4人娘 出発!! 

2006年03月07日(火) 9時58分
今日は今月18日にオーストラリアの専門学校へ留学する

私の担当する、かわいい4人娘が大集合。


すこぶる嬉しい私はケーキを用意!!


やはり年頃の女の子。みんな嬉しそうにモグモグモグ・・・。


なかにはこれから2年間のコースに入って現地の生徒といっしょに

ハードな毎日を過ごす人もいる。なんと若干19歳!!



私の時代には考えられなかったことだが、今や時代は変わった。


ケーキのあとは皆で楽しく「PC講座!」

ホットメールの作成から、チャットの使い方(ビデオ会話も)も。
携帯は私が理解できないくらいの機能を使いこなせるのに、PCは苦手。。。
これは良く分からない・・・・

そんなこんなであっという間に3時間。

あと2週間、皆準備頑張って!!!

みんなのその笑顔が私の生きがい。やりがい。そして私の情熱を呼び起こす!


さあ、私の娘たち!!(勝手に娘にしてしまってすみません・・・)輝く可能性と

未来に向かって飛び出せ!!!


人文字。<PERTh> お恥ずかしいことに私のhは逆向き+小文字。


みんなありがとう!! 

2006年03月05日(日) 23時57分
このブログをみている、私の同僚たちへ!


パーティー本当にありがとう!!


性格上、照れるので感謝の気持ちを皆の前で出せませんでしたが


胸いっぱいになりました。。。


素敵なプレゼントも用意してくれた J君、

魅力となぞがいっぱいだけど本当に素敵な Dさん

いつもいじられキャラにしてしまう、やさしい H君

屈託の無い無邪気で元気な Aちゃん

見た目と違って心がピュアな Mちゃん




本当にありがとう。皆との出会いが私の人生の価値をさらに

高めてくれました。これからも、どうぞ宜しく!!!!!


御客様 3年間留学へ出発! 

2006年02月16日(木) 14時05分
明日私が担当する、お客様が出発されます。

私は留学のカウンセラーです。

みなさん覚えておられましたか?

Mさんは、日本で看護師さんをされていて、海外へ自分の可能性へチャレンジ

してみたい!ということで、3年間を掛けて、オーストラリアでの看護師免許取得のために留学を決意されました。

お申し込みからあっという間に約1年が経ち、今では英語もなんとか聞き取れるぐらい

まで勉強されました!よく頑張られました!!!

看護師さんというすっごく大変なお仕事をしながら出発の準備を一緒に進めて来ましたが、

英語がまったくわからない、高校以来ぜんぜん・・・というMさんがここまで頑張って

こられたのも「頑張ってみたいな」という時に勇気を出して一歩を踏み出したあの瞬間

があったので、今さらに輝いているMさんがいるのです。すばらしいことだ!!!

私の仕事はなんとすばらしいのだろうといつも思います。昨日まではお会いした

こともない見たこともない(御客様でも顔を見たことがない人は沢山いますが・・・)人の相談に乗って

一緒に真剣に考え、決意を固めるところで私が背中を押し、その方の人生を変える!!

こんな仕事はありませんね。あぁ、本当に出会えてよかった!お客様すべてに感謝。

皆さんは私が勇気を与えてくれた!と言って頂けますが、本当は逆なのです。

私はちょっとだけきっかけを与えただけで、皆さんの心の中に輝きがあったから決意できる

わけで、逆に私が御客様から頂く影響のほうが大きいのです。

「一期一会」

これからもこの仕事で多くの人の夢や希望を叶えるため、全力で頑張ります!!

Mさんもシドニーに行かれても、お体に気をつけて英語の勉強頑張ってくださいね!

カランメゾットのコースもぜひ参加してみてください!!


カランメソッド!すごい!!カランメソッドかっこいい!! 

2006年02月05日(日) 22時34分

■■■■今回は PR号です ■■■

先日紹介したばかりの脅威の英語教授法「カランメソッド」についてご紹介します!!


カランメソッドの最大の特徴は

・繰り返し! ・集中! ・英語で話す!

語学の勉強が好きな方はお気づきでしょうが、この3つは言語習得の基礎中の基礎なんです。

カランメソッドが絶大な効果を得ている理由はここにあります。

カランメソッドでは、講師はすべての話しを2度します。
教室に入って一発目の「How are you?」も2回。
授業中の生徒に対する質問も2回、生徒の質問に対する回答も2回。

さらに生徒は先生の言葉を繰り返します。先生が2回同じ発言をすれば、生徒もその発言を2回繰り返します。

50分のあいだに、同じフレーズを何度も繰り返しながら、授業が進んでいきます。
そのためカランメソッドを導入している学校の授業は1日3時間と短いです。
勉強時間を短く限定し、その間はひたする集中する! 勉強の基本ですね。

さらに講師のフレーズを繰り返しながら、講師の質問に回答していくための、レスポンス速度が求められます。


次回はこのカランメソッドを採用しているオーストラリアの唯一の学校のご案内をします!!
乞うご期待!!

オーストラリア初「カランメソッド」で英会話をマスター! 

2006年02月03日(金) 22時09分

「英語を話したい!」

「日本人英語の発音な何とかしたい!」

「使える英語を短期間でマスターしたい!」


私の仕事上、非常に良く聞く希望です。あるいみ「祈り」ちかい言葉ですね


そこでちょっと耳寄り情報。


イギリスで生まれた「カランメソッド」をオーストラリアで初めて学べる学校

誕生しました。食べ物ではない。

なんともすごい勉強法らしい。1日3時間のレッスンだけで。

それで脅威のスピードで英語力UP!!

しかも正しい発音と、正しい文法も。

興味のある人はぜひ ここをクリック!

留学のプロの目から見ても すごいと思うこの学校・カリキュラム。お勧めです。

留学!海外!英会話!「またこの言葉・・・」 

2006年01月29日(日) 23時09分
また、ブログをサボってしまった。

今日は頑張って書きます!(頑張るものではありませんが)

世間ではホリエモンのことが大きく出てますが、ライブドア以外のほかの株価に

あんまり影響なんですってね。知ってました??

証券会社にお勤めの御客様にそんな話をしてもらい、「へえーそうなんだ」と

少々自分がメディアに踊らされていることを再認識してしまった。

日本のメディアって本当に怖いですね。「株が暴落」なんて記事ばかりを目にするものですから

ついつい。

ああ、やはり情報化時代には「本質」を見抜く力が要りますね。

特に!!「留学もそうだ!!」と思いましたね。

今日の御客様も、「芸能人が出ているから」とか「オフィスがたくさんあるから」なんて

理由で人生を変えることができる一生に一度のチャンスに、サポートする会社を選らんで

しまうなんて。。。

声を大にして言います!

スーパーカウンセラー  ここにあり!!!

「留学はカウンセラーから・・・」こんなキャッチがほしいですね。

なんかこじ付けでこんな話にしてしまいました。

「ネタがないのかよ!」「おもしろくないぞ」 夢に出てきそうな言葉です・・・。


では、今度はネタ考えておきます。。。

明けましておめでとう御座います! 

2006年01月06日(金) 23時03分

みなさん、明けましておめでとう御座います。

今年も宜しく御願いします。


私も休みボケで、やっと今日ぐらいから仕事が手につくようになりました。。。


しかし、周りのスタッフにも、お客さまにも「ふとったんじゃないの!?」と。


そうなんです!!


自分で顔を洗う時にさえ、ふくよかな、かわいい(?)ほっぺを手のひらに

感じるのです。


ああ、食べちゃ寝て、食べちゃ寝ての正月を過していた天罰なのでしょうか


これからダイエットに頑張ります!!


なにわともあれ、今年も宜しく御願いします!!

クリスマスとお別れ・・・ 

2005年12月27日(火) 11時43分

私がいつもいるオフィスがかなりさみしくなりました。。

先日まではかなりきらびやか(?)に飾り付けをしておりましたが

クリスマスが過ぎるとともに、ツリーもきらきら光る飾りつけもすべて撤去。


ツリー君よ、また来年。しばしのお別れだ。
(勝手に男の子にしておりますが)



さて、これからオフィスの飾り付けをどうするか・・・。

留学の会社なだけに門松をおくのもどうかと。

良い案がありましたら、みなさん教えて下さい。



それでは、明日はオフィスの大掃除!!ということでこれが年内最後のブログに

なるでしょう。

皆さん良いお年をお迎え下さい。そして今年以上に宜しく御願いします


PS:お餅の食べ過ぎに要注意←私のことですが。

クリスマスバージョンで再登場 

2005年12月22日(木) 16時05分
大変お久しぶりなブログです。。。

記入方法も以前と変わっているし、クリスマスバージョンもあるではないか!

私のお客様も留学先ですっごく頑張っておられるのですが、先日またもや

「たまにはブログ更新して下さいね」と・・・・。

では、心機一転、クリスマスバージョンで復活!!

留学行く人、ワーキングホリデーに行く人なんでもコメント下さい!!

今の高校生はすごい 

2005年11月07日(月) 23時15分
今日はなんと高校生留学を考える人たち 3組にカウンセリングを

させていただきました。

そのなかでも高校一年生の女の子には、かなり衝撃を受けてしまいました。

見た目も話す内容も、もう20歳ぐらいにしか見えないのです。。。

もちろん少なからず、高校1年生(私の半分以下の年齢 15歳)らしい部分も

見え隠れしましたが、自分の高校一年生のときと重ねると本当にビックリ

です。

お話の内容はさすがに公開できませんが・・・・

この子が留学に行って、さらにパワーアップしている姿を想像するだけで

なんだか複雑で。。。


これを読んでいる人にはなんのこっちゃわからないブログですが、

今日一番の出来事でしたので書きました。ご了承下さい。。。。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像acky
» 4人娘 出発!! (2006年05月26日)
アイコン画像mon
» 明けましておめでとう御座います! (2006年01月12日)
アイコン画像acky
» 明けましておめでとう御座います! (2006年01月12日)
アイコン画像Eri
» 明けましておめでとう御座います! (2006年01月07日)
アイコン画像acky
» クリスマスとお別れ・・・ (2005年12月28日)
アイコン画像acky
» クリスマスバージョンで再登場 (2005年12月27日)
アイコン画像mon
» 再・再開です。 (2005年11月04日)
アイコン画像acky
» 再・再開です。 (2005年11月03日)
アイコン画像Hさん
» 再・再開です。 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる