誕生日なんだ〜
もう、あんじは6才だよ〜
早いな〜〜〜もう1年生
それでもねは4年か〜

それで今日はあんじの誕生日だから外食だったんだ
焼き肉を食べたんだよ
やわらかくてとってもおいしんだよ
焼き肉屋さんの名前は「富鶴」って言うんだ
ほかにもアイスクリームや、ごま油がいっぱいのったごはんを食べたよ
また行きたいな〜って思ったよ

そつ園式 

2006年03月16日(木) 19時39分
今日はあんじのそつ園式だったよ〜
お天気はだったんだ
それがちょっとざんねんだな・・・
ようちえんでかいた絵やしょうじょうアルバムも見せてもらったんだ
北川先生も感動して大泣きしたんだって
そういえばもねのときも大つか先生泣いてたな
はなれるってツライよね
あんじは「あしたはようちえんお休み」てもねに聞いてきたよ
あんまり分かってないのなかあ〜

あんじ、そつえんおめでとう

かふんしょう・・・ 

2006年03月14日(火) 19時56分
もねは春になるとかふんしょうになるんだ〜
去年から、とつぜんなったんだ〜
まだわかいのに〜
毎日クッシャン&コホコホで大変なんだ〜
ひどいときは右目だけが、ふたえなんだ〜
だから毎日マスクがかかせないんだ〜
かふんしょうのよぼうは『てん茶』を飲む事だよ
かふんしょうの人はためしに飲んでみてね

雪シンシン 

2006年03月13日(月) 19時57分
今日は寒いと思ったら雪がふったんだ〜
3時間目に体育が、あったんだけどちょうどそのとき
雪が風に乗っていっぱいふってきたんだ〜
でも3時間目の休み時間には雪がやんだんだ〜
それでそうじの時間になったら
さっきの何倍も大きな雪がまたふってきたんだ
帰るころには雪がやんでたよ
うす着だったからどうなるかと思ったんだ

ジュラシックパーク3 

2006年03月11日(土) 22時15分
今日テレビでえいがは「ジュラシックパーク3」をやっているよ
もねが初めてえいがかんで見たえいがなんだ〜
何才のときに見に行ったかわおぼてないけど、小さいときに見に行ったのは
おぼえてるんだ〜
こわいときに役立つかなと思って
スカーフをババにかりて持って行ったんだ〜
けっこうやくだったんだん!
こわかったけどおもしろかったよ
今日ひさしぶりに見たけど、やっぱりおもしろかった

monepapaです 

2006年03月09日(木) 1時03分

いつも「もねのにっき」を御覧頂きありがとうございます。

えー、現在このブログサイト「yaplog」に問題が発生してまして、
macからログインできない状態です。もねが日記を書きたくても書き込み出来ません。
どーやら問題解決に時間がかかりそーなんです。

しばらくの間、ご辛抱くださいませ。

コメントは書き込みできるみたいなので、ご了承を。

スキー! 

2006年03月05日(日) 20時22分
スキーに行ったよ
大川さんとお姉ちゃんに教えてもらったよ
すぐにすべれるようになったんだ
とってもおもしろかったよ〜!

今度は、まおちゃんと行きたいな〜!

まおちゃんといっしょ♪ 

2006年03月03日(金) 20時01分
まおちゃんといっしょに宿題をしたよ!
まおちゃんの宿題は漢字を書くのと音読だよ
もねはプリントと漢字ドリルと音読だよ♪
ちょっと時間がかかったんだ〜
でも漢字をていねいに書いたよ!

宿題が終わったら、かずとまおちゃんともねで
プリッツを食べておもしろいお話をしたよ!
もう3人とも大笑いしたんだ〜♪!
本当にとってもおもしろいんだよ〜
長州小力のものまねした事とか・・・・
またいっしょに宿題やお話をしたいな〜と思ったよ!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みんなからの書き込み
アイコン画像まーにー
» 通知表 (2006年03月26日)
アイコン画像mone
» あんじ!誕生日おめでとう (2006年03月24日)
アイコン画像mao
» あんじ!誕生日おめでとう (2006年03月22日)
アイコン画像まおmama
» あんじ!誕生日おめでとう (2006年03月22日)
アイコン画像キッキ
» あんじ!誕生日おめでとう (2006年03月22日)
アイコン画像まおmama
» あんじ!誕生日おめでとう (2006年03月21日)
アイコン画像mone
» スキー! (2006年03月21日)
アイコン画像O川さん
» スキー! (2006年03月19日)
アイコン画像mone
» そつ園式 (2006年03月18日)
アイコン画像くみちゃん
» そつ園式 (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monemonemone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる