大雨 

February 17 [Sun], 2008, 1:42
あっ!

凄い雨です。ウランは、雨の日が嫌い。どうしてか?雨=雷って感じで、
大雨になると、ブルブル震えてます。
『雷が鳴りそうだ、、』な〜んて言ったもんなら、さあ、大変!!

ウランは言葉がわかるんですよ/

ちなみに、今日はワン、ワン、ワン、犬の日?です。

カラミティ 

February 12 [Tue], 2008, 7:48
【カラミティ】
 携帯専用フラッシュゲーム(RPG)。
 1人〜3人で隊を組み、地下にもぐってアイテムを取得するのが目的。

 深くもぐればもぐるほどレアアイテムを取得する可能性は高まりますが、
 途中で全滅すると、アイテムはパァに…。

 トルネコの大冒険みたい、というツッコミはしてはいけないみたいです(^^;

 敵を倒すことで経験値とお金を取得でき、帰還したら、アイテムを購入することができます。
 なので、カラミティ内ではお金を賭けなくても強化することは出来ます。

 …が、運営チームは何を考えてるやら

 このゲーム、実は月額制なんです。
 月500GP(=500円)という、ケータイアプリよりも高額な料金を課しています。

 キャラを作るのは無料。

 が、ゲームの世界に入るのに、月500GP。

 そんなにお金が欲しいのか、この会社…。

 ちなみにβ版テストをした感想を一言。



 「つまらない」



 この「つまらない」という言葉の中に、莫大な不満がぎっしり詰まってます。
 多分東京ドーム3個分の不満です(意味不明)

 そんなゲームに月500円は僕にとって高すぎです。
 むしろその500円でルナレイのサブキャラ作ってます!

 この月額500円という文字が消えたら、チョットだけやってみようと思いますが、
 おそらくルナレイには勝てないだろうなぁ。

 あ、一応それでもやってみたいという物好きさんがいるのであれば、
 トップページからゲムトモに登録してください。

うち流節電方法 〓 

January 21 [Mon], 2008, 15:37
   
家の節電方法です。



   
家の電球は全てスパイラル電球を使っています。電球も長持ち、節電にもなるかっしこ〜い電球です(^◇^)






そして家(アパート)は少し横長のLDK造りで、普段の食事は、リビング部分とキッチンの吊り戸棚の蛍光灯を点けています。




ダイニング部分の天井にももちろん照明器具が付けられるようにシーリング金具が付いていますが、器具は一切付けず、その代わり、パッケージ用品店で買ったお店用のかわいい(^−^)ディスプレイを飾っています。ダイニング部分を点けないと暗そうなイメージがありますが、リビングとキッチンだけで、十分明るいです(●^o^●)




そして各部屋(リビング以外)の電気のカサは、蛍光灯を1本外して1本のみで使用。それと、ちっちゃくても立派に電気が通っている豆電球は、一切使わないので外しています。それと、電気のカサにはヒモやボールチェーン↑が付いていますよね。それらのヒモを引っ張って、さらに明るさをダウンさせて使っています(^−^)




そして部屋の電気の消し方。
よく、部屋の入口にあるスイッチだけで点けたり消したりすると思いますが、それじゃあ、電気の節約にはなりません。スイッチを押して電気が点くという事は、電気がいつでもスタンバイしている状態になります。ヒモを引っ張って最後まで消してスイッチを切る、これで完璧!です(*^^)v




このスイッチプレート↓は、3口ですが、一番上のスイッチは外灯用になっていて、他の2口は階段と廊下のスイッチです。うちは外灯は一切点けないので、間違えないように旦那さんが自分でガムテープで貼りました。外灯の電球を外せばなおの事いいと思うのですが、外灯の器具がややこしくて電球が外せません(ToT)/~~~のでガムテープを貼って押せないようにして我慢しています。



そしてブレーカーの写真です。エアコンの部分を全て下ろしてあります。家には、以前の家の時に買ったものと、今のアパート(新築で入居)のリビングに付いていた計2台のエアコンがありますが、一応エアコンの部分3個所すべて下ろしてあります。
買ったエアコンを置く場所がないので、引っ越して来てから仕方なく電気屋さんに取り付けてもらい、動作確認の為に電気屋さんがスイッチを入れた、その時以来数年・・・エアコンは一切使っていません。今年の夏も非常に暑かったぁ(*_*)だけどエアコンは一切使いません。ちなみに、リビングに元々付いていたエアコンに至っては、引っ越して来てから一度も使った事がありません。
なので、もちろんコンセントも抜いて、電池の液漏れ防止に、リモコンの電池も抜いてあります。




