来週の飲み会 

2005年11月04日(金) 23時06分
来週の日曜は、TACの飲み会だぁ。
楽しみ・・。
やっぱ、なんでも楽しくやるのが大切だよね。

最近 

2005年10月26日(水) 21時55分
ほんと、精神的に負担が多い。
やることが多すぎる。やってらんない。

はやく、年明けて、資格の勉強に集中できるようになりたい。

H本さんって 

2005年10月21日(金) 22時59分
ホント、頭がいいよなーー。他の講師とぜんぜん違う。
他の先生の言っていることは、頭に入りづらい。(・・・人のせいにしている俺。)

H本さんは、自分の納得していることをまとめて話してくれているのがわかる。

本業のほうが忙しいせいか、変に教え慣れしてないのも、いいかも。

他の先生・・・・もともと言おうと決めていること、予習していること
        の棒読みに聞こえる
H本さん・・・・もちろん、予習はしているのだが、受講生の雰囲気
        などでアドリブ多い。

この差だよね。・・・人のせいにするのって、精神衛生的にはいいよね。
今のご時勢、「甘えの抑圧」が普通で、
「人のせいにする」⇒「自分は無責任」⇒「甘えの解消」といったサイクルは
もしそれが許される環境なら、それもご愛嬌ってことで必要かな???

なんにしても、財表頑張ろう。ちょっとやばくなってきた。

頑張れ、俺。 

2005年10月16日(日) 18時26分
マジ頑張ろう。それも来年中に3科目合格。
絶対合格するぞー。絶対合格。絶対合格。おー。

最近 

2005年10月15日(土) 20時34分
 授業中、ボーっとしている。財表の復習が遅れているかな。
 やばい。
 学校のほうは少しずつ忙しくなってきそう。
 なんか、めんどくさくて・・・。最近忙しくて、やっと終わってゴムが緩んだ感じ。
 マジ頑張ろう。税理士の勉強は。ファイト。

思ったこと 

2005年10月07日(金) 12時30分
忙しいということは、決断の連続だということ。
決断を行うという行動は、経験になるということ。

疲れたー 

2005年10月05日(水) 22時13分
やっと一段落したーー。(^−^)
12000字のレポ、TAC通い、仕事。疲れましたー。
泣きそう。

昨日の財表の実力テストは、なんと40点。・・・軽くやばい。
明日は、ビックサイトで仕事。その後、ボーリングしてその後TAC。
簿記のbQテキスト開始です。

とりあえず今日は早く寝ます。おやすみなさい。

TAC 

2005年10月04日(火) 9時34分
昨日のH本せんせはマジおもしろいわぁ。
前からおもしろいと思ってたけど、昨日は絶妙だったね。
問題で、手形売却損の日付が12月6日で、
「ち、ちなみに、この日は何の日だか知っていますか?
・・・・・・・・・・。僕の誕生日です。し、しっかり、覚えていきましょう。(口癖)」
って、真顔で言うんだよね。ちょっとシーンとしてるし。・・マジ受けた。

でも、TAC行っているときが一番落ち着くわー。
いつもは、課題や仕事に追われている感じだけど、TACでは追っている感じ。

ちなみに昨日の実力テストは満点でした。今日も一日頑張ろう。

今日は財表 

2005年10月02日(日) 0時41分
今日はたな卸し資産のボックスと有価証券をやった。
だんだん、難しくなってきた。

自分的には今の先生がすごいいいんだけど、人によっては違うみたい。

でもあれだけ丁寧に教えて、裏で文句言われてたらショックだよね。
自分だったらね・・・。

反面教師ということで、自分も気をつけよう。
だって、大事なのは受かることじゃなくて、その後の顧客との人間関係だもんね。

酔っ払い 

2005年09月30日(金) 0時35分
TACの後、秋葉で飲んでしまった。。。
今日の授業中、強く感じたことが2点ある。
勉強に身が入るための自分的な条件だ。
まず第一に、先生が能力があって人格的に尊敬できることだ。
それにより、素直に聞けるし納得もできる。
第二に、周りのやる気度だ。
周りがやる気があれば自分もやる気が入る。
少々他力本願っぽいが、同じ授業を受ける人はライバルというより同士な感じ。

一年近く一緒に授業を受ける人が、途中で挫折してほしくない。
ほんとみんな頑張ろうよ。受かってみんなでコミュニティをつくろうよ。

税理士業界を熱くしようよ。って感じました。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mondo-sikaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる