The OCシーズン2いよいよ公開! 

November 16 [Mon], 2009, 23:51
待ちに待ったThe OCのシーズン2。
とうとうGyaoで配信開始しました!!

本当に嬉しいです♪
Gyaoさんありがとう。

今日Gyaoを観たら4話分配信されていました!

The OCにヴェロニカマーズに・・・
これから忙しくなります♪

Gyaoへ

オンライン試写会で「私の中のあなた」を観ました。 

September 29 [Tue], 2009, 0:34
キャメロンディアスのブロンズと背景のブルーが妙に印象に残る映画
「私の中のあなた」


GyaOさんのオンライン試写会でつい先程見終えました。

9/29に中野で行われる試写会の抽選に当たっていたものの、
仕事で都合がつかなかった私は、
GyaOさんでオンライン試写会の抽選をやっている事を知り、
3日連続で抽選に参加したところ、
3日目でようやく当選したのです。
Gyaoさん大好き★

そして、感想はというと・・・

自分でも驚くほど泣きっぱなしでした。
泣きすぎて、劇場なんかで観なくて
本当に良かったと心の底から思いました。
泣いた後の顔が酷すぎて見れたものじゃないです。

アメブロやGyaO・・・その他色々なところで、
これだけ力を入れて試写会を行っている理由が分かる気がします。
一度観たら人に話さずにはいられないです。

Gyaoさんでのオンライン試写会の抽選は9/30 23:59まで。
まもなく終了だけど、ラッキーな人はまだ間に合うので
是非チェックを!

http://gyao.yahoo.co.jp/lot/movie/watashino/lot.html

美肌になれる?!韓国料理のプゴク 

September 27 [Sun], 2009, 11:10
先日「魔女たちの22時」をみていたら、
肌荒れに悩まされていた女性があるスープで美肌に・・・
という話が取り上げられていました。

その女性はかつて肌が荒れていたとは思えない美肌でした。

美肌の秘密は韓国のスープ「プゴク」。
これを飲むだけで肌が変わるのだそうです。

その魔法のような「プゴク」とは・・・?!

プゴク」は二日酔いの朝に飲まれているスープのようで、
韓国のダシ(ビーフストック)と干しタラで簡単に作れるようです。
番組のホームページから作り方を抜粋。

(1)干しタラをごま油で軽く炒め
(2)ナベにお湯を入れる
(3)「ダシダ」をスプーン1杯加え、3分ほど煮込む
(4)彩りに唐辛子とネギを沿えてできあがり

材料はコチラで購入できます。
》Yahoo!ショッピング

この韓国のダシ、「ダシダ」ですが、
すごく優れものなんです。
韓国人はなにかってゆーとこの「ダシダ」を入れて
味を調整しています。

なので、キムチチゲなどを作る時にも使えます。
私が持っていた「ダシダ」は古くなってこないだ捨ててしまったので、
これを機に「干しタラ」と共に購入しようと思います。

【おまけ】
ダシダ」を使った料理を紹介。

(1)にんにくをオリーブオイルで炒める
(2)予めレンジで熱しておいたジャガイモ(薄切り)と
玉ねぎ、パプリカ、マッシュルームを炒める
(3)「ダシダ」、砂糖、塩、胡椒、醤油で味付け

結構美味しいです。

GyaO!でヴェロニカ・マーズが始まりました。 

September 26 [Sat], 2009, 21:28
無料で動画視聴ができるGyaO!

海外ドラマ好きの私はGyaO!さんに大変お世話になっています。
大好きなSex and the CityやThe OCを配信してくれています。

そんなGyaO!さんでつい先日より
ヴェロニカ・マーズの配信が開始されました。

ヴェロニカ・マーズ・・名前だけ聞いた事はありましたが、
初めて観るドラマでした。

でも、1話目からとっても面白くてはまりました。
ヴェロニカ・マーズ以外にも色々な番組が視聴できるので、
気になる人は今すぐチェック!!

http://gyao.yahoo.co.jp/

東京ミッドタウン ドイツビアガーデン 

September 22 [Tue], 2009, 16:01
8月28日(金)〜9月13日(日)までの期間中、東京ミッドタウンにてドイツビアガーデン(Deutsch Bier Garten)が開催されていたので、本場のドイツビールとソーセージを求めてお友達と訪れました。



驚いたのはドイツビールの大きさ。。。

一杯のビールがなんと、こんなに大きいのです。



・・・う〜ん、写真じゃちょっと分かりづらいですね。
ともかく日本の大ジョッキより大きかったです。
その分お値段も大きくて(笑)
一杯1300円〜1500円しました。
(写真のビールはホフブロイ)

特設ステージから流れてくるビールの宣伝に使われている歌と共に
みんなで「プロースト!(乾杯!)」



ミッドタウン脇の広場からは高層ビルや東京タワーなんかも見えて、
雰囲気がとってもよくて、高いビールを飲んで、楽しい歌を聴いて。
とっても贅沢な休日の過ごし方でした♪

まだ行ったことのないドイツ旅行への思いが強くなりました。

行って来ましたおうちカクテル 

September 22 [Tue], 2009, 15:15
6月23日のブログでサントリーのおうちカクテルに予約をした話をしましたが、8月6日に実際に行って来たのでその感想です。

当初7月に表参道TERRACEの会場に行く予定だったのですが、急遽いけなくなり、予約をしなおして麻布迎賓館の会場へ行って来ました。

初めて訪れる夜の麻布迎賓館はなんとも言えず素敵で、会場に足を踏み入れる前から期待でわくわくしてしまいました♪

会場に入るとリキュールのミニセットがテーブルの上にずらりと並んでおり更にテンション倍増

お酒の歴史やオススメの割り方が書いてあるベッキーの冊子や、A4の資料などもいただきました。

初めて飲むお酒や、有名なお酒の意外な割り方などなど、とっても楽しいワークショップでした。
個人的にはいつも飲んでるカルーアミルクにほんの少しインスタント珈琲を入れるだけでガラリとカルーアミルクのテイストが変わるビター・カルーアミルクがオススメです。

一通りテイスティングが終わると、
会場から軽食とハーゲンダッツのアイスクリームが提供されました。
ハーゲンダッツのアイスにはモーツァルトという
チョコレートリキュールをかけて美味しくいただきました。

帰りにはカクテル用のシェイカーもお土産にいただきました。

普段立ち入る事の出来ない麻布迎賓館で、
たった2000円でうっとり素敵な時間を過ごすことが出来ました。

あまったリキュールもお土産で持って帰れるので、
とってもお得なワークショップでした。
是非また参加したいです。

興味のある方は是非サントリーのホームページを
チェックしてみて下さい!
(とってもかわいいサイトで見てるだけで楽しくなりますヨ)

おうちカクテル サントリー

食べる断食? ぷちベジ 36、100%還元で買いました! 

September 14 [Mon], 2009, 23:31
36種類の野菜や果物が凝縮された健康粉末ドリンク、ぷちベジ36。
今ならGetMoney!でなんと、タダで買えちゃいます。

100%還元だったので先日注文したところ、
ものすごい速さで商品が自宅に到着しました。

中身はシェーカーと3回分のドリンクが入ったトライアルキット。
これがタダでもらえちゃうなんてすごくおトクです。


どんなドリンクかとパンフレットを見ると、
どれも健康に良さそうで、普段なかなか摂る事が出来ない
野菜や果物をぎゅぎゅっと凝縮して粉末にしているものでした。

ふむふむ。
同じような商品を韓国で買った事があります。
とっても健康に良いという事で12月に韓国に行った際に買ったのです。
韓国で体に良いとされているのと同じような商品なら
体に良くないわけがない!という事で昨日、今日と期待高らかに
飲み始めました。

(韓国で買ったのはコレ↓いかにもオーガニックなパッケージで可愛い)


お味はほのかに甘みがある感じで、せっかくならと
豆乳を買って豆乳と混ぜて飲みました。

青汁もそうだけど、健康系のドリンクって飲むだけで
健康になった気がして好きです。

気になる人は今すぐGetMoney!で”ぷちベジ”を検索!


Potraで100%還元 

June 29 [Mon], 2009, 23:25
先日ポイント&ランキングサイトの
Potraで100%ポイント還元の商品を購入しました!
エフキュアというシャンプーのサンプルセットです。
こちら、シャンプーとリンスのサンプル5袋と
ヘッドマッサージ用のアイテムが入って1050円でした。
普通だったら高くて買わないのですが、
100%還元ならばと思い購入してみました♪



同じ美容系で少し前には同じくPotraさんで
コラーゲンゼリーを購入しました。
こちらは5本入りで525円のところ、300円還元でした。
100%還元でないながらもとってもお得です。
コラーゲンって摂ると翌日お肌の調子がいいので、
最近ちょこちょこ買っています。
≫うるおい宣言 ディープコラーゲン



Potraは会員登録をしているとメールで
100%還元の紹介などが来るので、
サイトチェックよりメールチェックを主に行っています。
数日前もロイヤルゼリーの100%還元メールが来たので
今買おうかどうしようか迷っています。
(ローヤルゼリーって摂った事ないから興味あります)

ローヤルゼリーはサイト上では見つけられなかったのですが、
シャンプーとコラーゲンはまだ掲載していたので
興味のある人は是非チェックしてみてください♪

≫Potraの会員登録はコチラ↓


Potraは「ポイント」と「ランキング」だから ポトラって言うらしいですよ。

バングラディッシュフェスティバル 

June 28 [Sun], 2009, 10:44
前回インディアンカレーについて取り上げましたが、
先日、インドに近いバングラディッシュのフェスティバルに行ってきました。

バングラデシュフェスティバル2009 @代々木公園イベント広場

民族衣装のサリーは持っているけれど、
インドにもバングラディッシュにも行った事がない私。
いつか行ってみたいです。。。

お料理も結構好きで、タンドリーチキンやカレーなどは
スパイスから作ったりします。
スパイスさえあれば簡単に作れてしまうので、
今度レシピの紹介もしたいと思います。

このフェスティバルで初めて知ったのですが、
ナンって細長い釜で焼いているんですね。
記事を延ばしてバシっと釜の側面に叩きつけていて面白かったです。


一番興奮したのは大好きなチャイが売っていたことです。
チャイってすごく美味しいですよね。
スパイスが一式そろったチャイセットが売っていたので、
衝動買いしてしまいました。

ちなみにこのセットは
・月桂樹
・シナモン
・クローブ
・カルダモン
それと紅茶が入っていました。

他のお店を見ていたらスパイスのばら売りをしていたので、
クローブとカルダモンを購入しました。
ディスカウントできて通常400円のところ、280円で買う事が出来ました〜。

昨日友達が家に遊びに来て、
買ったこのチャイセットでチャイを煎れてくれたのですが、
美味しかったです。

個人的にはチャイラテがすごく好きです。
でも日本だとあんまり見かけませんよね。
オーストラリアのカフェではチャイラテがメニューに載ってることが多くて、
そんな時は迷わずチャイラテをオーダーしてました。
あの甘さと香りには病みつきです。

インディアンカレーと日比谷パティオ 

June 27 [Sat], 2009, 22:12
以前友達にお薦めのランチのお店を聞いたところ、
日比谷シャンテの中にある「ひつじや」さんを教えてくれました。

本格インディアンカレーのお店で、薬膳カレーもあるという事で、
有楽町に行った帰りに早速立ち寄ってみました。

平日の11時半頃に到着したのですが、既に列が出来ていました。
小さなお店ということもあり、
私が食べている間もその列は絶えませんでした。
人気なんですね〜。

しかもこのお店、本格的なのに安いんです!
1000円以下でデザート付きセットが食べられてしまうのです。
私は薬膳カレーが気になったので、
薬膳カレーセット(924円)をオーダーしました。
このお店はスパイスとハーブと漢方を融合させているようで、
素敵だな〜と思いました。なにせスパイスもハーブが好きなもので。

ご飯もターメリックではなくサフランでした。
サフランは血行促進や美容、美顔、婦人病全般、鬱血、乳がん予防など、
女性に嬉しい効能があるようです。




私が座った席はカウンター席で、
ナンを焼くところなどが見れて楽しかったです。
ナンを焼く釜で一度ナンを焼いてみたいです。



そしてオーダーしたセットがこれです↓

今回は1種類のカレーしか食べられなかったので、
他の種類も食べてみたいです。

インディアンカレーって美味しいですよね。
私はバターチキンが大好きです♪
オーストラリアのホームステイ先近くの
カレー屋のバターチキンがすごく美味しくて、
ホストマザーが手抜きで何回かそれをご飯にしてくれたのですが、
美味しいので幸せでした。

そして久しぶりに日比谷に行って発見したのですが、
日比谷には日比谷パティオなんていう憩いの場があるんですね。
私の職場の近くにもこういう場所があるといいなぁ。