家の節電方法〓でした。まだまだ節電方法ありますので、またUPしたいと思います(●^o^●)











   



   








   



   

しあわせな人 

January 16 [Wed], 2008, 0:13
我が儘な女はしあわせになる


そう笑う貴方の目は笑っていなかった

ひぐらしのなく頃に解 十五話 

January 05 [Sat], 2008, 1:28
 
'''宣戦布告きたー!'''
 
とそれはこの話のラストの方なのですけどね。
今回も鷹野尽しでお送りしています。
 
電話ボックスの十円玉が来ましたね。
前述の宣戦布告にもつながる大事な十円玉、
十円玉を笑う者は十円玉に泣くのですあうあう(ぇ
しかし、よくお父さんも電話番号を伝えられましたね、
あとよく覚えてられたね、美代子ちゃん。
 
「踏まないで」のシーンは、いたたまれませんね。
あれがあったからこそ、美代子=三四は狂気へと走ったのでしょう。
確固たる意志をもった狂気へと。
一二三→三四と意志を継いでいくわけなのですが、
原作なら彼女はのちのち、その考えの過ちに気付きます。
彼女には、悲しいことに一二三先生の意思は伝わらなかったのでしょう。
 
宣戦布告
今の今まで傍観者の立場であった羽入が、
自らの意思を持って鷹野に立ち向かうことを決意しました。
・・・やはりここは原作が勝ってしまいますね(しょうがないのですが)
絵ではなく文章と音楽を主体としたサウンドのベルだからこそ、
このシーンが生きてくるのでしょう。
もちろん、アニメでもこのシーンは重要ですが。
 
さてさて、来週からの話が楽しみです。

昨日は芋煮会でした。。。。 

December 18 [Tue], 2007, 4:14
昨日は前の会社の人から電話が来て芋煮会をしようって話があって行ってきました。

去年も誘われたのですが。。去年は途中で雨が降り出して大変でしたが。。。

今年はすごく天候に恵まれて気持ちのいい芋煮会でした。。。

夜景第4弾     〜奈良/大阪 信貴生駒スカイライン 

December 12 [Wed], 2007, 6:36
「山上展望台」など、多々の展望台を擁する信貴生駒スカイラインのほぼ中間地点。そのひとつ、「鐘の鳴る展望台」は、広い駐車場から山を上って2〜3分、の場所にある。1階から階段を上った2階の東屋からは、大坂市街の夜景に感動するが、その右手にある階段の先には、鐘の付いた“宙に浮いたような”展望スペースがある。とくに階段を上りきった最先端では、言葉を失うほどの絶景に出会えるはずだ。ついでに希望の鐘を二人で鳴らしてみよう。バリアフリーなら、生駒スカイラインの料金所過ぎた先の「山上展望台」がいい。スカイライン料金必要(片道1300円、往復1900円)。





hirokinの家から、




自転車で20分+山登り^^;の場所にある、知る人ぞ知る、夜景の名スポットです。




実際、以前に行ったときは、カップルがいっぱいでした^^;




本当は空気が澄んでる冬なら、もっともっと綺麗に見えます




最近「新夜景100選」に選ばれた、奈良の若草山のような、




遠くを見渡す限りすべてが綺麗ってわけじゃないですが、




将来、彼女ができたら一緒に見に行きたい夜景の1つですね^^





hirokinは夜景大好きです^^;これ見てる学校のひと〜、相談乗ります!




おまかせあれw






その前に、あたらしい出会いがほしいガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!





まあ、普段から5円(ご縁)集めてるから、きっといいことあるさ!




あるって思わせてください、神様〜〜ww





とりあえず、自分磨きますw

アクションED 

December 05 [Wed], 2007, 9:29
来週10/14(日)はアクションエンデゥーロの第4戦です。
今回いつも一緒に出ている会社の同僚2人が2人とも都合で参加できず、
一人での参加になります。



ちょっとさびしい。。。



日に日にアクションのHPではエントリーリストの人数が増えてますな。
今回は何台くらいになるのでしょうか?



9月に出場したいなべカップ第3戦もアルバムがアップされてます。



1枚目の写真左に写っているのが自分ですが、結構かっこよく写ってます。(^ω^)
多分スタートして第一コーナーなので元気一杯の時でしょう。
この後、泥沼にはまり意気消沈していくのですが・・・

REBORNバトン 

December 01 [Sat], 2007, 6:16
【REBORN!シスコン兄バトン】



■朝だ!
1、無断で部屋に侵入。「いい加減に起きなよ」ギシリとベッドに座り、
  見下ろしながら起してくれる恭弥お兄ちゃん。
2、「んあ?もう朝か?」ちょっ!ふ、服っ!何で上半身裸なのっ!武お兄ちゃん!
3、起こしに行けばがしりと腕を捕まれ睨まんできた隼人お兄ちゃん。機嫌が悪いなら先行くよ。
  「・・・おい。オレが行くまで待ってろよ」何だかんだで毎日一緒に登校。


〓で!!恭弥にぃ 



■さあ、学校だ
1、「ほら。隣に乗れよ」悪い虫は付かせない!毎日車で送りますよディーノ兄
2、「いいですか?変な男が近づいて来たらこの槍でグサリですよ」オイオイ。妹に何を託してんのっ?骸兄さん!
3、「学校まで競争っ!」急に走り出す犬兄。カバンは持ってってくれる所に優しさを感じます。


〓ずっとくっついてます!!
 ディーノにぃ



■放課後
1、「打ってみるか?」部活中に野球を教えてくれる武お兄ちゃん。上手いと頭撫でてくれた!
2、「ほら。そこ間違ってる」応接室で恭弥お兄ちゃんと二人でお勉強会。・・・どうしてトンファー持ってるの?
3、「あー・・・疲れた・・・」ツナお兄ちゃんと非日常的な事に疲れて、
   お互いもたれかかりながら屋上で寝ちゃう。



〓恭弥にぃが教えると覚えられません←顔ばっか見ちゃう



■自宅にて
1、「暇」だるそうにソファーにねっころがる恭弥お兄ちゃん。構ってオーラを放ちながら服を引っ張ってきた。
2、「ほら。動くな」ディーノ兄の膝枕で耳かき
3、そこ私のベッドだよ?千種兄・・・。穏やかな顔で眠ってる!


〓!!〓もいいけど!迷う!!
千種にぃ



■泣きたい時だってあるんだよ・・・
1、額をくっ付けるディーノ兄。「・・・言いたくないなら聞かねぇよ。でも、お前が力になって欲しいって思った時は必ず言えよ?」
2、くいっと顎を上げ、泣きはらした目を見て瞳を細める恭弥お兄ちゃん。「気に入らないな。僕以外が泣かすのは」
3、後ろからぎゅっと抱きしめる骸兄。「君を傷付けるモノは総て壊してしまおう」


〓!!恭弥にぃ やさしいょ




■誕生日プレゼントだ!
1、「ほら」ん?ねえ、隼人お兄ちゃん。コレってシルバーアクセサリーの指輪だよね・・・?
2、「お前好きだよな?」ドロだらけなのにニカッと笑って取ってきた花を差し出してくる犬兄。
3、「遊園地行くか!」妹の為に奢りますよ。一日付き合いますよ!頑張ります。ツナお兄ちゃん  


〓犬にぃ可愛いぞぃ



■おやすみ!
1、「おやすみ。いい夢をな」チュッと頬にキス。おやすみとおはようのキスは日課だよね。ディーノ兄。
2、「ふわぁ。眠ぃ。このまま此処で寝ていいか?」返事を聞かずに寝ちゃったよ!武お兄ちゃんっ!
3、優しく頭を撫でる骸兄さん。「おや。寝てしまったんですか?」穏やかな瞳で寝顔を見下ろす。


〓骸にぃ最高ーー!! 



■お疲れ様。最後に回す人を3人!!

ぇーと
〓.こなみさん
〓.ちゅろさん
〓りささん

綾愛してる 

November 23 [Fri], 2007, 5:25
おはよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monehe238
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 大雨 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大雨 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 大雨 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大雨 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 大雨 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 大雨 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 大雨 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大雨 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 大雨 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大雨 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる